• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

勧誘電話

最近(一年位前から)会社に勧誘の電話が多くかかってくるようになりました。
マンション経営とか投資に絡んだものが多いです。
大抵のこの手の電話には「業務中ですし、投資には興味がありませんので失礼します」と言って切るのですが、本日かかってきたのはそこからの食い下がりが非常にしつこく失礼な言い方で久しぶりにブツっと切れそうでした(^_^;)

興味が無いというと、まだ何も説明をしてないと。 聞かなくても投資関係には興味がありませんと言うと、なぜ何も聞かないで答えを出すんですかと。 この手の話はよくあるので分かると言うと、この手の話しかどうかわからないじゃないですかと。
もう何を言っても無駄です。 相手にしなければいいのですが、この人は以前にも同じように絡んできた人で、執拗に覚えていてリベンジしてきたようです。 最後には社内のしかるべき専門部署に回しましたが、こういう輩はまた性懲りも無くかけてくるんでしょうね~(>_<)

ダイヤルインにかかってきてしまうので、名簿などが流れているんでしょうけど、困ったもんです。 職業に差別するつもりはありませんが、こんなに相手を怒らせるような仕事の仕方をしていて自分のやっていることが空しくないのかと疑問です・・・。

すいません、単なる愚痴です<(_ _)>
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2008/01/23 19:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便局に。
.ξさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:53:11
CBさんを怒らせるとは・・・^^;

ウチみたいな弱小な事務所にも最近チョコチョコ掛かってきます~。営業さんなんで気持ちは解りますが、相手を不快にさせてしまうと・・・逆効果大です^^;
電話は特に!相手の状態や表情気持ち等々を、会話の中や間合いから察知するようなスーパー営業マンになるコトを彼に期待します(笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:34:38
愚痴ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます~<(_ _)>

AGUさんのところにもかかってきますか~。この手の話が多いってことは、ちょっと景気が上向いてるからなんでしょうかねエ。

いや、ホント今回の方は人を怒らせる話し方は100点です(笑
「あ~言えば上裕」という言葉を思い出してしまいました~。

今度はもうちょっと大人の対応をしようかと思ってます(笑
2008/01/23 22:20:44
こんばんは。
こういう電話は本当に多いですよね。
バトルしている場面をよく会社で見ます。

私の場合、即行で切ります(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:38:21
こんばんは。
愚痴ブログですいません~。
やはりこの手の電話は多いんですね。しょうじさんの会社の方もバトルしますか(笑

今回の方は速攻で電話を切ると速攻で電話をかけ直してきて、「話の途中で電話を切るなんて失礼じゃないですか!」と居直ります(>_<)
そのパワーをもっと他に使って欲しいものです~(笑
2008/01/23 22:56:23
多いです。とくに投資関係。
僕は、間に合ってますと言い、有無も言わさずきっちゃいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 23:06:17
やはり投資関係多いですか~。
なるべく会社名を名乗らない人は取次がないように言っているのですが、言葉巧みだから騙されちゃうんですね~。

なるべく失礼の無いように速攻で切るのですが、今回の方は手ごわかったです(笑
2008/01/23 23:30:02
ははは!^^)私のところにも毎度のごとく掛かってきていました。
最初は、フーン!と聞いていました。「そーそんなに儲かるの?」と聞いて、「はい!」言われたら、「そんなに儲かるんだったら、自分でやりなよ」と言って、電話を切りますよ!(笑)
最近はめんどくさいから、着信拒否にしています。
コメントへの返答
2008/01/25 00:49:28
こんばんは~。
毎度のごとくかかってきてますか~。
やはり皆さん一緒なんですね。

そうですね。自分でやりなよって言うのはいいかもしれません。またかかってくるでしょうから今度はその手でいって見ます~。
2008/01/23 23:44:03
こんばんは、
私が受ける勧誘の第一声は「○○高校出身ですよね!」から始まるのがほとんどです。
同窓会名簿が出回っているのかも。
コメントへの返答
2008/01/25 00:50:54
こんばんは~。
そんな手口がありますか~。
「○○高校出身ですよね!」というのはまだかかってきていません。

同窓会名簿は高く売れるって聞いたことがあります。 困りますよね~(>_<)
2008/01/24 21:47:05
こんばんは。

こてつ隊長と同様・・・『××高校とか、△△大学校出身ですよね』的な電話がたまに掛かってきます。

そんな時は、話をずっと聞いて・・・love poloさんと同じように・・・『そんなに儲かるんだったら自分ですれば? 二度と掛けてくんじゃね~』と言って切っちゃってます(笑
コメントへの返答
2008/01/25 00:54:16
こんばんは~。
じゅにあさんもですか~。
皆さん、たくさんかかってきてるんですね。

私もめげずに(?)「自分でやれば?」って言ってみます(笑
会社にかかってくるのでなるべく丁寧に離すようにしてましたが、ビシっと言わないとだめですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「aiboとゾロ目 http://cvw.jp/b/284806/40826244/
何シテル?   12/09 21:50
車とバイクをこよなく愛する普通のサラリーマンです。 みんカラを始めた時の車両は'02 GOLF Ⅳ GTX(COXチューンのSZ-1) に乗ってましたが、201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:38:32
スバル(純正) スポルヴィータ用 PANEL DISP UPR STC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:19:03
ビビり音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 21:06:21

お友達

4輪&2輪が好きな方といろいろ情報交換をさせていただきたいと思っています。 気軽に誘っていただけると嬉しいです。
115 人のお友達がいます
洗車場の絆@姫路洗車場の絆@姫路 * PINA-LEVOPINA-LEVO *
ムゥムムゥム * ミトGミトG *
タビトムタビトム * いけれぼいけれぼ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R CB号 GOLF7R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2017年11月11日、GOLF 7Rが納車されました。 ある日、出会ってしまった1台 ...
スバル レヴォーグ New CB号 (スバル レヴォーグ)
2016年2月13日に納車されました。 人生初のSUBARU車です。  1.6GT-S ...
BMW 3シリーズ クーペ ニューCB号 (BMW 3シリーズ クーペ)
帰国後はてっきりまたVW車に戻るものだと思っていましたが、ひょんなことからBMWの3クー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅢで初めてゴルフに乗って、国産車との違いに驚きました。 わけあってⅢのあとはしばら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる