• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっさんです。のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

龍神スカイライン~恐竜ランド

龍神スカイライン~恐竜ランドCX-5で初めての100km越えドライブ🚗💨



岸和田のコストコまで買い物に行った後、

そのまま高野山に南下。

龍神スカイラインに入ったら雪が!?





クネクネ道と雪と音楽とナビ

(大仏と梅干切り替えラッシュ (^^; )

を楽しみながら・・





スカイタワーへ!

まーまー人いました♪






少し休んでから来た道もどり~の、

でもそのまま帰るのもなんだか・・・

物足りない・・・。



なので、恐竜ランドへ!




まだCX-5の車幅になれてないので

対向車にドキドキしつつ細道を行くと、

アメリカンバイク軍団が!?


かっこいい!!







バイクと恐竜と記念写真とって家路につきました~♪

楽しかった~~🎵
Posted at 2017/11/20 06:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2017年11月13日 イイね!

CX-5、ついに納車!!!!!!

CX-5、ついに納車!!!!!!待ちに待ったCX-5が先日納車されました~♪


まずは成田山(大阪)で交通安全のご祈祷。

その後、夜まで様々な場所をドライブし、最後にスーパーオートバックスで灰皿を買って(笑)帰宅しました。



とにかく良い車です!


レーダークルーズコントロールは本当に使える!高速がほんとに楽!
下道でも使ってみましたが、ちゃんとドライバーが特性を分かっていれば十分使えます。

地味に効いてるのがGベクタリングコントロール。
スピード見ないでぼーっと運転してると「え?こんなスピード出てたっけ?」って思うほど気付かずにコーナー攻めちゃってたり(良い子はマネしちゃ駄目)、普通に横揺れが減ります。



マツダコネクトは、過度な期待さえしなければ「こんなもんでしょ」って感じです。 ブルートゥースでスマホが繋がって普通に手ぶらで会話(ハンドルのボタンで受話出来ます)出来るし、iPodはUSBコネクトするだけで、これまたハンドルボタン操作で基本操作は出来るし、マツコネ上でプレイリスト選べるし、、十分、、いや嘘。 十分とまではいかないけど、まーこんなもんでしょと思えます(^^;

CarPlay や AndroidAuto に対応される日を心よりお待ち申し上げます!


ライトはなかなか優秀。オートモードで対向車にパッシングされないかちょっと心配だったけど、2,3時間走って無事0パッシングでした。


Boseサウンドシステムは、、予想通り、もうちょっとチューン必要かな。 事前に買っておいたヒューズ3点セットを後でつけようと思います。 その際、制振材をサブウーファーにペタペタ貼るのもマストですな。


ちなみに、iPodはUSB接続だと予め iTunes上で作った車用EQ(FLATに同期)が効かない、、、、でもこれも推測通り(^^) AUX接続で聞きなおすと、、はい満足♪



まだ車幅に慣れないので、駐車、対向車との擦れ違いで変な汗をかきますが、、これも慣れでしょう!

うん、慣れなきゃ!!

「その先には必ず良いカーライフが待っている」と念じて頑張んなきゃ!!!!!!(笑)



これからガッツリ乗り回していきたいと思います~~♪ (^^)
Posted at 2017/11/13 16:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | クルマ
2017年10月26日 イイね!

納車前に色々購入してみました♪

納車前に色々購入してみました♪CX-5が11月12日に納車されることが決まったので、色々調べてた商品からまず欲しいものをさっそく注文しました~。



1) クレトム サンシェード L

    ⇒ 熱対策。革シートなのでマストと考える。


2) データシステム TV-KIT (UTV408S)

    ⇒ いつでもTV見れるように。スイッチ無しなので導入楽そう。


3) ワコーズ バリアスコート

    ⇒ 樹脂パーツコーティング+α。


4) エーモン ポイント制振材 10枚入

    ⇒ BOSEサウンドシステムのサブウーファーにちょちょっと。


5) EXC-HG ヒューズ3点セット (7.5S、15S、25S)

    ⇒ より良い音で音楽楽しむために。



他にも、、

デイライトキット、エンジンスターター+セキュリティ、ワコーズ FSO105、社内用備品各種、、、、

色々欲しいけれど、まずは直ぐに欲しいものから!



ちなみに、プレクサスも持ってたりします。

心優しいDさんが、納車前の内装拭き上げ時に、ピアノブラックパーツやダッシュボードなどプレクサスしといてくれるとのこと。 大変感謝です♪



納車後、また投稿しようと思います~♪
Posted at 2017/10/26 13:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備品・パーツ | クルマ
2017年09月15日 イイね!

3度の試乗で惚れ込みました♪

3度の試乗で惚れ込みました♪3度の試乗で惚れ込んでしまい、購入を決めました!

横Gに強い!走りやすい!
トルクの高さがここちいい!
でもディーゼル音気にならない!
白レザー内装の適度なリッチ感最高!

運転が本当に楽しくなる車です!!!!!!
Posted at 2017/09/15 10:02:15 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「龍神スカイライン~恐竜ランド http://cvw.jp/b/2849492/40736903/
何シテル?   11/20 06:42
もっさんです。です。よろしくお願いします。 ※「もっさん」で名前とれなかったので、こんな名前になってますが、   もっさんと呼んでいただければ幸いです♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
- - - - - - - 納車につき更新 - - - - - - - 待ちに待っ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
(写真はイメージ。色ちがい。) 帰国にあたって売りましたが、荒野方面での活躍は素晴らし ...
インフィニティ インフィニティ M30 インフィニティ インフィニティ M30
(写真はイメージ。スモークとホイル以外同じ。) 真っ黒ボディに紫ティントの白レザーシー ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
(写真はイメージ。ボディカラー以外ほぼ同じ。) 初めての車で盛大にイキりました。(笑) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.