• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

フィットGD3からコルプラRAに乗り換えて。

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名三菱 / コルトプラス RALLIART(CVT_1.5) (2006年)
乗車人数1人
使用目的その他
おすすめ度★★★★
走行性能
11年前にこんな車があったなんて知らなかった、三菱もターボ車も初めての所有ですが、CVTは積極的には低速ギヤを使うので2千回転以内でもトルク感のある走りで普段使いでなんの問題もありません、しかも気になっていた燃費も相模湖の手前で満タンにし新潟県上越市までの約450キロ走って18.6/Lには驚きました。下道オンリーで途中ブーストを利かせた走りもしましたが、燃費も走りも満足しています。
乗り心地
やはり古い車なので、サスのゴツゴツ感や安い車なりのロードノイズはありますが、初めて車にDIYでデットニングをし、サス、ショックも交換しようと思い、長く乗り続けたい車です。
燃費
やはり燃費は乗り方ですね。2千回転以下で走り続ければ18/L位、楽しい元気な走り方、4千回転〜5千回転とか回した走り方をすれば10/L位でしようか、普段使いでは15/L位ですね。田舎なので走り安い道が沢山あるので燃費は良い方ではないでしょうか? 満足しています。
積載性
やっぱり電動リアゲートは使い勝手が良いですね。エンジン切ってキーのボタンをポチポチッと押せば後ろが開く、釣り竿や荷物、買い物袋を持ってポチポチッと開ける。荷室もリアシートを倒せばかなりの荷物が積めるので、私は釣り仕様にしています。
故障経験
びっくりしたの乗り初めてすぐに電装系、右スモール、テールランプの同時不点灯、修理に出しました。
満足している点
古い車、10万キロ以上走っている割にはとても良い車だと思います。
不満な点
無いこともないが、全て許容範囲内かな?
総評
フィットをぶつけられ廃車なので、安くて良い車を探していました。不人気車が、安い?!ということで三菱車の中古車を見ていたら、コルプラを見つけRAとスポーツ、4WDどれも価格は同じ位でかなりお買い得感がありました。迷いましたが、みんカラを参考にし、RAの11年落ち10万キロ以上走っている前期コルプラRAをかなり安く手に入れることが出来ました。古い車ですが、古さを感じさせない走りで、とても満足しています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 03:53:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダの昔のF1
としくんFDさん

RA8考察( ´∀`)
まさ180さん

結末の終末
Cloud-nineさん

HCH.1 第1期F1
BlaZeさん

Type R EUROと無限RA
あたる。さん

対価
Cloud-nineさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりイイねぇ! http://cvw.jp/b/2847320/40448307/
何シテル?   09/21 19:24
コルプラRA楽しい!です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
三菱 コルトプラスRAのover10万km、11年落ちの中古をゲットしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.