natchan!!@CB400SBのブログ一覧

2016年09月02日 イイね!

ばいばいセリカちゃん

ばいばいセリカちゃん突然ですけど・・・セリカちゃんを処分する事になりました。

理由としましては、修理代に対する車の価値と天秤にた結果です。
トヨタカローラ大阪も高額な修理代金に対し現金一括orカードを切る
の二択しか決済方法が無いという不親切さっぷりもあります。

今年、パワステポンプ・クラッチも交換し三月に車検を受けまだまだ頑張って
もらおうと思っていたのに残念です。

同じマンションの住人に車庫入れの際ゴッツンコされ大破。

高額の修理見積に目ん玉飛び出そうになりつつも修理を先方に要求するも
修理したいけど・・・お金が無いと一点張り(´・ω・`)

その後、あれやこれやと提案するも一進一退の繰り返し。

もうええかげんにせぇーよ・・・時間も無駄にすぎるだけです。

僕が務める会社の本部に行くには絶対自動車が必要ですし(バイク通禁止)
公共交通機関も無ければ自転車で通える環境でもない僻地っぷりです。

幸い大阪の部署に通うサイクルだったので自転車通で対応してましたけどね…

今後、また本部通いや出張やらとマイカーが必要に迫られるのでニューカー契約してきました。

納車は、意外と早いですけど・・・来週から二週間の出張に行ってくる為
とうぶん受け取れそうにありません。

セリカちゃんからナビ・レーダー・スピーカーだけ取り外して廃車・・・
あぁ・・・悲しすぎる・・・

出張中、動けないので返済の誓約書を弁護士に入ってもらい作成してもらいます。
Posted at 2016/09/02 23:32:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年08月16日 イイね!

【四国ツーリング】愛媛県→四万十方面 【五日目】

【四国ツーリング】愛媛県→四万十方面 【五日目】 8月16日

この日は、愛媛県松山市より内陸部の道の駅スタンプラリー
ついでに四万十川沿いを走りつつ四国カルストの名道を走行します。

そんな走行軌跡はコチラ・・・ドン(; ・`д・´)

この日は、349Km 道の駅13箇所楽しく走りました。

四万十川沿いの険しい県道をゆっくり爆走しつつスタンプラリー

道中、道の駅にあるレストランで昼食('ω')ノ

カツオのタタキ御膳

味は・・・うん・・・普通ですね(;´・ω・)

冷コー飲んでまったり休憩(´・ω・`)

四国カルストへGoGoGo(; ・`д・´)!!ここまでの道が狭かった・・・

そして記念写真(#^^#)

そしてファッキンGoogle野郎の意味不なナビ案内に戸惑い
Uターン!!に失敗し転倒しブレーキレバーがポッキリ折れる(; ・`д・´)
未熟ライダーの技量が露呈しました。

あぁ・・・なんて良い景色なんだ・・・

ごつごつした岩が沢山ですねぇ・・・

あっ牛だ牛!!ボル君牛が居るよ(; ・`д・´)

はっ!?バカやってないでボル君の外傷は・・・
この旅終わってから、エンジンガード付けるハズが・・・

マフラーも傷が入りました・・・
外装慣らし完了しました。

少し山を降ったところで小休憩。
損傷確認タイム突入です。

右前のウインカーも明後日の方向むいていて
これは、何とか手で修正して目立たないくなりました。

がしかしヘッドライトのロービームが点灯しない・・・
ハイビームは点灯するので、バルブ切れただけでしょう。

あわてて松山まで戻りバイク屋数件回ったのですが、盆休みや定休日でお休み(;'∀')

黄色い帽子を見つけたのでH4バルブ購入
ツーリング後、流行りのLEDバルブに交換する予定だったのですが・・・
余計な出費ですが、点灯しないのは話にならないので仕方ありません。

そして宿に戻り近所のラーメン屋で晩御飯。

中華そば(豚骨醤油だとおもう)結構醤油が濃く生臭さがあります。
繁華街の真ん中にあるラーメン屋さん。
飲みの後だと良いかもですね。

周りに迷惑になりにくいよう日が出てるウチにハイビーム
で帰ってきたので、道の駅スタンプコンプしそこねました。

ボル君しょうもないUターンコケしてごめんなさい(´・ω・`)

Posted at 2016/08/23 03:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年08月15日 イイね!

【四国ツーリング】高知県→愛媛県拠点移動 【四日目】

【四国ツーリング】高知県→愛媛県拠点移動 【四日目】8月15日
高知県高知市を早朝出発し目指すは愛媛県松山市へGo!
移動しもって道の駅スタンプ回収です。

走行軌跡はコチラ・・・ドン(; ・`д・´)
この日は、早朝から夜遅くまで428Km 道の駅17箇所楽しく走りました。
見ての通り・・・あほかと・・・死ぬのかと・・・無茶しやがって・・・
皆さんは、走行は計画的に♪でないと観光する暇まったく無しです。
(実は、四万十市あたりで一泊はさむ予定でしたけど宿とれなかったのです)

道中、水車亭で会社や実家へのお土産を調達。
ここの塩けんぴ(芋けんぴ)が美味しいんですよ。

そして高知自動車道の無料区間入口にバカでかい看板で
"自動車道路につき二輪乗り入れ禁止の看板があったので
なんの気もせずに一般国道56号をひたすら西進。

だいぶ先のインターでふと一般的な標識を見つけ…

俺ッちコレ走れたんやんけ!?www
バイク旅に不慣れなトラップですね。
これでだいぶ時間をロスしました。

昼食は、道の駅 津島やすらぎの里にある
島原かまぼこ

おこのみ天(*'ω'*)

そして四国最西端である佐田岬を目指します!!
この日、八幡浜のフェリー乗り場近くの道の駅"八幡浜みなっと"が祭りの為入れなかった事と
交通規制&フェリーで四国入りしてきた車で街が大混雑(´・ω・`)

"八幡浜みなっと"でスタンプだけは無事押せましたが…
1つだけの為に代償はでかかった。
宿がある松山までまだ距離があるのと親戚宅へ寄り道をしたいので
道の駅"瀬戸農業公園"でUターン(´・ω・`)
まぁ行った事あるので良しとします。

Uターンする道の駅から丁度メロディーライン。
佐田岬の先端は諦めてもバイクで走るメロディラインは初めてなんで楽しみです。

あれ・・・走行ラインが悪いのかメロディ流れないんですけど・・・
対向でヤエーしたバイクはメロディ奏でてたのに…
まぁいいやw親戚んちに突撃訪問( *´艸`)
(時間あれば絶対Uターンして再度検証するとこなんですけどね…)

その後、晩飯をご馳走してもらい松山へ移動し東横インにチェックイン。

部屋でパソコンを開きグーグル先生と道の駅をちぇけら!しますが・・・
高知県四万十方面と愛媛県の内陸部が手薄になっているんですよね~

この次の宿泊地は、香川県高松市のアパホテルなんですけど・・・
そこまで行っちゃうと四国スタンプラリーツーが未達に終わっちゃうので…

アパをキャンセルし松山の東横を一泊追加する事にしました。

これで四万十川と四国カルストの名道をツーリングできる訳ですよ(*'ω'*)

Posted at 2016/08/22 02:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年08月14日 イイね!

【四国ツーリング】徳島県→高知県拠点移動 【三日目】

【四国ツーリング】徳島県→高知県拠点移動 【三日目】8月14日四国道の駅ツーリング3日目
この日は、徳島県より宿を高知県高知市へと変えてスタンプ回収していきます。
(タイトル画像の僕とボル君によるツーショットは気にしないでください)

この日の走行ルートはコチラ(; ・`д・´)ドン!!
348km道の駅12箇所楽しく走りました。

徳島を出て国道55号を走り室戸岬を目指し走ります。
道中、道の駅 宍喰温泉でスタンプ回収&小休憩。

他のYAMAHAR25ライダーとKawasakiニンジャライダーと挨拶&談話しおトイレへ

トイレから戻るとボル君の隣に青白ボルドールが入ってきました。

ご挨拶し色々と情報を教えてもらいました。

ナンバーを見ると横浜(; ・`д・´)
どうやら九州帰りのようで、徳島からフェリーに乗り和歌山に居る仲間と合流するとの事…

タッ・・・タフガイやぁ・・・
ボルドールはボルドールでも、その方のボルドール排気量1300ccの方です。

ウチのボル君(400cc)×3台でも一台の排気量に満たないこの現実w

良いおじさんでご縁があれば、またどこかで再会したいですね(*'ω'*)

そして室戸岬へ
ここは、昨年きた事があり足早に次の目的地へ向かいます。

がしかし室戸スカイラインを走らない手は無いと
遠回りしてでも山道を走るんや(; ・`д・´)

上からの景色はこんな感じ
あまりゆっくりもしていられないので残念な写真しかありません。

そして道の駅田野屋でお昼ごはん。

デザートにレモン塩シャーベット(*‘∀‘)

日陰のベンチでゆっくりしていると
おっちゃん&娘さんが僕のボル君脇を歩いていき・・・
おっちゃんがボル君のナンバープレートを見るや

おっちゃん「大阪からきてるのか!?大阪の何処や!?」
としゃべりかけてきました。

僕「大阪の○○市からです」

おっちゃん「娘も大阪から帰ってきてるねん」

娘さん「遠いのにバイクでこられもんなんですね」(;´・ω・)

などと軽く会話しました。コミュ障の僕には、突発イベントハードル高いっす(´・ω・`)

そして休憩後、高知県高知市へ向け西進!!宿のチェックイン迄時間があるので
高知県内陸部の道の駅をスタンプ回収に勤しみます。

途中でアイスを食べ…

高知市の街を眺め

この日のホテルは、高知パレスホテルにチェックイン(^^♪
このホテルは、近所の提携駐車場にバイクを入れる訳ですが
駐車場からホテルまでタクシーで送ってくれるとは思いもしませんでした。

そしてシャワーを浴びて・・・夜の街へ(*'ω'*)

ひろめ市場で晩御飯

込み合う店内・・・ボッチライダーにはハードル高い…
カツオのタタキうまーい( *´艸`)  (写真さがしたけど無い・・・(;´・ω・)

そして以前きた時から気になっていた"くろこげラーメン"

そしてお水のねーちゃんとお酒飲んで

沢山飲んで食べて喋って・・・ほんと疲れた・・・
この日だけで、両手の指じゃ足りない人と話しましたねぇ…

そしてホテルに戻るや寝落ちするのであった。
Posted at 2016/08/21 22:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年08月13日 イイね!

【四国ツーリング】四国道の駅香川&徳島編【二日目】

8月13日この日は、四国道の駅スタンプラリーツーリングスタートです。

この日は、徳島のホテルを出発し香川県内陸部と徳島県にある道の駅回りです。
香川沿岸部は、最終日に通るので残します。

走行軌跡はコチラ・・・ドン!

早朝から道の駅17箇所378km楽しく走りました。

もうね・・・何処に何があったか正直記憶がふわふわしてますわw

二か所目で会った50代のライダーさんと道の駅めぐりしているカップルライダーさんと軽く談話。

後にこのカップルライダーさんとすれ違ったり
信号待ちしてる交差点で横切って行ったり
僕が道の駅"三野"で飯を食ってる最中に登場したり

きっとデートだから、お邪魔せずにいましたよ(;´・ω・)

他にライダーさんと交流がありました。

道の駅"空の夢・もみの木パーク"でボル君の記念写真(^^♪
徳島は、連泊の理を生かしシートパッグをパージしてきました。
天気予報良くなかったので、雨具を入れてるサイドバック装着したままです。

宿に戻る道中、カントリーロードという名のお店を発見。
Uターンをかましお店の様子を伺うと…コーヒーとカレーが自慢と書いています。

これは入るしかないでしょう('ω')ノ

普段は、夏でもホットコーヒーな僕も流石にアイスコーヒーをちょいす。
味は・・・うん。普通ですね。

カレーにセットのサラダ

そして看板メニューのステーキカレーです。
甘口の辛口があります。僕は、甘口にしました。
ただ甘いだけではなくリンゴ的な甘み(ちがったらごめんなさい)があり良かったと思います。
ステーキの肉汁とルーとライスがスプーンで完成するハーモニー(*'ω'*)
すみません・・・食レポダメな人ですねw

ルーをかけた姿がコチラ。
次回、機会があれば辛口を食べてみたいですね。

次回は、徳島→高知移動編へ
Posted at 2016/08/21 01:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ボルドール君でトヨタカローラへ行く http://cvw.jp/b/284873/38102541/
大阪生まれの大阪育ち 仕事で単身生活で行ったり来たり。 大阪→愛知→大阪→千葉→神奈川→大阪(今ここ) 写真の被写体は、車・飛行機・レイヤーさんで...

<< 2017/11 >>

初心者ライダーで下手っぴぃですが(@_@;)

地域とわず募集しています。
RESENAパパRESENAパパ * みや@大阪みや@大阪 *
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 sonic-exsonic-ex
ナゼマツナゼマツ kokki@EKkokki@EK

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo F-4支援戦闘機"ぼるどーる"君 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
人生初バイク♪ 以下の車両で選定 HONDA CB400SF CB400SB CBR40 ...
トヨタ セリカ F-3 せりかちゃん (トヨタ セリカ)
MR2から乗換えた新たな相棒であり家族w ■MR2君との比較 1.8LのNAでボディー ...
その他 その他 F-2支援戦闘機ロード君 (その他 その他)
現通勤快速号です。 アメリカは、カリフォルニア州で設立された自転車メーカー GTバイシク ...
トヨタ MR2 F-1戦闘機"えすだぶ"君 (トヨタ MR2)
初マイカーの3型GT-Sです。 2シーターの小型MRで2Lターボ・・・ 贅沢なパッケージ ...