• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

やってしまいました

シリコンインテークホースを取り付けました。

しかし、ブローバイのホースだと思うのですが、ノーマルの時でもクリアランスが狭いのにシリコンホースタイプはもっと狭く5mm程度しかなく四苦八苦の末入った!

あれ!!ホース切れた!!!

マイナスドライバーでこじった時に切ってしまった事に気づき ::::涙::::

でも、挫けずホームセンター直行
幸い少しぐらいの距離なら問題なしと判断

外径φ15のゴムホースとブレードホースを購入
どちらか良い方を使う予定です。

ただし、注意はアルミパイプの方はφ12シリコンインテーク側はφ15なのです。

結果、次回オイルエレメント交換時に結果オウライ
それは、両方のホースバンドを緩めてずらすことでこじらず楽に組み込む事が出来るようになったことです。

追伸
ノーマルインテークパイプはコーナー部分が極端に細く、ターボ吸引の抵抗になるようにみえました。
そこで、シリコンインテークホースに出会い、購入した次第です。

若干、ターボ回転音が大きくなった様な気がします。
多分気持ちの問題。

しかし、高回転側のつきは確実に体感できます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 19:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

円高の恩恵[シビックFK2]
Naotekさん

純正にしました。
V660さん

何とか交換出来ました!
ボンバー997さん

デルタチューニング回想録(その22)
韋駄天RSさん

また買ったん?! と bb
みのさん 930さん

復元しました。
cybercooljさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やってしまいました http://cvw.jp/b/2848054/40416428/
何シテル?   09/16 19:08
57歳になったおっちゃんです。 車いじりはもう38年になります。 最初に買ったのはケンメリ4枚 L型エンジンのチューニングから始まり、今の595となってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
フィアット アバルト・595 (ハッチバック)に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.