車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
いろいろシルバー化
いろいろシルバー化 本日の作業はいろいろシルバー化です。

CB号のハイビームにはロービームとの色味を合わせるためにPIAAの5000Kのハロゲンバルブを入れています。 これはこれで点灯した時は白くて良いのですが、バルブが青いために、点灯していないときはその青がリフレクターに反射してしまって、ハイビーム部分が青く見えてしまいます。

この青い目もかっこいいと言っていただけたりもするんですが、私的にはなるべくすっきりした色に統一したいので、今回ウインカーも合わせてシルバー化計画をしました。

↓今現在はどうなってるかというと、こんなお顔です。 やっぱりハイビームの青と、ウインカーのオレンジが気になってしまいます(>_<)




↓ということで、まずはウインカーをPIAAのステルスバルブに交換しました。 LEDにはしなかったのでパーフェクトなステルスではないのですが、まあ良しとします。 本当はフィリップスのシルバーヴィジョンが欲しかったんですが、T20のタイプはもう生産していないようで手に入れられませんでした。




↓次にハイビームですが、やはりロービームと色味を合わせようとするとHIDかLEDにするしかありません。 ということでロービームに合わせてLED化しました。 装着したバルブはPIAAの6000Kの2チップのLEDバルブです。 ロービームとの色味もあってすっきりとした白さでこちらは満足度高いです。 下のお写真は点灯状態です。 昼間でも相当明るいです。 




↓で、最終的にこんなお顔になりました。 青とオレンジがなくなって、シルバー化されたフェイスはすっきりとしてとてもいい感じになりました(^^)/




↓で、ついでと言っては何ですが、リヤのウインカーもやることにしました。 リヤはフロントほどは目立たないんですが、やはりこんな感じですので、フロントと同じPIAAのステルスバルブに交換しました




↓交換後がこんな感じになります。 こちらもオレンジからシルバーになって以前シンメトリー化したリヤランプと相性もバッチリになりました(^^)/



ああ、すっきりしていい感じ(^^)   今日も自己満足な一日です~(爆


ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2016/10/10 12:30:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 13:41:29
やはり色目を統一したらスッキリしますね!
お部屋の家具などのコーディネートと一緒ですね♪
CB号のお顔全体のお写真、とてもかっこいいです〜!
コメントへの返答
2016/10/10 15:27:09
こんにちは(^^)/

色目はいろんな色が混じっているより単一で合わせたほうがすっきりしますね~。

もうすぐフロントバンパーはSTI Sport用に交換しちゃうんですが、ヘッドライトやウインカーなどはそのまま移植するので次のフェイスでもこの路線で行けます(^^)
2016/10/10 14:22:20
ハイビームのLED化は良いですね。
これで夜道も気持ちよく走れそうです。

いつも思うのですが写真が綺麗ですね。
露出加減が絶妙です。
コメントへの返答
2016/10/10 15:30:00
こんにちは(^^)/

今までもハイビームには5000Kのハロゲンを入れていたんですけど、ロービームがLEDですからやっぱり合わせたほうがすっきりしますね。 夜道は今夜試そうと思っています。

写真!ありがとうございます。
作業中の写真はすべてコンデジですが、作業内容が見えやすいように露出はこまめに弄っております~。
2016/10/10 15:41:35
 大きな変化でイイですね!
 すっきりしましたね~。
 G4のシンプルデザインと違い、レボークはデザインの見せ場が多いですよね。
 変化代や趣向の差が出そう~(^o^)/ 
コメントへの返答
2016/10/10 15:49:40
こんにちは(^^)/

フロントフェイスというくらいなので、やっぱり顔つきはちょっとしたことでも変わりますね。

今回のモディでかなりすっきりした印象になって個人的にはかなり気に入っております~。 G4の時もヘッドライトはinpro、Hellaと二度交換しましたが、それぞれ印象的なフェイスになって自己満足度高かったです(^^)
2016/10/10 16:03:12
シンプルな感じで、素晴らしい改良です〜
こういうリファインが、クルマ道楽の基本かもしれませんネ〜(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 18:05:46
こんにちは(^^)/

ありがとうございます~。 レヴォーグオーナーじゃないと気づいてはもらえないマイナーなリファインですが、確かにこういうのがクルマ道楽でね(*^_^*) 今回は自己満足度高しですう。
2016/10/14 09:02:22
スッキリかっこいい♪
ブライアン的に言うと‥so cool♪
LEDバルブはHIDと違ってパっと点灯なんですよね
コメントへの返答
2016/10/14 21:02:45
こんにちは(^^)/

ありがとうございます~。 Thanks a lot!

LEDバルブはパッと点くのでパッシングの時も大丈夫です。 決して煽ったりしませんよ(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて、次はこれかな ( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/284806/39120711/
何シテル?   01/04 12:04
車とバイクをこよなく愛する普通のサラリーマンです。 みんカラを始めた時の車両は'02 GOLF Ⅳ GTX(COXチューンのSZ-1) に乗ってましたが、201...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Doなるどさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 16:04:04
VW Maniacs 
カテゴリ:SHOP
2008/08/17 21:48:18
 
COX  
カテゴリ:SHOP
2008/08/17 21:42:13
 
お友達
4輪&2輪が好きな方といろいろ情報交換をさせていただきたいと思っています。 気軽に誘っていただけると嬉しいです。
115 人のお友達がいます
jari3jari3 * maigo_2maigo_2 *
itoyaitoya * こば@LEVORGこば@LEVORG *
take☆take☆ * TKS++TKS++ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ New CB号 (スバル レヴォーグ)
2016年2月13日に納車されました。 人生初のSUBARU車です。  1.6GT-S ...
BMW 3シリーズ クーペ ニューCB号 (BMW 3シリーズ クーペ)
帰国後はてっきりまたVW車に戻るものだと思っていましたが、ひょんなことからBMWの3クー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢで初めてゴルフに乗って、国産車との違いに驚きました。 わけあってⅢのあとはしばら ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
とてもいい車でした。VWにはまった最初のゴルフです。 ホイール:BBS RX 16イン ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.