• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壱月2の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

敷物色々作りました

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年08月01日
1
敷物はネットで売っていますが黒色しかない?ので自作します。材料はネットで買った1mm厚の牛革です。カッターとハサミで切れます。
2
紙で型を取って切り取り、ひたすらチマチマ作っていきます。
3
塗料は内装のライトベージュ?に出来るだけ近い色を探しました。塗料の乗りは染めQがダントツにいいのですが欲しい色は売っていませんでした、、、
4
塗装したところ。塗りすぎると後でヒビ割れてきます。
みんカラ見てる人はどこの部分かすぐにわかるんでしょうねー
5
装着後。Aピラー下、メーター前、等々。やはり皮なので馴染まない所もありますがその時は何度でも剥がせる両面テープを使いました。自己満足です。
6
ちなみに、、、大雨とかで濡れるとスルメのように反りくり返ってしまいます。裏表クリアとか吹いた方がいいかも。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドア内張り装飾

難易度:

グローブボックスLED設置

難易度:

サードシートのドリンクホルダーにLED照明をつけてみた。

難易度:

ルームライト交換

難易度:

ナビ下トレーライト

難易度:

ダイソー カラー紐を埋め込む

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド フリップダウンモニター取り付け② http://minkara.carview.co.jp/userid/2847338/car/2456601/4515693/note.aspx
何シテル?   11/17 22:14
17年11月に購入しました。やり過ぎないようにボチボチやっていきます。整備手帳はやったことの覚え書きみたいなものです。 誰かの何かの参考になれば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウェザーストリップモール装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 06:00:31
AUTOMAX izumi アルカンターラ調スエードシート 135cm×1m ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:48:25

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ハイウェイスターのプロパイロットです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.