• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

徘徊老人???

徘徊老人???











シロ号オーナー
(厳密にはシロ号+その他沢山所有)が
名づけた


 「朝茶会」


いいネーミングだと思います。



ほんとにおバカな大人の「会」だけど、
初めて参加した人でもその日から「お友達」なんです。

半世紀以上生きてきて
そうそう簡単に「お友達」なんてつくれませんからね




















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/09 20:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年11月9日 21:01
なんだか古くからのお付き合いのようで
まだ数年なんですよね。
出会いは偶然それとも必然なのか?

しかし見事なまでの車バカがよう集まりましたね〜

みなさまのおかげで、すっかり車バカです。
コメントへの返答
2014年11月9日 21:52
筋金入りのバカ(ご無礼)集団!!

御大将は今頃岩手に向けて
爆走中でしょうから今のうちに
書きたい放題!!!!!

必然の偶然?
類は友を呼ぶ?


車にとどまらず
あらゆるジャンルに
オタク度満載!!

ありがたいことです。

これも仏のお導き??
いや、シロ号ジジイの人徳か?


(これくらい褒めちぎっておけば1台位頂けることでしょう。)

2014年11月9日 22:39
なんか、カッコいいですよねポルシェのおじさん達(もてるかどうかは存じ上げませんが!しっ失礼いたしました。)自分もポルシェのお兄さん達のようにいつまでも少年の心を持った男でいたいと思います。(これ本心です!)また、遊んで下さい。
コメントへの返答
2014年11月10日 22:40
ポルシェに乗って
もてた事はないな・・・

だいたい、

うるさい
せまい
夏暑い
乗り心地悪い
高速走れば
景色は見えず、ガードレールしか見えん

これでは余程のもの好きしかいません

あっ、うちの嫁か・・・

遊んだもん勝ち!!
真剣に遊びましょう!!!

またご一緒してね~~
2014年11月11日 9:05
おいおい、持上げるねぇ~。爺様。

ポルシェはモテルってば。近頃、〇田小の児童が、「今日はポルシェで来た~?」とか、聞いてくれるし、走ってると手を振ってくれる~。どうだ、モテルだろっ、ガキんちょに?N田君。

内の嫁は一度名古屋まで乗ったくらい、あとはさっぱり。いつもお一人様で~す。なぜなら、乗っけてもあんな風にしか、走らないから。目をつむってました~。

ポルシェに乗るとね、大人になれな~い。お子ちゃまになっちゃうんだな~思考回路が。


コメントへの返答
2014年11月11日 22:02
精神年齢が同等か・・・

孫娘は大喜びしますが
あとは・・・
2014年11月11日 9:20
そうだは、そんなに昔からの知り合い・友達じゃないけど、なんか戦友?的な感覚を持てる仲なんじゃない?

「今日も無事帰還できましたー。」って。

まだ、未帰還機はないからね。(昔、俺は未帰還機に2回なったけど)

運転してる時は真剣モード。茶会でそのモード解除して武装を解く。

今朝の自己走りを、振り返って楽しむ。

そして、また上手になりたいと思うことの連続。

どんな動き方をするのかも、およそわかってきたから、

みんな僚機のような気持ちの関係が持ててるから、数年の集まりでも、関係が深く感じるんじゃない?

危険にならないように、楽しむ。事故らないように走らせる。けど、どんくさく無くスマートにそれらしく走らせる。

目的意識が同じ、共有してるから楽しいのじゃない?


馬鹿人間の集まり、でもそんな馬鹿人間の顔が毎週見られて、楽しいことです。

あたまに「車」付け忘れたー、「馬鹿」た゜から~。
コメントへの返答
2014年11月11日 22:10
戦地に向かう戦闘機か??
乗ったことないけど・・・

きっと己の分身のように操りたい、
操れるようにするには
どうすればうまくいくんだろう??
ってね

機関砲ついてないけど
後ろに着くとあぶないよ~~~
フロントガラスに被弾しますから

毎回ポルシェに
「まだまだだな」って
言われてるような気がする。


総括
みんなただのおバカさんです。
いい年こいて大馬鹿さんでした。
今頃気づいたわ

2014年11月12日 8:19
車好きのおバカなおじさんたち。カッコいいじぁないですかぁ~。何かひとつでもバカになれる事があるって素晴らしい事だと思います。人生楽しまなくっちゃねぇー。
コメントへの返答
2014年11月12日 21:45
本質的に
中途半端ができない
融通のきかない
クソジジイがいるだけです。

プロフィール

「淡墨さくら http://cvw.jp/b/284747/46011965/
何シテル?   04/09 19:24
すでに孫を持つジジイです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さあどうする ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 17:37:23
雨続きはバーチャルで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 02:40:45
【2台目足車】C5の後任はこちら!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 16:54:04

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
全天候型休日玩具
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁の通勤快速 昨今の軽自動車に 日本のクルマ造りの本質を見た。 カスタムでないところ ...
スズキ ジムニー 通勤Kカー (スズキ ジムニー)
箱バンとトレード 通勤車&山行くるま入手
ダイハツ ハイゼットカーゴ 通勤ブリキ箱&走る倉庫か? (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
長距離走るとピッチングで脳みそパ~になります。 ブリキの箱なので事故ると怖そう・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation