メーカー/モデル名 | 日産 / シルビア spec-Sエアロ(AT_2.0) (1999年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 豊富な社外パーツ、電子制御による介入のない軽量FRスポーツ、パワーがないが故に壊れることもなく燃費もそこそこ |
不満な点 |
販売終了20年なので当然廃盤部品が多数。 一応四人乗りだけどバケットシート等入れると三人でもかなりキツい...。 最近の車(主に86)に比べると劣っているところばかり。 |
総評 |
シルビアといえばターボなイメージだけど普通に乗るだけならNAで十分かなと思います。それでもシルビアに余程のこだわりがない限りは86/BRZのほうがいい点が多そう...? これから買う人はそれなりの覚悟を持って買うことをお勧めしますね、もう立派な旧車です。 |
デザイン |
4
純正で整ったデザインながら社外エアロの選択肢も多く自分好みに変えられるのでなかなか飽きがこない。
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走行性能 |
4
パワーは無いので直線加速や上り坂等は普通の車レベルです。
コーナーやハンドリングに関しては純粋なFRスポーツと言った軽快な感じ、ただしトラクションがかからないためその辺りは要改善。 |
乗り心地 |
3
車高調等で脚を固めるとボディの弱さからどうしてもガタピシ音が出ます。まぁこの車を好んで買う人なら気にしないと思いますが...笑
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積載性 |
2
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燃費 |
3
NAなのでパワーがない分燃費は多少いいですが、高速で〜14km/l、都内の下道で〜9km/lといった感じです。郊外の幹線道路等なら11km/lは出るかな?
ただサーキット等で全開走行をしてもさほど燃料は減らないのでその点はヨシ。都内から日光や筑波に行っても満タン入れておけば事足りるので携行缶の用意をしなくていいのは利点ですね。 |
価格 |
3
正直なところ今の中古車相場が上がりすぎているのでかなり割高かな...。
最終後期でも20年落ちなので車体価格+30万ほどは余裕持たせてないと、せっかく買っても不動になると思います。 |
故障経験 |
エアコンのアクチュエーターがウィークポイントで大体の車はカタカタ異音がしてます。 6年乗っていますがその他では経年劣化程度の故障なので特筆すべき事はないかな。 後期型だとよくパワーウィンドウが壊れるらしいですが、前期型はトラブルが少ないです。 |
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