• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

憧れの車RX-7。MR-7とは?

中学校時代、私はある車に出会いました。


マツダのRX-7です。


街中で出会ったこの車に一目惚れしてしまいました。


曲線美、車高の低さ、ロータリーサウンド。どれをとってもカッコイイ!!


そして私は車に興味を持ち始めたんです。


しかし年齢的に車は乗れません。


次第に興味が薄れてしまいます。


高校を卒業した私は免許を取ってスバルのR2に乗りました。





乗れればいいと思って適当に選んだ車なのですがこれがいわゆる隠れた名車。


特徴的なフォルムに素晴らしいフィーリングの良さ。


そして次第におかしくなって行きます笑笑




そしてある日雪が降る新潟で私は思います。


みんなスタッドレスタイヤに替えなきゃとか言ってるけどタイヤ一つでそんなに変わるものか?


物は試し(自殺行為)ノーマルで走ってみよう。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜(ガッシャーン!!)






若気の至りです。


幸い、自損事故で済んだもののR2は廃車になりました。


周りに誰も居なくて本当に良かった。


事故った直後私は父に電話をかけます。


私「もしもし、親父、事故った。」
父「だからスタッドレスに替えろとあれほど」
私「うん、そうみたい。」
父「近くに何がある?」
私「セブンイレブン」

そしてセブンイレブンに自力で走りました。ハザード出しながら10キロ位で。


父も到着し、とりあえずセブンイレブンに一晩置いてもらって


明日レッカーで運ぼうという話になり、私は父の車で帰宅します。


しかし父から酒のような臭い。


私「ねえ、もしかして......」


いや、気のせいだろう。きっとそうだ。


しかし何かな。気のせいかさっきからめちゃくちゃ滑ってないかこの車。


実は父もタイヤ替えてませんでした。
(親子揃って馬鹿)



そしてその一件から私は新しい車を探すことになります。


そして街中で走る一台のスポーツカー。


「ブォーーーーーーーーン!!」


そうです。MR-Sです。


私は直感でこの車だな(単純)と決めました。


その時車屋にはスイフトスポーツが欲しいんですけど、と言っていました。


すぐさま電話。

トゥルルルル...。
私「すみません!!MR-S欲しいです!!」
車屋の社長「ええ!!」


そしてMR-S納車。


気に入りましたこの車。納車時は何一ついじられてないドノーマルでした。


後ろから押されるこの感じ、この低い位置からの視界。そして切れ味鋭いコーナリング。


やばい、カッコイイ...!!


あれから何ヶ月かして思います。


RX-7欲しい。←え


やはり中学生の頃からの憧れです。


MR-Sは大好きです。でも...RX-7も...好き。


乙女のような心とともにある事が浮かびます。


MR-S+RX-7=MR-7


おお...?




。。。


かわいい。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 00:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ネタではありませんよ~
パンダCLさん

イッキイッキイッキ⤴
G’svellさん

最近のお気に入りアイス
ななみみさん

大人買い
simajirou_さん

病みつき
小室7&i stylistさん

おにゅうマシン(o^^o)
naruuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S バンパー加工、ナンバー移設 http://minkara.carview.co.jp/userid/2848557/car/2457814/4454628/note.aspx
何シテル?   10/03 17:59
こんにちは! 中学校から車に興味を持ちつつも「どうせこの年齢じゃ乗れないしな」と諦め、次第に興味が薄れてしまいました。 しかし、高校を卒業して免許を取り、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S S-edition ・エアロ 純正エアロ (リア無し) ・マフラー 自作 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.