• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおとパパの"キャラバン君。" [日産 NV350キャラバン]

やったりました(^^)v

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
これを見付けて手応えを感じながら…
2
1000番から2000番まで
キズやごみやつけてしまった指紋を水研ぎして
3
何回かソフト99さんのQABで吹いて
そっーっと合わせてみたら…
良いでしょ!

今まででいちばんっしょ💦
4
ただ、ソフト99さんのは
クリアに色が混じっているような感じで一度吹いても色が中々つきません。
色をつけようと一度に何度も吹いたら間違いなく垂らします。
少しづつのせていきます。
焦らないこと…
ペインターのみん友さんに言われた事を
頭で思いながら…
乾かしながら何回にも分けて吹きました。
5
両側同じように吹きます。
6
クリアまで何とか無事に入れました。
バンパーは元々表面が細かいシボみたいな状態だから
ユーロダクトもそこそこの状態でやめました。
7
ほぼ乾いた?状態で
懲りずに合わせてみました。
一緒一緒♥️

思わずにやけます(^^;
8
老眼には一緒に見えます♥️
諦めてマットブラックを吹かなくて良かった。

何より自分で何とか近い色味に塗装出来る目処が
ついたのが嬉しいです。

励ましてくれた皆さんに感謝です。♥️♥️♥️
ホルツさんの缶スプレーは
下塗りに使います。

下塗りして乾かして2000番でツルツルにして
ソフト99さんのQABを吹いて決めていけば
ほぼ純正に近い色味に出来ました。

あくまで私が感じた個人的な比較ですので
保証はできませんが
自分で塗装しようとしている人の参考程度になれば
いいかなと。

最終的には自己責任にてトライしてみてください。

ソフト99さん有り難うございます♥️♥️♥️♥️♥️♥️
嬉しいです。🐮

追記
グレーのプラサフにソフト99さんの缶スプレーで
吹くと色を充分のせるのに
何回も塗るようだとおもいます。
なので白で下塗りした方が良いです。
出来れば下塗りを乾かして
ペーパーでツルツルに研いでから
本塗りした方が仕上がりがキレイだと思います。

今回はユーロダクト左右で一本缶スプレーを
使いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クレーム言ったらクレーム言われた…:(;゙゚'ω゚'):

難易度:

スカッフプレートもどき(前編)

難易度:

フロントグリル周り

難易度:

スカッフプレートもどき(後編)

難易度:

フロントグリルが・・・

難易度:

QAB ホルツ ブリリアントホワイトパール 追記

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 18:23:48
バッチリです!!
コメントへの返答
2017/11/28 18:25:01
老眼でもそうみえました♥️
2017/11/28 20:21:40
僕のも塗ってください!

生が好きなので見せてください:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/11/28 20:34:26
こんばんは😃🌃
☆ぽんきち☆@他力本願.comさん

何を塗るんですか?
フルエアロになってますよね?
生で見たら全然違うかもですよ(^^;

今回は手応えがあったのですが
吹いていていったでしょと♥️思えました。

合わせても満足できるレベルになったと。
機会があったら見てください。(^^)v

キャラバン退院しましたか?
バッチしになって帰って来たらいいっすね。

プロフィール

「[整備] #NV350キャラバン ARJ NV350 フロンハーフスポイラーⅠ  http://minkara.carview.co.jp/userid/2849582/car/2458808/4553342/note.aspx
何シテル?   12/12 17:28
なおとパパです。よろしくお願いします。 RF-7ステップワゴンに加えてNV350 キャラバンを購入したばかりです。 ステップワゴンは13年経ちましたがまだ乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KMT ワイパーガード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 06:47:27
インテリアパネル その他 取付 (総走行距離: 10,723km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 20:42:54
不明 アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 09:50:45

お友達

キャラバンを楽しんでいる方
良ければお友達になりませんか?

キャラバン始めたばかりですが宜しくお願いします🙇⤵️

79 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン キャラバン君。 (日産 NV350キャラバン)
日産 NV-350 キャラバン E-26 プレミアムGX 2000cc ライトエース ...
ホンダ Nボックス 嫁車 (ホンダ Nボックス)
嫁メインのN-BOX
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる