• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうとパパの愛車 [その他 その他]

過去製作HG旧キットグフフライトタイプ。

投稿日 : 2017年03月20日
1
ヤフオクでは競り負ける事数回(T_T)
ダメ元で同級生に見つけたらゲットしておいてと頼んでいたら近所のリサイクルショップに入荷していたって事でオクの1/3の値段でゲットしました。
旧キットだけあって普通に組み合わないやら隙間開くやらで作業が進みませんでした(^_^;)
当然色分けもされていませんので塗り分け必至です。
今回はグレー部分はアメリカ艦載機カラーのライトシーグレーで、黒っぽい所はジャーマングレー、合わせ目消しにパテ盛りしてスミイレ、汚しはタミヤのウエザリングのサンドベースにスス汚れ追加、仕上げは艶消しトップコートです。
2
ガトリングシールドがゴツイ(笑)
3
ヒート剣はガンメタルです。
4
リア周りも何となく飛びそう(笑)
5
ガトリングの銃口はピンバイスで穴開けました。
ガトリング部分もガンメタルです。
6
エアインテークやフィン部分の塗装が難しかったです(^_^;)
7
素で組むとこんなカラーリングですが実際に存在している戦闘機とかのカラーリングにすると何となく自分的にリアルになるように思ってます(^_^;)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月20日 21:04
こんばんは。

かっこいいですねえ。

僕も、プラモデルを始めようと、エアブラシとコンプレッサーを購入してしまいました。
昨日、届いたばかりです。
肝心のプラモデルは、まだ購入していません。
コメントへの返答
2017年3月21日 7:07
おはようございます。
今回は実は筆での塗装なんです(^_^;)
私所有のエアブラシはタミヤの廉価版で常時稼働とエア圧調整が出来ないので細吹きとかが難しいのです(^_^;)
加えて段取りしたり片付けが面倒と思ったりしてなかなか使わないでいます(^ω^)

プロフィール

「こんな日に限って下流側の部署からクレーム連発するんですわ(T_T)胃が痛いっす(T_T)@タメンチャン さん。」
何シテル?   04/25 15:06
ようこそゆうとパパのページへ(^o^) 2022年10月よりセレナライダーハイパフォーマンススペックからZC33Sスイフトスポーツ2型マニュアル6速全方位付きに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 15:42:48
ステアリングのテレスコピック調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 22:07:39
TOPFUEL TOPFUEL×N-TECシフトカラーセットZC33S/32S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 03:26:27

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 銀さん (スズキ スイフトスポーツ)
長年の相棒だったC25セレナライダーハイパフォーマンススペックからスイフトスポーツZC3 ...
その他 ちゃり ポケGOマシン (その他 ちゃり)
ポケモンGO卵羽化&ポケストップ巡回マシーン(^ω^)
スズキ ワゴンR 嫁ちゃん号 (スズキ ワゴンR)
嫁さんの現在の愛車のMH21SワゴンRです。 ディーラー試乗車で程度はバリ物でした(笑) ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
母親の足&私のお買い物車です。 当分はこのままで(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation