• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

国産車には無い楽しさがあります

小さい車なので煽られます。
それ以外は絶好超です。
Posted at 2017/09/21 08:39:57 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月21日 イイね!

ステッカー貼りました

ステッカー貼りましたリアウインドへResultMagicのステッカーを貼ってみました。
ちなみにボンネット裏へも貼ってあります。
Posted at 2017/09/21 08:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

やってしまいました

シリコンインテークホースを取り付けました。

しかし、ブローバイのホースだと思うのですが、ノーマルの時でもクリアランスが狭いのにシリコンホースタイプはもっと狭く5mm程度しかなく四苦八苦の末入った!

あれ!!ホース切れた!!!

マイナスドライバーでこじった時に切ってしまった事に気づき ::::涙::::

でも、挫けずホームセンター直行
幸い少しぐらいの距離なら問題なしと判断

外径φ15のゴムホースとブレードホースを購入
どちらか良い方を使う予定です。

ただし、注意はアルミパイプの方はφ12シリコンインテーク側はφ15なのです。

結果、次回オイルエレメント交換時に結果オウライ
それは、両方のホースバンドを緩めてずらすことでこじらず楽に組み込む事が出来るようになったことです。

追伸
ノーマルインテークパイプはコーナー部分が極端に細く、ターボ吸引の抵抗になるようにみえました。
そこで、シリコンインテークホースに出会い、購入した次第です。

若干、ターボ回転音が大きくなった様な気がします。
多分気持ちの問題。

しかし、高回転側のつきは確実に体感できます。

Posted at 2017/09/16 19:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

レーダー探知機

レーダー探知機ユピテルA320ネットにて購入
ケーブルはヤフオクにてOBDF-12mを購入

目的はねずみ取りおよびモニターを5:5での目的で取り付けました。
ただ残念な事は油温の計測が出来ないことです。

他の機種または設定にて表示可能なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃたら伝授下さい。
Posted at 2017/09/16 18:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

フィーリング向上

ECUチューン前

以前はサブコンを取り付けてましたが、一昔のドッカーンターボになってしまい非常に乗りにくい仕様でした。
また、ブースト圧もメーターを振り切ってしまい大丈夫??心配でした。
高速道路ではフルスロットルしシフトダウンするまで1秒以上ボォボォボォが続きやっとドッカンターボ加速体制でした。
多分、皆さんも経験しているのではないでしょうか?

ECUチューン後
最初のエンジン始動、エキゾースト音が太い音に変わりました。
単なるレコードモンッア音とは違います。うるさいです。

ハーフスロットルでもブースト圧1.2~1.3を長く維持してます。
あれ?違う!!!
下からトルク出ている。

高速道路でのフルスロットルした時のシフトダウンではボォで加速体制、う?全く違う!!
ノーマルモードでも軽くX00km超えました。
スポーツモードいらないかなって感じです。

一番感じたのはフースト圧の動きです。
下からの立ち上がりが早く、長く維持している事です。

フィーリングは別のアバルトになり、非常に満足してます。
ただし、レコードモンッアは和をかけてうるさくなりました。


Posted at 2017/09/15 06:32:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国産車には無い楽しさがあります http://cvw.jp/b/2848054/40445528/
何シテル?   09/21 08:39
57歳になったおっちゃんです。 車いじりはもう38年になります。 最初に買ったのはケンメリ4枚 L型エンジンのチューニングから始まり、今の595となってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) クリリン (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
おっちゃん仕様 ECUチューン リザルトマジック ローダウンサス VOGTLAND ホ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.