車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!

最近は、数々たまっているFD3S関連のストックパーツを処分しています。


いつか使うかな?と思ってストックしていたパーツがたんまりあったんです。


TE37、FD3S純正リアバンパー、純正フロントフェンダー左右など処分しました。

ホイールは、あと2セットほど処分予定です。

その他は、マフラーも処分予定です。


パーツを処分すると家の中、倉庫などすっきりしますね。笑


断捨離の楽しさを最近覚えています。笑




最近、といってもこの一年ですが、めっきりカーライフは二の次になって、自転車にはまっていました。


自転車もひと段落したので、FDもあまり乗っていなかったし、これからしばらく楽しんでいこうかなと思っています。



同時に、他車の検討もしたいかなと思っています。


気に入る車があれば、FDのスピリットR位の価格は出してもよいんですが・・・・・・


長年悩んでいて、購入したいと思う車がないんですよね。



スバルでこれはと思う車を出してもらえないでしょうか?


AWDでカッコ良い車をお願います。


現行WRXは外観がいまいちだし。

これなら、GVBのほうが良いですね。


GVBの中古は高すぎて、買う気にならん!


スバルさん、カッコ良い車だして・・・・・笑





Posted at 2016/10/18 22:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年07月26日 イイね!
島原から熊本へ



九州ホテルの料理は最高でした。




施設はかなり古いですが、料理は関東近郊の高級宿に引けを取らないと思いました。



宿の雰囲気は、箱根宮ノ下温泉の富士屋ホテルのような感じです。


チェックアウト後は、島原港から九商フェリーで熊本港へ向かいました。



一時間弱で到着しました。



画像は普賢岳です。




これから、鹿児島の指宿へ向います。


Posted at 2016/07/28 12:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年07月25日 イイね!
こんなところに


早い夏休みを取得して、長崎県の雲仙温泉に来ています。


九州ホテルに宿泊です。


画像は地獄谷です。


宿は大好きな硫黄泉で大満足です。


満喫したいと思います。
Posted at 2016/07/25 17:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年05月25日 イイね!
最近自転車にはまっています。


ママチャリのフルレストレア2台から始まり、クロスバイクの購入、
貰い物の某ロードバイクでここ一年ほど楽しんでいました。


現在4台自宅に自転車があるのですが、(汗)


買い物等の用途と、自宅周辺で四方八方坂道が多いという理由で、



ついに電動アシスト自転車を購入となりました。


月に何回かの用途でどうしても、アシスト自転車が欲しかったのです。




脚力には自信はある方なので、手持ちの自転車でなんとかなっていたのですが、


近頃の加齢による体力の低下で、どうしても導入したくなりました。笑



今から、納車が楽しみです。


車の方も、楽しまなきゃいけないのですが、


どうも凝り性で多方面も一度やりだすと


色々と極めてみたくなります。


多趣味で凝り性なのも困りますね。笑




通勤も、チャリにするかな・・・・汗
Posted at 2016/05/25 23:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月24日 イイね!
この週末、FDと自転車のメンテナンスを行いました。

FDはプラグ交換、自転車はタイヤとチューブ交換です。


プラグは4000km強で交換しましたが、純正の9番4本は思ったより減ってました。


圧縮が十分で、排気系全交換の仕様で、途中まで乗っていたので、街乗りばかりとはいえ、消耗は早かったです。


今回は、フロントパイプは純正、メタリットとマフラー交換のみで、CPUも純正ベースのCPUになったので、どれだけ消耗度合いが違うか、調べてみるつもりです。


交換後は、アフターファイヤも治まりました。

新しいプラグは良いですね。



自転車の方は、20インチのママチャリのタイヤをセミスリックのスポーツタイヤに交換しました。


タイヤ側面に赤ラインが入ったパナソニック
パセラコンパクトを使用しました。


漕ぎ出しがかなり軽くなり、随分と乗りやすくなりました。

ホワイトの車体と相まって、なかなかおしゃれな感じに仕上がりました。


自転車の方は、車と違い、スポーツモデルも持っていますが、ドレスアップに意外とはまってます。


洒落た自転車に街中を走るのは結構気分が良いです。


性能に振った自転車は結構疲れますしね。


最近は、車より、自転車にハマってる毎日です。笑
Posted at 2016/04/25 12:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
プロフィール
「ホイール処分ですっきり!」
何シテル?   10/18 22:41
FD3S一筋で、現在最終型の6型に乗っています。FD3Sばかり約20年間乗り継いできました。σ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  現在は、仕事が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/09/19 22:46:59
 
なかのひと 
カテゴリ:アクセス解析
2009/09/12 23:01:41
 
ナイトスポーツ 
カテゴリ:RE専門のお店
2008/09/09 19:33:52
 
お友達
いきなりのお誘い、車に関連することに対し考え方が共感できない方、及びお店の宣伝目的等の数集めのお誘いは、お断りいたします。

なお、車種問わずでお友達登録歓迎いたします。

よろしくお願いします。(^_^) 
6 人のお友達がいます
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * ちーふ!ちーふ!
☆ぴーちゃん☆☆ぴーちゃん☆ 宝蔵院宝蔵院
蒼sora蒼sora autostationautostationみんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成14年式 RX-7 GF-FD3S タイプRバサースト  イノセントブルーマイカです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式 RX-7 E-FD3S タイプRS  シャストホワイトです。 所有して6年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成2年式 後期型 1600CC DOHCの名機 ZC エンジン搭載です。 B16Aは高 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
平成6年式 RX-7 E-FD3S タイプRです。  ブリリアントブラックに乗っておりま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.