• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

プレスリリース詐称? 2017/1/16以降に購入された方集団訴訟しませんか?

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名アウディ / A4 アバント (ワゴン) 2.0 TSFI (2016年)
乗車人数2人
使用目的通勤通学
おすすめ度
走行性能
民事訴訟も検討しているが、まずは消費者センターへ問い合わせをかけようと考えている。
同じ被害にあわれた方は少なからずおられると思っており、場合によっては集団訴訟も視野に入れて対応を考えたい。
燃費
カタログ値18.4km/lに対して9.8km/l 。
故障経験
トランクの自動オープナー(足を車輛の下にいれると自動でオープンする機能)が全然使えない。反応が悪すぎて結局手でボタンを押す羽目になること多々。
満足している点
車輛自体はそれなりに満足。ただ、燃費は10km/l未満でカタログ値を大幅に下回る。また、ディーラーとアウディジャパンの対応が最悪。アウディコネクトに新機能が追加されるプレスリリースの内容を知らされずに古い仕様の車輛を購入してしまった。詳細は以下の通り。
不満な点
A4/A4 Avant/A4 allroad,Q7を2017年1月16日以降に購入された方で、2017年1月10日のプレスリリース https://www.audi-press.jp/press-releases/2017/b7rqqm0000000qwi.html の内容を告知されなかった方は、ディーラーが意図的に消費者に対して不利益になる情報を隠蔽し販売した可能性があります。私は1月24日にA4Avantの契約を結びましたが、仕様が変更となることは一切知らされず、新仕様ではない車輛を購入させられてしまいました。ディーラーに問い合わせたところ、アウディ幕張の店長の説明では、私が契約した1月24日の時点でプレスリリースの内容を知らなかったと言われる始末。納得がいかず、アウディジャパンのサポートセンターに問い合わせるも、ディーラーと購入者の間の問題で自社では責任は負えないとのこと。
総評
アウディジャパンのサポートセンターの担当者曰く、プレスリリースに関しては、発表の前にディーラーへプレスリリースの内容が事前にアナウンスされるスキームがあり、アウディ幕張にも報告がいっているとのことであった。それでも、アウディ幕張の店長はプレスリリースの情報は知らなかった言い張り、物的、金銭的な保証は一切出来かねるとの事。誠意の欠片も見られない対応であった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 21:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

限定5台?
やんぢさん

入れ食いウグイ
アオチュウ@ZN42さん

ホタルゲット・・・(@^▽゜@)ゞ
ドリバモさん

ネオバ…?
ちり-ちりさん

911 GT3 (991.2GT3 ...
レスクさん

アラアラアラ…
ホッケ@北海道さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレスリリース詐称 2017/1/16以降に購入された方集団訴訟しませんか? http://cvw.jp/b/2847654/40392895/
何シテル?   09/11 21:58
y-joyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4 アバント (ワゴン)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.