• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

スバル純正最後の軽自動車

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / ステラ L_ブラック_インテリア_セレクション_AWD(CVT_0.66) (2009年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
ちょっといいタイヤで、ビックリするくらい良くなる。
ブレーキは、じゅわーっと効く感じ。
乗り心地
ちょっと柔らかめ。
意外と疲れにくく、運転が楽チン。
燃費
不満のないレベル。
ただし、ガソリンタンクは小さめ。
積載性
リアシートを倒せば、そこそこ積める。
車中泊は厳しい。
故障経験
ない。
満足している点
モデル末期だけあって、最初から色々オプションが標準装備。
スペースの余裕があるエンジンルーム。
外観からは見えない所にお金がかかっているのがわかる。手の込んだ作りに感心する。
わりと簡単にバラしやすく、組み立てやすい。


不満な点
グローブボックスに車検証が入らない。
シートアレンジがいまいち。
パワステが重い。
ヘッドライトユニットのレフ板が変な形。
ハンドル前の小物入れの蓋がガタガタガタガタ。
バッテリーを外すとリセットされるパワーウインドウスイッチ。
総評
いじりやすく楽しい車。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 20:19:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風がクル――――――――――っ
楽農家さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

寝て。
.ξさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:40:54
初めまして。
うちの実家にも最終型のカスタムRS(AWD)がありますが、代車で借りるムテラとかシフォンを乗るとがっかりします。
今のRN2が動かなくなったら次は何を買わせようか・・・と。
コメントへの返答
2017/09/11 20:58:47
初めまして。
いい車、凄い車、便利な車、高い車、色々ありますが。
近頃、運転していて楽しい車は少なくなった気がします。
代車を借りた時は、とりあえずボンネット開けてふむふむ。タイヤの銘柄を見てふむふむ。
2017/09/11 21:02:05
私もボンネットを開けてバッテリー見たりタイヤ見たり・・・

最近はダイハツはハンコックを使わなくなったんですかね?一時期はハンコックばかりでしたが・・・今はエナセーブが付いていることが多い気がします。

あとあまりに足回りに違和感があるので空気圧を見てみることもありますw
コメントへの返答
2017/09/11 23:28:08
近頃の車は、エンジンルームが狭くてビックリです。
何でもかんでも外さないと交換できないとか、如何なものかと。
整備性が悪いなーと。
素人だって弄りたいんだぞと。
最近のエコタイヤはビックリするくらい高性能。
今は、ブリジストンのネクストリーを装着。
タイヤの種類とか、ホイールのサイズとか、ブレーキとか、金額とかの絶妙なバランス取りが難しいですな。
2017/09/11 21:52:03
こんにちは!(^_^)、
はじめまして。
やっぱりブレーキはじゅわーって感じですか?
自分はR2とステラ持ちなのですが、ステラのじゅわー感はどうしたものかと色々やってみてるのですが、これはクルマとしての味付けなのでしょうかね....

あ、車検証は運転席のシート裏に入れろって取り説に書いてありました。ふつうダッシュボードだろって思いますが...(笑)

変なおっさんですが以後よろしくおねがいいたします。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/11 22:09:54
初めまして。
本当はガッつんブレーキが好きなのですが、いい加減慣れました。
電スロは、早々に無理と判断し電スロコントローラーを導入。オラオラオラ〜
あーあ。
車検証は、色々試して最終的に助手席下の引き出しに収納してます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

リデル。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

RN系ステラに乗っている人、宜しくお願いします。
4 人のお友達がいます
Byu@新潟Byu@新潟 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
スバル ステラに乗っています。 ぱっと見、ふつう。 良く見ても、多分ふつう。 どノーマル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.