• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroyukikunのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

「君の名は。」レンタルしてきました。

「君の名は。」レンタルしてきました。先月末にレンタル開始されていたのですが、人気タイトルだけに、ほとんどが「貸出中」

で、

なんとか、見つけてきました。

劇場では見よう見ようと思いながら、見られなかった作品。

今回が「初見」です。


いや〜。面白い。

よくできてます。

「絵」も綺麗です!!

人気になるわけだ、、、、
Posted at 2017/08/06 10:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2017年07月26日 イイね!

バンド交換

バンド交換電池を交換して、動き出した35年モンのセイコーダイバー。

バンドを買ってきました。


バンドの選択時、ダイバーウォッチは、ちょっとした注意が必要。

バンドを止めている「ピン」が、普通の時計より一回り太いのです。

22mm幅のバンドですが、物によって、通常の「ピン」サイズと、太い「ピン」のサイズがあるので、確認しないとね、、、、




で、無事交換完了。


工具、電池、バンド、全部で2000円弱で修理完了!!

「じゃぁ、新しく買う必要なかったじゃん、、、」

って、のは言いっこなし!!
Posted at 2017/07/26 20:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

せっかくだから、、

せっかくだから、、「セイコーダーバー」に再デビューして、ふと、思いついちゃいました、、、、

古い時計も電池切れで止まってるだけで、故障して止まった訳じゃないよね、、、

電池を交換せずにいたのは、ダイバーの場合交換は基本的にメーカー送りで、交換工賃が5000〜8000円かかるから。(もちろん、メーカーで交換するんで、パッキンの交換や防水性能の検査もやってもらっての金額だけどね。)



しかしながら、、、、

防水性は求めてないんで、自分でやっちゃえばいいんじゃね?


で、蓋開け工具の購入です。

ダイソーで400円。



工具を使って「ゴリッ」って開けて、、、
パッキンは切れてないので、「生活日常防水」くらいはいけるかな(笑)



電池は「SR43SW」でした。



無事、数年ぶりに動き始めました。
工具代と電池代で800円ほど、、

ベルトを手配しないとね、、、、
Posted at 2017/07/23 15:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

バンドの調整

バンドの調整先日購入した時計のバンドはメタルバンド。

長さの調整は「コマ」をつめて行います。

「コマつめ」には「コマ」を繋いでいるピンを外して行うのですが、その為の工具を購入。

ダイソーで300円です。

ゼムクリップを伸ばしても代用できるんですけど、やはり専用工具。圧倒的に楽チンです。

まぁ、一回しか使わないけどね、、、、
Posted at 2017/07/23 08:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

衝動買い!!

衝動買い!!この記事は、自動巻きについて書いています。

先日、お友達の「gulgul」さんのブログを拝見しまして、、、

ズキューーーン!

セイコーダイバーじゃありませんか!!!

「セイコー」「ダイバー」「自動巻」でググると、そこそこ手頃なお値段で買えるじゃありませんか!!

悩むこと数日、、、

ドキドキしながら奥様に相談してみると、、、

OK出ました。

「ポチっ」と、してから20時間経たずに到着です。

久しぶりの「セイコーダイバー」

いいね!


写真の、ベルトが付いているのが今回購入の通称「ネイビーボーイ」 本体のみのが今から35年前に購入して数年前から電池切れで引き出しに眠ってた通称「オレンジボーイ」

高校時代に初めてアルバイトをした買った思い出の時計です。

今回購入したのは「自動巻」なんで、電池切れの心配はありません(笑)

「gulgul」さん、ありがとう。です。
Posted at 2017/07/22 18:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「君の名は。」レンタルしてきました。 http://cvw.jp/b/284730/40198533/
何シテル?   08/06 10:39
最近の車歴は、Fit(GD1)→マーチ(K12)→FIT3(GP5)とコンパクトカーばっかり、、 その昔はフィアット・パンダとかアウトビアンキ・Y10とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 07:31:08
もうひとつのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 11:49:45
 
お昼、何食べた? 
カテゴリ:とりとめのない「ランチ」の記録
2009/04/17 19:39:03
 

お友達

いろいろ教えてちょうだい。
45 人のお友達がいます
k-jumbok-jumbo * ハピワンハピワン *
RinnRinn * えりりんたんえりりんたん *
くづくづ * くらっち@くらっち@ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年10月に発注。 2014年1月 やっと納車。 3ヶ月、長かったなぁ〜 ちょ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
12万キロオーバーでさようなら、、、 いろいろ楽しい車でした。
ホンダ その他 ホンダ その他
勤め先の先輩から『ただ』でもらいました! 17000キロオーバーの強者です。 まずは ...
日産 マーチ 日産 マーチ
100000kmにて引退!! 小回りがきいて、扱いやすい車でしたね。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.