• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカノ倶楽部のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

愛車のアクセス順位?

愛車のアクセス順位?GRJの型式、76でした。
はい、それだけですよ(笑)
Posted at 2017/10/10 00:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:有りません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像の追従性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 23:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

これからGRJをどうするか。

これからGRJをどうするか。イイネ!頂いている皆様、有難うございます。

さて、ナカノは76をどうするつもりなのよ?
と思われる方がいらっしゃるかもしれないので、今考えていることを。。





・足回り → 完成済
・タイヤ&ホイール → タイヤサイズはこれはポリシー。ホイールはそのうちブラV化。何年先か。。
・フロント回り → 前が軽いための操縦性って全然違いますね。ってわけで、たぶん純正のまま。
・後ろ回り → 少しは弄ります。灯火類とか牽引具とか。
・キャリア → 有料Pの高さ制限があるので付けないつもり。
・室内 → 純正木目のハンドル欲しいんですが。。。あと、シフトノブはトラック屋でも見てくるか。

あ、、フロントに純正以外の「黄色の作業灯」を設置したいところです。


--
上記以外に、中古で入手したGRJ76Kは駆動ノイズが大きいのです。
おそらくミッション以降に何らかの問題があるかなー。
リアデフのバックラッシュも狂ってますねー。
このあたりの不具合は近々対応でしょうかね。


あっ、駆動系の唸り音が大きいっていうオーナーさん、私以外にいらっしゃるのかな?

みんからの使い方が良くわかってませんが、とりあえず呟きます(^^;
Posted at 2017/09/19 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年09月18日 イイね!

GRJもいいじゃんか。

とーぜんですが、総合的に満足です。
気にくわないことがあれば弄ればいいじゃん。って考えです(笑)
今風のレスポンスとか快適性を求めるならこのクルマを選んでません。
・・・とか言いながら、私の基準では十二分に快適です。
Posted at 2017/09/18 11:47:42 | コメント(0) | インプレ | クルマレビュー
2017年09月16日 イイね!

秋の林道ツーリング 20170916

秋の林道ツーリング 201709163連休の初日。仲間4台でちょっと旅してきました。

経路は6県にまたがりまして、埼玉~群馬~長野~山梨~神奈川(一瞬)~東京。。。

飯能集合にて、R299から志賀坂峠~ぶどう峠~北相木/南相木~川上村~山梨のルート。

1本目は「鳥頭沢線」。片道4.5kmほどの行き止まり。
情報があまりないこの林道。まあ、フラットダートでしょ?と思っていたら、ちょっとした流水溝と
落石、路肩崩れが多く、中々楽しい道でした。

2本目は「相木川上線」。多分15kmぐらいですかねー。
こちらもフラットダート。。。な情報でしたが、草木が繁茂してジャングルクルーズ状態な場所が多々ありました。
南相木から入って2/3ぐらいで事前情報通り通行止めで川上村にショートカットで降りる。

3本目の「川上牧丘林道」を目指して廻り目平に行くが、台風接近のためクローズ。。。
残念ですが今回の林道は2本で終了。

ガスが濃い信州峠を越え、韮崎で入浴&晩飯、あとは中央道で帰りました。

一瞬神奈川は中央道で相模原市を通過するよねってことです(笑)

以上、久々にダートを走ったので満足な1日でした。
Posted at 2017/09/18 11:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道 | 日記

プロフィール

「愛車のアクセス順位? http://cvw.jp/b/2848822/40555805/
何シテル?   10/10 00:55
はじめましての方へ。 しがない小市民的ランクル乗りです。 質実剛健って良い言葉です。なんて言うナカノに興味がある方、どうぞ構ってやってください! 「ナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集機能、よくわかりませんがONにしました。

私は1973年式ですので、四駆趣味嗜好者としてはまだまだ若輩者ですね(汗)
板バネのランクルや旧式四駆が好きな方は気が合うかもです。

眼鏡女性好きは密かな趣味ですから、同好の諸兄は密かに見守って下さいね。

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
FJ62Gの経年劣化に疲れを覚え、しばらく修理をしないで良いランクルに乗り換えたくなった ...
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
30歳を超えると色々ガタが出てきます。 この先どうしたものか悩みは尽きず。 板バネは3イ ...
トヨタ ランドクルーザー40 トヨタ ランドクルーザー40
1台目の46。 5MTパワステ付きの快適仕様。 色々頑張ってきれいにしました。 リアのク ...
トヨタ ランドクルーザー40 トヨタ ランドクルーザー40
2台目のBJ46V。 こちらも豪華なパワステ&5MT。 フェンサー上のサイドパネルの錆穴 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.