• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズバリ@のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

辻発彦監督の手腕?

辻発彦監督の手腕?ひさしぶりの投稿です。
車ネタじゃなくてごめんなさい。

我が??埼玉西武は今季、OBの辻氏を招きBクラスからの脱却を図ります。
戦力的には岸が抜け、先発が足りない…
ブルペンが不安ばかり…
失策がどれだけ減らせるか?
ショートは固定できるのか?源田の評価は?
等々不安は拭えなかった記憶が開幕の前にはあったなぁ。


~観戦記録~

4/9 vsソフトバンク
先発ウルフ
○4-2

8/5 vs日ハム
先発菊池
○8-5

8/17 vs楽天
先発菊池
○3-0


前半戦は連勝、連敗と出入りの激しい結果が続く。
一時借金背負うも、ズルズル行かず盛りかえして
貯金5を行ったり来たりの何とか3Aクラス維持。

オールスター明けもソフトバンクに3タテ食らって
首位とは、11ゲーム差…

今年もこんなもんか…と落胆気味に7/21の
ライオンズフェスティバルズ2017初戦を観戦。
下位相手だが、気持ちよく勝った!
ここから怒濤の連勝街道!!!!!!!

8/17のフェスティバルズ最終戦も
代打栗山の劇的サヨナラ3ランで粘勝!

ライオンズフェスティバルズ期間中なんと20勝4敗!!
首位との差6ゲーム、2位楽天とは2.5ゲーム差!!!
貯金も今季最多更新22!!

明日から通常ユニ…
♪でもでもでもても それでも連勝ダ!!!
ハイおっぱっぴー??

Posted at 2017/08/18 00:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

キター(・∀・)ーー

ゾロ番キターー
6年目、一昨日出先にてこの瞬間がやって来ました。
これからもヨロシクです

Posted at 2017/03/29 12:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

延長の末・・・

延長の末・・・日付変わっちゃいましたが、西武ドームへ観戦しに行ってきました。

今シーズン2回目は対ロッテ戦。
埼玉vs千葉と銘打ってのシリーズ2戦目。

点の取り合いで延長10回代打坂田選手のサヨナラ安打!
前日の雪辱を果たしました。

内容としては、今シーズンより導入のコリジョン。
初回、ロッテの攻撃では審議の末これによりあっさり失点。

コリジョン面白くない・・・

とりあえず勝ってよかった・・・

2016シーズン○○


試合結果
6月25日 千葉ロッテ戦 西武プリンス
ロ|301 000 410 0 9
西040 030 020 1X 10
H:16 E:0
H:15 E:3


【勝利投手】武隈 4勝 2敗 0S
【敗戦投手】南 0勝 2敗 0S
Posted at 2016/06/26 02:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

圏央道 桶川市横断!

今日は圏央道の桶川北本IC⇔菖蒲白岡IC間が開通すると言うことで、菖蒲白岡IC→桶川北本ICを記念って訳でもないですが滅多に遭遇出来ないチャンスと思い菖蒲白岡のゲートをくぐりました。

そしたら開通は15時だって…


3時間も待てないから久喜ICまで??なドライブしてきました。

トホホ(;´д`)

Posted at 2015/10/31 22:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

2015シーズン最後の観戦

2015シーズン最後の観戦今シーズン最後の公式戦観戦です。
奇しくもこの日は森本稀哲の引退試合でした。

試合は炭谷のレフトポール際へのソロで先制し、
秋山はこの日2安打、おかわりもDHで復帰し1打点、
穂高にもタイムリーが出て5-1の快勝でした。




さて8回の守備から7番森に替わり、ライトに就いたひちょり。。。
裏の攻撃、順調に進めば打順は回ってこない1番から。

満員のスタンド(私も含め)は、ひちょりまで回ってくるとは思いもしなかったでしょう。
しかしベンチではひそかに『ひちょりまでまわせ』とベンチ一丸で攻撃に挑んでいたそうです。

私がひちょりまで回ってこい!!と思ったのはおかわりがセンターへの犠飛を打った1アウト1塁。
メヒアのゲッツーが怖いなぁと思いながら見ていましたが案の定サードゴロ。
幸いのボテボテゴロと、全力で1塁へ走るメヒアのおかげでゲッツーは崩れ2アウト1塁。
このメヒアの全力疾走からは想いが伝わってきました。
そしてキャプテン栗山は粘って四球。


この瞬間ネクストバッターサークルで待機ししていたひちょりは、
ヘルメットを深く被り下を向いて号泣していました。

結果はサードゴロでしたが、スタンドは大喝采。
ベンチでは戻ってきたひちょりをみんなで出迎え。ウルウルきました。。。

そして試合終了後のインタイセレモニー前には、
なんとイーグルスファンのライトスタンドからチャンステーマ4が流れ球場は一体と化しました。

セレモニー後には場内一周後、胴上げされ、ビクトリーロードを上がって終了、
なんかほっこりとした一日でした。


ライオンズも勝って5連勝、明日は西口引退試合。
CS争うマリーンズを叩いて花道を!!


2015シーズン○○●○
Posted at 2015/09/28 11:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「辻発彦監督の手腕? http://cvw.jp/b/284833/40262171/
何シテル?   08/18 00:22
不定期更新ですが、自分のペースでやっていきたいと思いますので その辺はご勘弁下さいm(_ _)m 埼玉へ戻ってからは西武ドームでの野球観戦が可能になり、文...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:31:02
車幅灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 04:04:42
スライドドア 配線通し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 20:19:24

お友達

物欲の塊ですが、ヨロシクお願いします。
3 人のお友達がいます
728@osaka728@osaka デリヨシデリヨシ
Stern08Stern08

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年7月8日シャモニー納車。
スバル フォレスター スバル フォレスター
気に入ってます。 撮影07年11月(阿蘇にて) ※契約(02年9月)した翌月、クロスス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.