• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうとのすけのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

アブフラッグのバンパーほしい。

タイトルのまんまです笑


アブフラッグのバンパーほちぃ。




ちょっと中古車見てたんですが


相当かっこいい。


昨日までRX-7の顔面移植とか言ってたのに笑


物欲が留まることを知りません。


アブフラッグセンスいいですよねぇ。


アブフラッグのバンパーにしたら


エアロ全部外します。


なぜって?


元々エアロなんて要らない主義です。


でもね







エアロひとつでこんなに変わるんだもの。


純正バンパーはあまり好きではありません。


エアロつければ見違えるようにかっこよくなりますが。


デカ目のヘッドライトに先端でキュッとなったバンパー。


ミスマッチ。ていうかボリュームがない。


カエルみたいです。(失礼)




そこで私は考えました。


バンパーだけ社外にしてエアロ全部取ればいいじゃない。


ウイングなんて要りません。


サイドステップなんて要りません。


空力?なにそれおいしいの。


MR-7計画どこいった。




外装のことはMR-7かこのアブフラッグバンパーで迷っているところです。


MR-7。


ネーミングセンスはさておき。


MR-7ってなんぞやって方は他ブログ見ていただくと分かります。


われながらお馬鹿な計画です笑


1zzエンジンにRX-7のカウル笑笑


これこそミスマッチというものではないのかと最近思ってきた次第であります。
Posted at 2017/09/20 06:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

RX-7とMR-Sの合体計画について

この前のブログでも言ったMR-7のことでひとつ。


私の憧れの車RX-7。



それをMR-Sと合体させちゃおうと。




顔面移植ってやつですね。


私の計画だとリアバンパーもRX-7にしちゃおうと。


MR-7なんてエンブレム付けちゃったりして笑


でも相当迷うんです。やるかやらないか。


というのも今年の5月くらいだったかなぁ〜?


自作バンパー計画。








見事に失敗します!


この計画に多大な労力とお金をかけました。


7万円くらい笑


普通に社外バンパー買えますね。


あの時は後悔しました。相当。


バンパーもぶった切ってこの後、新しいバンパー買いました。


おまけに夜中にやったもので


ヘッドライト照らしながらやったせいでバッテリーが上がりました笑


心が折れそうになりましたよほんと。


いや折れた。


まぁそういう経験もありFRPの恐さは知ってます。


FRPというのはまぁ簡単に言うとガラス繊維に樹脂を塗って


強度もあり、軽い。ってのが特徴です。


ただ、素人がやると本当に後悔します。


補修くらいなら簡単かな?


FRP樹脂が高額で4キロで1万円くらい。


バンパー作るのに10キロは要ります。


それに樹脂が塗りづらいのなんのって。


刷毛やヘラで塗ったんですがガラス繊維がくっついてなかなか作業しづらかったです。


手がベトベト、ガラス繊維まみれになりました。


話が逸れましたがMR-7計画。




見たところ削ったりFRPで形作ったりしなければなりませんね。


正直もうFRPはこりごり...。


まぁでも幸いリアバンパーはバンパーカットした時のがあるので





足りないところは繋ぎ合わせるとか。


うーんでもねぇ...。



これがRX-7のリアです。


テールカバーが特徴ですね。


でもこのテールカバーがあるお陰でバンパーがものすごい小さいんですよ。


繋ぎ合わせられるのかな...?


失敗しても今つけてるバンパーがあるのでそこは大丈夫ですが。







うーん。


やるべきでしょうか。


やるとしたら今年の冬ですかね。


MR-Sが冬眠する頃です。笑


私が住んでるところは新潟なので雪国です。


当然MR-Sなんて運転できません。


運転したことありますが家から出た最初の曲がり道でスリップ&スタック。


もうハンドル切っても曲がらないブレーキ踏んでも止まらない、アクセル踏んでも空転笑


当然です。MRですもの。


という訳でMR-Sは冬は冬眠します。



うーん。やるかやらないか。


考え中でございます。
Posted at 2017/09/19 04:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

BBQ!

最近は少し肌寒くなって来ましたね。


夜は車に水滴が付くほどです。


季節の変わり目は風邪ひきやすいです。


夜はお腹を出して寝ないようにしましょうね。





さて、今日は友達とBBQしました。




容器に入ってるアスパラ達はアヒージョ笑


これがまた美味い。





BBQや焼肉って、焼いてると次第にどれがどの具材か分からなくなりますよね。


とりあえず近くにある肉をパクっと。


なんだろうこの肉。なんかコリコリしてて美味しい。砂肝?え。


小さい頃は食べれなかったのに...。これが成長ってやつ。


砂肝は塩で食べると一番美味しいですね。


皆さんは肉の中では何が好きでしょうか。


私は砂肝、軟骨です。コリコリ系ですね。





昼の1時頃だったと思いますが、これが本日最初のご飯。


いやぁ、美味しかった。





まぁ、この後お腹下すんですが笑


なんだかなぁ。コーラがダメだったのか。肉が生焼けだったのか。


私、昔からお腹は弱いです。


特に乳製品とコーラ。


牛乳は温めないと飲めないしコーラは消化に悪い。


だったらコーラ飲むなってね。


でも、おいしいんです。


お酒はさほど飲めないのでいつもコーラ。


お腹下す覚悟でゴクゴク。


ピーゴロゴロ。




BBQの後はお絵かきしました。暇すぎたので笑





どうでしょう。Perfumeののっちです。



うーん。なんかコレジャナイ感がします。


何故Perfumeなのかというと単純にPerfumeが好きだからです笑


中学校の頃は結構下手なりに絵を描いたりしてました。


周りの風景を描くのが好きでした。


立体を紙に描くのって結構むすがしいです。


影や曲線などで変わってきますから。





それにしても久しぶりに絵というものを描きました。


普段やらないことをやるのもいいかもしれませんね。
Posted at 2017/09/17 00:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

憧れの車RX-7。MR-7とは?

中学校時代、私はある車に出会いました。


マツダのRX-7です。


街中で出会ったこの車に一目惚れしてしまいました。


曲線美、車高の低さ、ロータリーサウンド。どれをとってもカッコイイ!!


そして私は車に興味を持ち始めたんです。


しかし年齢的に車は乗れません。


次第に興味が薄れてしまいます。


高校を卒業した私は免許を取ってスバルのR2に乗りました。





乗れればいいと思って適当に選んだ車なのですがこれがいわゆる隠れた名車。


特徴的なフォルムに素晴らしいフィーリングの良さ。


そして次第におかしくなって行きます笑笑




そしてある日雪が降る新潟で私は思います。


みんなスタッドレスタイヤに替えなきゃとか言ってるけどタイヤ一つでそんなに変わるものか?


物は試し(自殺行為)ノーマルで走ってみよう。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜(ガッシャーン!!)






若気の至りです。


幸い、自損事故で済んだもののR2は廃車になりました。


周りに誰も居なくて本当に良かった。


事故った直後私は父に電話をかけます。


私「もしもし、親父、事故った。」
父「だからスタッドレスに替えろとあれほど」
私「うん、そうみたい。」
父「近くに何がある?」
私「セブンイレブン」

そしてセブンイレブンに自力で走りました。ハザード出しながら10キロ位で。


父も到着し、とりあえずセブンイレブンに一晩置いてもらって


明日レッカーで運ぼうという話になり、私は父の車で帰宅します。


しかし父から酒のような臭い。


私「ねえ、もしかして......」


いや、気のせいだろう。きっとそうだ。


しかし何かな。気のせいかさっきからめちゃくちゃ滑ってないかこの車。


実は父もタイヤ替えてませんでした。
(親子揃って馬鹿)



そしてその一件から私は新しい車を探すことになります。


そして街中で走る一台のスポーツカー。


「ブォーーーーーーーーン!!」


そうです。MR-Sです。


私は直感でこの車だな(単純)と決めました。


その時車屋にはスイフトスポーツが欲しいんですけど、と言っていました。


すぐさま電話。

トゥルルルル...。
私「すみません!!MR-S欲しいです!!」
車屋の社長「ええ!!」


そしてMR-S納車。


気に入りましたこの車。納車時は何一ついじられてないドノーマルでした。


後ろから押されるこの感じ、この低い位置からの視界。そして切れ味鋭いコーナリング。


やばい、カッコイイ...!!


あれから何ヶ月かして思います。


RX-7欲しい。←え


やはり中学生の頃からの憧れです。


MR-Sは大好きです。でも...RX-7も...好き。


乙女のような心とともにある事が浮かびます。


MR-S+RX-7=MR-7


おお...?




。。。


かわいい。
Posted at 2017/09/16 00:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

こんにちは! 中学校から車に興味を持ちつつも「どうせこの年齢じゃ乗れないしな」と諦め、次第に興味が薄れてしまいました。 しかし、高校を卒業して免許を取り、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S S-edition ・エアロ 純正エアロ (リア無し) ・マフラー 自作 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.