• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月11日

★体調万全!良好です!★

またまたタイミングがズレました。
2回目の車検を終えてきました。

車検をお願いしに行った日に,
「乗ってきます?」の一言。
待ってました~!

なぜかディスコ4だけ乗ってなかったのでラッキーです。
試乗車はSEのブラック,引き締まった印象です。
ドアハンドルをポチッしたときはトヨタっぽく,サイドミラーも開きました。


最近ちょっとだけ見慣れてきたインパネ。
SEでも必要にして十分な高級感があります。
ダッシュボードもステッチがありますからね。


あんまり変わらないのかなぁ?なんて思ってましたが,
いやいや5リッターエンジンはパワフルでした。
出だしのもたつきは皆無,コーナーもキュッと言う感じで曲がりました。
ブレーキも今まで以上にギュッと止まります。
たった一人で試乗させてくれたので,いろいろ試したのは言うまでもありません。(メチャクチャやムチャはしてません)

本題です。(タイトル代えよかなぁ)
車検は特別な異状もなく,良好でした。
前回の車検から32,000㌔ほど乗りましたが,パッド交換もなし。
ただし,次のパッド交換時にはローター交換です。(キーキー鳴くため)
ざっとですが,
 オイル・エレメント交換関係 ¥28,550
 ブレーキオイル交換関係 ¥10,800
 下回り洗浄&錆止め ¥14,000
 点検&検査&調整料 ¥60,500
 重量税&自賠責 ¥98,070 などなど
トータル ¥229,612 でした。
ディスコⅠのときよりは安く済んでホッとしております。
いつまでも健康なディスコ3でお願いします。


いつも自分ネタばかりですので・・・。
かみさん車が一年がかりで「7777」に。
これでも今までに比べると結構走ってる方かな。

あっ!愛知支部のみなさん,ランドローバーマガジンに載りましたね!
次は「柿右衛門邸襲撃!」の記事を載せましょう!
ブログ一覧 | ディスコ3 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

モモさん日光に行って来たの巻①
銀鬼7さん

「神風」がなくても勝てた? 元寇で ...
利根川の天然水さん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2010/03/22 08:41:07
いとちゃさんこんにちは、

車検も終わり、ますます愛知支部の活動が活発になって行くような感じがしますねー

静岡人ですが、愛知支部イベント参加の際には、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2010/03/22 08:46:46
 車検を終えると,スーッて感じでディスコがスムーズになりました。ディスコも喜んでいるのが感じられます。
 マガジンに載ったことで,再び再燃?しそうな気配です。ぜひぜひ御参加くださいませ!
2010/03/22 11:09:04
うちのディスコは8月です。
その前にコペンの車検が7月にあるし、車検代がぁぁぁぁぁぁ~。(@o@)

一応、うちのディスコはある程度の整備は自分で出来るってことで、陸事に直接持ち込むか、知り合いの工場に出すかにしようと思っています。

ところで、いとちゃさん、ランドローバーマガジンどこで手に入れたんですか?
近くに売ってるところあります?
コメントへの返答
2010/03/22 12:53:04
家も次回車検はかみさん車と同時です。
車検時期を考えて購入しないと×ですね。
おまけに4月から重量税がうんちゃらかんちゃら言ってますしね。

ランドローバーマガジンですか?
自分は定期購読してるので・・・。
普通の本屋で頼んでもいいですし,アマゾンでも購入可能ですよ。
ぜひお早めに手に入れてください。
2010/03/22 21:00:23
D3の車検でぶったまげるようなコストがかかった方って聞かないですね。以前のLR車と比較すると交換部品も少なくて乗っている側からするとホント安心ですね。
自分も今度の水曜日に車検で入庫です。
そんなにかからず完了することを期待しています。

それからLRM見ましたよ~!これからはレギュラーコーナーとして投稿してください。(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 11:22:27
ホントその通りです。

水曜日に入庫ですか?
重量税が○○ってことで,4月から安くなることはありません?4月まで待った方がよいということは???すみません,よく理解していないので,わかりませんが・・・。

ランドローバーマガジンに掲載していただけるよう,少しずつ集まっていければと思っています。
2010/03/23 14:30:35
フムフム、スプリ号も下回りの防錆やってもらおっと!


LRM出たんですね、焼肉屋の近くの本屋にあったなぁ。

楽しみ楽しみ!
o(^-^)o
コメントへの返答
2010/03/23 18:03:59
店頭には3/25に並ぶそうですよ。
あっ!↑garageさん,本屋に行ったかも・・・。
愛知支部のときにはスプリさんも載りましょう!
次会えるのを楽しみにしてま~す!
2010/03/23 20:46:37
とうとう来週に迫った引渡日に向け、業者も突貫工事を進めてるし、引越準備もあるしでバタバタですわ~最近は雨もよく降るし大丈夫かとヒヤヒヤしております。
D4試乗すると欲しくなるんだろうな…ウチも秋には2回目の車検です。
コメントへの返答
2010/03/23 23:44:28
確かに欲しくなります!
でも,D3に戻るとやはり落ち着きます。
しっかり可愛がらないといけませんね。

「襲撃」いつにします?
みなさん,首を長~くしてまってますよ!
4月中旬ぐらいですかねぇ?

マガジン見ました?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m」
何シテル?   01/07 22:27
 免許取得後,ミニに3年,クロカン車に心惹かれハイラックスサーフに5年乗りました。その後,あこがれのディスコⅠに9年,そしてディスコ3→ディスコ4です。ランドロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 ディスコやランドに乗っている方,よろしくお願い致します。
35 人のお友達がいます
Bond LR3Bond LR3 yagyag
スプリスプリ tambotambo
sakaちゃん@弟sakaちゃん@弟 複合旋盤複合旋盤

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ディスコ4 (ランドローバー ディスカバリー4)
ディスコ3から乗り換えました。ディスコは1,3に続き3台(代)目です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年3月20日にアストラに代わってやってまいりました。グレードはGTです。1.4T ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
 ディスコⅠから2006年12月に乗り換えました。11,000㎞乗っていた「新古車」です ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
うちのかみさんが乗っているアストラワゴンです。ドイツ車らしい乗り味で疲れ知らずです。また ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.