• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

インテリアのブラック化

インテリアのブラック化 レヴォーグの内装はインパネのシルバーカーボンに代表されるようにシルバーカラーのパーツが多く使われています。

でも、個人的にはインテリアはなるべくブラックカラーが好みです。 インパネは納車時からWRX S4用のカーボンタイプパネルに交換していましたが、今回は残りのセンターコンソールとドアパネルもカーボンタイプのパーツに交換しました。

レヴォーグ用のオプションパーツに用意されているカーボンパネルは艶消しタイプのものですが、私の好みとしてはクリアー層の奥にカーボン柄が見える艶有タイプのものです。

で、今回交換するのは、やはりWRX S4用のオプションパーツとして用意されているコンソールとドア用のカーボンタイプパネルです。 WRX S4用には艶有タイプのみで艶消しタイプはありません。 これってWRXにもレヴォーグにも取り付け可能なので両方のタイプをそれぞれのオプションカタログに載せておけばいいと思うのですが、なんで載せないんでしょうね?

ということで、パネルキットの箱を開けると、シフトパネル、EPBパネル、ドアパネル4枚がクッション材にくるまれています。 テンション上がりますね(^^)




↓ちなみに交換前のシフトパネルはこんなシルバーパネルです。




↓ドアパネルはこんな感じのシルバーパネルです。




シルバーもスポーティーな感じではあるのですが、なるべく視界に入るところはブラックが好みなんです。
↓ということでカーボンタイプに交換したシフトパネルとEPBパネルはこんな感じです。 このヌメっとした艶有カーボンの柄がたまりません。 いいな~、自己満足度高し~(笑




↓ドアパネルはこんな感じになります!




↓運転席周り全体ではこんな感じです。 納車時から交換済みのインパネパネルと同じカーボンタイプになって室内のカラーリングが統一されました(^^)/




↓夜間になるとスイッチ類が赤く光るんですが、これまた艶々パネルとよく合う気がします。




↓ドアパネルも!




交換後に少し走りましたが、信号で止まるたびに一人でニヤニヤしながらカーボンパネルを眺めていました~(笑

これにてインテリア系はしばらく大人しくする予定です(^^)/

ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2016/05/07 23:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

内装の変更
ALFA1048さん

カーボンスカッフプレート♪
skinskiさん

レヴォーグ カーボンパネル間接照明 ...
☆AQUAさん

ウッドパネル化。@MINICLUB ...
ファミ太郎さん

リガー リアドウフェザー
竜オヤビンさん

久々の…
kouf(「こう」と読みます)さん

この記事へのコメント

2016/05/08 06:54:12
カッコいい〜♪
R32は無骨なアルミ調ですが、、、ツヤツヤカーボンはエロいです(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 22:16:20
ありがとうございます(^^)/

アルミ調もスポーティでかっこいいですよね。

今回はなるべく黒くしたかったので艶々カーボンにしてみました。 このヌメった感じがエロくていいんです~(笑
2016/05/08 08:14:07
おはようございます。
最近のスバルは、内外全てが、洗練されていて日本車らしからぬ、
良い車造りだと感じます。

CBさまのモディファイも素材を活かす感じで大好きです♪

あっ、ボディカラーもエロカッコよくてエロいですm(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 22:19:38
こんにちは(^^)/

話によると以前のSUBARU車の内装はイマイチって言われる方が多いんですが、最近のSUBARUはそうでもないですね。 十分に質感は高いと思います!

純正流用パーツのモディはフィット感が高くてコストも安く済むのでいいですね~。
今回のパーツはヌメった感じのエロさが好みです~(笑
2016/05/08 11:43:19
 こんにちは〜♪
おっ!これがおっしゃっていたブツですね。僕もCBさんと同じく、艶ありの光沢のカーボンが大好物です。
(ちょうどBimmer-mac号のピラーに装着しているような感じ)僕もできれば、このNew CB号に装着のような
パネルを装着したいのですが、高杉晋作で手がでません笑
コメントへの返答
2016/05/08 22:22:00
こんにちは(^^)/

ハイ、これです!
艶有カーボンはいいですよね~。このヌメった感じがなんとも好きなんです。 前車のボンネットもそうでしたけど。

M Performanceのものはリアルカーボンだからめっちゃ高いですよね。 カーボン調でも最近は十分良くできてると思います(^^;
2016/05/08 17:57:32
コレが先だったんですね
パーツが多い車種も罪ですね(;^_^A
コメントへの返答
2016/05/08 22:23:51
こんにちは(^^)/

そうなんです。 ほんとは鬼無里オフの時には装着されているはずだったんですが、ちょっとトラブルで延びてました~。

SUBARUはパーツが多くて困りますね(^^;
2016/05/08 21:28:09
これはカッコいい!
実車を拝見する楽しみが増えました。

秦野で散財したので暫くは大人しくしています。(笑
コメントへの返答
2016/05/08 22:25:34
こんにちは(^^)/

ありがとうございます! かなりインテリアに統一感が出てきたので乗り込んだ時にニヤっとできます。

ボディダンパーの効果は絶妙ですからね~。ますます乗り味の質感が向上しますね(^^)/
2016/05/15 02:01:58
すっかり遅コメですが...(汗

クルマは変わってもCBさんに感染した炭素菌の威力は全然衰えないみたいですね〜(笑

G4リスペクトオフで拝見したかった〜(^^)/
コメントへの返答
2016/05/15 20:48:48
こんにちは(^^)/

以前、感染した炭素菌がわずかに残っていたようで、また感染が広がってしまいました~(笑

以前のように外装まで広がらないことを祈るばかりです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「内装のプチモディ エアベントグリル&ステアリングカバー http://cvw.jp/b/284806/40457566/
何シテル?   09/23 08:38
車とバイクをこよなく愛する普通のサラリーマンです。 みんカラを始めた時の車両は'02 GOLF Ⅳ GTX(COXチューンのSZ-1) に乗ってましたが、201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) スポルヴィータ用 PANEL DISP UPR STC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:19:03
ビビり音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:06:21
Doなるどさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 16:04:04

お友達

4輪&2輪が好きな方といろいろ情報交換をさせていただきたいと思っています。 気軽に誘っていただけると嬉しいです。
127 人のお友達がいます
hide@grf2vm4hide@grf2vm4 * MOLEMOLE *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * 地味へん地味へん *
DoなるどDoなるど * タビトムタビトム *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ New CB号 (スバル レヴォーグ)
2016年2月13日に納車されました。 人生初のSUBARU車です。  1.6GT-S ...
BMW 3シリーズ クーペ ニューCB号 (BMW 3シリーズ クーペ)
帰国後はてっきりまたVW車に戻るものだと思っていましたが、ひょんなことからBMWの3クー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢで初めてゴルフに乗って、国産車との違いに驚きました。 わけあってⅢのあとはしばら ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とてもいい車でした。VWにはまった最初のゴルフです。 ホイール:BBS RX 16イン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.