• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

モンスタースポーツにて【伝説のイエローバード号】

モンスタースポーツにて【伝説のイエローバード号】 ちょっとしたメンテナンスを依頼にモンスタースポーツへ。

前から気にはなっていたのですが、まっ黄色なカプチ。
かなり作りこまれていて中はドン空でした。店員さんが教えてくれたのですが、
『これは昔Kカースポーツで最高速を出した車両ですよ。』



ってことは伝説のイエローバード号!!

こんな車両を見れるなんて幸せです♪
まじまじと見直してしまいました。

現在はK6Aの新規格車両からエンジンを持ってきて、720CCのF4タービン使用とのことです。
(確実に只者ではない。)

記念撮影です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:42:53
昔の最高速出したあの車、
車体自体はオートリメッサからのK4-GP参加車両になってたはずですが・・・
わざわざリップ外して塗り替えた?
コメントへの返答
2010/03/21 01:33:45
仕様変更はされているようですが、紛れもなく本物のようです。

数年間眠っていたものを手直ししたそうです。
ホワイトボディから作ったこの車両、なんと車体NOがなかったり、なんか変なツルツル材質のダッシュボードだったり、明らかに変。。。

確かに見た目のリップがなくなっていたり、エンジンは変わったりしてますね。
この店には私が接触した中で最高にカプチに詳しい店員さんがいました。
レースにもガンガン参加していたようです。
2010/03/21 01:59:32
こんなのまだ残ってたんですね~。

古きよき時代の遺産ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 22:52:04
まだピッカピカのバリバリでした。

こんなマシンって最近作られてないですね。
しかし、チューニングマシンを見かけませんね。間違いなく、車は昔のほうがよかったですね。
2010/03/21 06:02:25
昔、町田のスズズポに置いてあったな~。
エア取り入れのために、新品の左目をくり貫かれた状態で・・・。
ヾ(´Д`;) モッタイナー

あの頃は軽量化のためにワイパーモーターも外した状態だったので、モンスターに来て、ちゃんと装備を付けてもらえたんですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:57:00
町田にあったんですね。
今は板橋にあります。

左目ではありませんが、バンパー隙間から剥き出し(ーー;)
雨の日乗れない仕様でした。

大分作り変えたみたいですね。
そもそもエンジンが乗せ変わってるし(笑)
2010/03/21 18:35:40
昔、雑誌で見た
240後半出したカプチ
でしょうか?

アレもKカースポーツで
黄色だったなぁ、、
コメントへの返答
2010/03/21 23:00:27
その通りです。

といってもボディのみ使用って感じでエンジン、外装も大分変わっていました。

迫力、オーラ出まくりですよ~。
2010/04/05 18:15:39
ちぃーッスウッシッシ手(パー)俺も昔、町田で見たよ、そん時はF4Bだっけか?冷や汗4発のエンジンが乗ってたよ
コメントへの返答
2010/04/05 22:53:39
お疲れ様でした~♪
エンジンなぜかは知りませんが乗せ変えたみたいです。今は町田~板橋に流れて来たようです。
今度行ったときに理由を聞いて見ます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年1月カプチーノ購入。 2009年3月ビート購入。 ABCのうち、BCが揃いました。 物欲に弱いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
頭の中はこればっかり。 財布の中身もこれにばっかり。
ホンダ ビート ホンダ ビート
カプチと並べて楽しんでます。 まずは、メンテナンスから。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.