• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおとパパの"キャラバン君。" [日産 NV350キャラバン]

350MOTORING NV350 プレミアムGX用 スライドアシストグリップ 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : インテリア > アシストグリップ
350MOTORING NV350 プレミアムGX用 スライドアシストグリップ
パーツ単体 パーツ取付全体
車高が高いので子供達ちが乗り込むのに付いていたほうが安心安全だろうと購入しました。

商品は純正品なのでしっかりしています。

取り付けは加工が必要でトリムを削らないと取り付けできません。
トリムを削る型紙が付いて来ますが手書きみたいな型紙でした。
現物を合わせて慎重に削る方がいいです。
カッターでも削る事が出来ます。ハサミを使うと刃先まで切るとトリムが割れる恐れがあります。

後、シートベルトの取り付けボルトを取り外し、取り付けの時に引っ張られているので斜めにボルトをしめないように注意が必要です。

ボディ側に穴は有りますがナットは溶接されておらずステーを裏側に入れてグリップを付けるのですが狭くてステーを落とすと取れなくなるのでウエス等を詰めて下まで落とさないようにした方がいいです。

かなり面倒で注意が必要です。

トリムを上手く削るのが第一の難問裏側にステーを上手く保持してボルトを締めるのが第二の難問ですかね。

追記!

この商品7000円ちょいしたんですよね(○_○)!!
2つ買ったし!

純正部品で取り寄せしたら…いくらもしない!

みんカラ良く見て勉強しないとダメですね。

お金は有効に使わないと!

追記2
このアシストグリップは左右兼用なのですが…
取り付け部分のステーの形のため左右兼用ですが高さが左右で数センチ違います。

左右ステーに何かを付けてとかだと水平にはなりません。
付ける事もないと思いますが。

それとこの商品には本体と裏側に入れるステーが付いていましたが純正パーツを取り寄せした時に付いて来るのかは分かりません。

皆さんも取り付ける時には確認してみてください。

後取り付けてから結構頭をぶつけたりしています。

ラバーやクッションになるものを取り付けしようと思います。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング ※350MOTORINGオンラインショップ

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA / アシストグリップ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

CAR MATE / カーメイト / グリップ やわらかタイプ ロング / CD13

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

F.O.B Schrank / アシストグリップカバー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

grace / 雅 / グリップカバー ver2

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:53件

Modulo / Honda Access / シートバックグリップ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

D.A.D / GARSON  / ラグジュアリー アシストグリップ タイプ グロス

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

不明 アシストグリップ

評価: ★★★★★

日産(純正) アシストグリップ

評価: ★★★★★

コメリで売っていた。 使えそうな物

評価: ★★★★★

日産(純正) アシストグリップ

評価: ★★★

INNO IF8 8ロッドホルダーDHW

評価: ★★★★★

日産(純正) アシストグリップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車中泊ベット拡張 http://cvw.jp/b/2849582/40441042/
何シテル?   09/20 14:18
なおとパパです。よろしくお願いします。 RF-7ステップワゴンに加えてNV350 キャラバンを購入したばかりです。 ステップワゴンは13年経ちましたがまだ乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

仕事終わりにARJさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 06:37:25
ちょい貼りいじり😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:49:57
どこのだろ❓ NV350用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 20:14:54

お友達

ローダウンやバックドアのオートクロージャーなどやりたい事は沢山ありますがなんせ回りにキャラバン乗りがいないと思うしアドバイスや経験談を教えて頂けたら有難いです。

10 人のお友達がいます
スポッタ∞スポッタ∞ * ももパパ♪ももパパ♪
まぁー君@NV350まぁー君@NV350 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 sat3104sat3104

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン キャラバン君。 (日産 NV350キャラバン)
日産 NV-350 キャラバン E-26 プレミアムGX 2000cc ライトエース ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.