• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu.Sのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

こんばんは。

マーチ12Sのほうは、板金上がりの連絡がまだ、入ってきません。
だいぶかかっています、1ヶ月以上かかるでしょうか。
左フロントドア交換の、サイドシル修正になるかと思っています。
ぶつけたドアは開けるのも困難でしたので、それだけ車体がゆがんでいるかもしれません。

33のほうは、マフラーの純正戻しが30日の午後と、決まりました。
それまではうるさすぎて、自宅周辺は住宅街ということもあり乗り出さず、おとなしくしておりニスモSで移動しています。

ニスモSのほうは、快適で楽しくしかし車体の小ささを感じつつ、シートの造りが良いかホールド感があり、基準車のシートよりもローポジションでありながらもなかなか、楽しい車になっています。
Posted at 2017/11/23 20:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

おはようございます

今日は、免許証の更新に5年ぶりに訪ねます。
今回、約10年待ちそびれたゴールド免許復活です。

33のほうは、マフラーの純正戻しの調整中で、社外マフラーを組んでもらった自動後退へ、連絡をしてあり返事待ちで日程を、決めます。

マーチニスモSのほうですが、これまで乗ってきた12Sがまだ、板金からあがってきておらず荷物も降ろせず、それを待っています。
戻ってきたら、荷物を降ろしにディーラーを訪ねる、予定です。

Posted at 2017/11/21 06:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

おはようございます

マーチニスモSが昨日、納車されました。
同じプリンス系列で買った、中古車両ですが程度は悪くなく、夕べは早速高速ドライブに駆り出しました。HR15チューンドエンジンは気持ちよく走り、しかしながら前ユーザーがあまり、乗り込まなかったのか中速から高速域であまり伸びない、印象を感じました。

けれども、1.5リッターで1tくらいの車体と割り切れば、走りこみの必要がありますがこんなものかなぁという、割り切りも。ブレーキはなかなかものでノーマルのまま、サーキットに繰り出せそうです。
サスペンションは、リアの動きが微妙に感じることもありましたけれど、少しずつ理解に深めたいと思います。

タイヤが標準で、205というサイズが着いてますが少し、太すぎるかなという印象。
RECAROのシートは、クッションがすぐ傷みそうな気がしますけれど、きちんと骨格を支えてくれる印象があります。

ナビは、純正クラリオンの2014年、中格グレードのものが着いておりデータマップ更新が、すぐには出来ず1ヵ月点検のときに行ったほうが、クーポンが使えて割安になるということでそれまで、棚上げです。メンテナンスパックに加入して、とりあえず問題がないところ。

33は、マフラーを入れてみたものの出口形が大きすぎて、見たことのないようなマフラーを着けてしまった事と、そもそも柿本を入れたくても誤って、HKSを入れてしまい用意してあったサイレンサーもサイズが合いそうになく、それならばいっそのことうるさ過ぎて音圧も結構あるので、今時こんなマフラーをつけている人も居なくて、即刻純正に戻そうかというところです。

これ以上、33に投資する気もなく部品を買い込んだりもしませんけれど、まだまだ着けていないパーツが沢山あって来年、全部取り付けられるかなというところです。

マーチニスモS納車に着き、愛車紹介が少し変化します。
Posted at 2017/11/20 09:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

こんばんは。

昨日は、33にHKSのHi POWER409マフラーを入れてもらうため、自宅近隣の自動後退へ依頼して、交換してもらいました。
交換後は、出口系が120パイ以上でかなり大きくあまり、見たことないテールエンドになり驚きました。音も大きくまだ、サイレンサーが着いていませんけれどかなり重低音を拾います。
サイレンサー自体はあるのですが、お店の話によるとサイレンサーが大きいようで、テールエンドに合わないらしく装着できなかったというので今、調整中です。

明日、19日にはマーチニスモSの納車が決まり、午後にはとりに行って来ます。12Sの板金は仕上がってきてませんが、もう少し時間が掛かる見込みで荷物が積みっぱなしです。
12S用の、スチールホイール&ホイールカバーを明日、代車のノートに積み込んでディーラーさんへ、預けておこうと思います。
Posted at 2017/11/18 18:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

こんにちは。

明日は、いよいよ33にHKSのマフラーを入れるため、カー用品店へ訪ねて取り付けしてもらいます。
購入後約2ヶ月で純正マフラーに戻しましたが、純正マフラーをはずしてストックしておき、HKSの社外品を入れます。

33のこれまでですが、ナビやオーディオシステムには問題がない様で車庫長を入れた、足回りについては5mmスペーサーを咬まして若干、ツライチを狙ったほうがよさそうです。

マーチニスモS納車まであと、5日となりました。
マーチ12Sの板金仕上がりはまだ、連絡が着ません。
Posted at 2017/11/14 12:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「33を自動後退へ預け、オーディオナビシステムアップのため。1週間以上かかるかなぁ?DSRCの取り付け位置、4chアンプの搭載位置を確認し、最終確認を済ませてキーを、渡しました。帰宅は近所の駅まで歩いて、自宅まで距離があるためたまたま来た、タクシーを捕まえて。」
何シテル?   10/14 10:34
Yu.Sです。よろしくお願いします。 前回、1年以上続いていたものをまた、消してしまいました。 2011年ごろから、入退会を繰り返してきていますが今度は、地...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サーファーの車6台が日中に盗難被害!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 20:37:03
「あおり運転」されたらどうする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:21:14

お友達

お話が合いそうな方と、交流が深められたら何よりです。以前交流のあった方にも是非、お声かけいただきたいです。
2 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチニスモS (日産 マーチ)
日産 マーチニスモSを購入しました。 新たな気持ちで、ニスモSを迎え入れたいと思います。 ...
日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
日産 マーチに乗っています。 2015年1月登録車両を、同年11月に購入して乗っています ...
日産 スカイライン 33(サンサン) (日産 スカイライン)
日産 スカイラインにも乗っています。 19年落ちの16万8千㎞走行したものを、メーカー系 ...
日産 スカイライン ER34(イーアールサンヨン) (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っていました。 マーチに乗りながら約1年、スカイラインに対する思い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.