• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんだぎやの"あんだぎや号" [スバル サンバー]

ウインドウハンドル交換

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
こんなんGETしました。

凡庸のアルミ製ウインドウハンドルです
複数のアダプターにより、数多くの車に取り付け可能だということです。

(*´▽`*)
2
はい、これが

純正の樹脂製ウインドウハンドルです。

★知ってると思いますがコイツをクルクル
回してウインドウを開けるんですよ
(笑)(;^ω^)

まず、コイツを取り外します。

とがったもので、ハンドル付け根の
C型のピンを抜き取ります

あとは、引っこ抜くでけ…(笑)

あまりに単純な固定方法なので
ビビリました(;^ω^)
3
はい、お約束の

樹脂ハンドルと

アルミハンドルの比較です。

★ちなみに写真下に写っているのが
先ほど抜き取った樹脂ハンドルを固定していた
C型のピンになります。
4
まず、樹脂ハンドルを取り外したトコロに

写真のアダプターを装着します。
5
はい、こんなカンジ

イモネジで固定します。

★ネットのどこかで読んだのですが
この商品さほど精度は良くないようですのでイモネジの締めすぎには要注意です
簡単にネジ山がバカになるとか(;^_^A
6
今度は、アルミハンドル本体を

アダプターにかぶせて
また、イモネジで固定して完成です。

うんうん、見た目ねよくなった(笑)


7
若干中心がずれているような
ハンドルフィーリングなんですが

ウインドウの開け閉めは問題なくて゜きます。

★僕は、あえてアルミ地を選んだんですが、ブラックタイプものでもよかったかな?
…などと少し思いました(;^ω^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

後席グリップ取り付け

難易度:

サイドブレーキカバー

難易度:

静音計画〜W(`0`)Wやる

難易度:

エンジンルーム静音シート

難易度:

突貫工事!

難易度:

ドアロックノブを可愛くするぞ(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバー シートベルトシリコンカバー 取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2847740/car/2457057/4514655/note.aspx
何シテル?   11/16 22:10
あんだぎやです。よろしくお願いします。 古い車ですがコツコツ手を入れていきたいと思います。 (*´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みてくれて、ありがとう

車好きなら誰でもウエルカムですよ!!
64 人のお友達がいます
紅キ翼 with k´紅キ翼 with k´ * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
はるさん63はるさん63 * BOXERTURBOBOXERTURBO *
ノアノトノアノト * ヴェルアイヤーヴェルアイヤー *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー あんだぎや号 (スバル サンバー)
★TV、TW用の純正オプションの フロントバイザーを探してまーーーーす 誰か譲ってくれる ...
ホンダ その他 EU24iくん (ホンダ その他)
『EU24i』は四輪付きの発電機です。 このグレードは無給油でホンダ発電機最長の発電時間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.