• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c@ttyのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

シーズンオフ


某Y山も冬季閉鎖の季節がやってきました。

先日はノーマルタイヤで雪道を走るという暴挙もありました。

まだまだ、オンシーズン仕様でオープンドライブを楽しみたい所。

この時期はなかなか天候に恵まれる機会も少なく、オフシーズン仕様にしてしまうのも時間の問題。

ですが、まだまだオープンで走れる日が来ると信じてオンシーズン仕様で参號機を待機させ冬空を見上げる日々なのでした。
Posted at 2017/11/30 20:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

新潟 カプチーノクラブリレーション11月定例会 帰り道 ノーマルタイヤで雪道


本日、夏タイヤのままです。

家に着くまで積もらなければなんとかなる、そう思いながら雪が降る中、帰路につきます。



某バイパスを走行中です、周りの景色はすっかり雪化粧。



路面にも薄っすらと雪が積もっています。

某バイパスから降り、一般道です。



雪の降らない地域の方だったら、この路面状況で夏タイヤなんて、、、ありえないでしょうね。



帰宅後、うちのオプ子(オプティ号)はこの有様。。

無事帰宅しました。



定例会にNEWボンネット(カプチーノ 中古 ボンネット 塗装 参照)付けて参加するのに、バンパーとかタイヤが冬仕様では嫌だったために無理させてしまいました。

参號機お疲れ様でした。

Posted at 2017/11/19 16:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

新潟 カプチーノクラブリレーション11月定例会に参加してきた




定例会に行く前に、時間に余裕を持って出発して、いつものドライブスポットへ。



こちら側の入り口は閉鎖されていて通れないので、別の入口から入ろうと思い海沿いの道へ。

天気予報では一週間前から今日の予報まで、今日は雪が降るとのこと。


途中ちょっと荒れ気味の日本海をパシャリ、、。確かに雪が振っているときのような日本海です。



別の入口に到着。

積雪のため通行禁止。


ここまで、それっぽい車両を見かけなかったので、他の場所に誰かいるかな?
と思い、ドライブスポット近くの某サーキット場の駐車場に、、、。



誰もいません。

ドライブをしているうちに定例会の時間となりましたので開催場所へ。


いつも(みんカラ上で)告知をしてくださる北さんが到着していました。

やはり本日は天候のため参加者が少ないだろうとは思っていましたが、北さんとわたしだけの参加でした。



いつもの定位置?だと吹きさらしで寒いので風をしのげる場所へと移動。
お話しに花を咲かせていると、雪が降ってきましたので、名残惜しくも解散となりました。

Posted at 2017/11/19 16:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

運転免許証更新に行ってきた


先日、休日出勤の代休を利用して運転免許証の更新をするために某所へ。

、、、普通に運転免許センターです。。



優良運転手なので、SDカードの特典のお話しや、ちょっとしたVTRを観て、講習は30分位で終了しました。



おまけ



どうでもいいお話しです。
交付日の最後にある5桁の数字ですが、その日に交付を受けた順番を示します。
この場合10001で先頭の数字は類別かなにかで意味はわかりませんが0001の部分は通し番号になっています。
わたしはこの日、1番目の交付者ということになります。

おしまい。。
Posted at 2017/11/11 09:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

よく晴れたので、いつもの場所にドライブ行ってきた


先日、よく晴れた日にいつもの場所へドライブに。



それっぽい車両がたくさんいる中に、見覚えのあるカプチーノが一台。

サブ。。。さんがいました。



車検時に不具合があり交換して要らなくなったパーツを譲ってくれるということでサブ。。。さんの自宅へ行くこととなりました。



前を走るのがサブ。。。さん



サブ。。。さんのご自宅到着。



奥様がお茶を入れてくれてくれたということでご自宅にお邪魔して、しばしご歓談。
ごちそうさまでした。

日が沈み肌寒くなる前に帰宅したいので(オープンのまま帰りたいのでw)名残惜しくも帰路につくのでした。


自宅に着き、ここしばらく取り掛かっている作業を始めようとした所、、、。

トラブル発生!!



またしても冷却水漏れが、、。

この間、(パーツ交換して)治したばかりなのに、治ってなかったのか?


次回、冷却水(クーラント)漏れ修理 再び 

Posted at 2017/11/05 14:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンオフ http://cvw.jp/b/2849632/40787916/
何シテル?   11/30 20:10
c@ttyです。 新参者ですがよろしくお願いします。 【取扱説明書】 素人がDIYで色々やっている日記です。 生暖かい目で見守って下さい。 作業や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に、わたしからはお友達申請しません。
申請が来れば受け付けます。
(無言申請、定形的な申請は受け付けません)
(想いの丈をぶちまけて下さいw)
気になる方はファン登録大歓迎です。。
4 人のお友達がいます
kurobonkurobon * 北。北。
ピクルス11ピクルス11 サブ。。。サブ。。。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 参號機 (スズキ カプチーノ)
周りの皆さんのご要望により、みんカラ始めました。 錆でボロボロで不動車だった個体(現:参 ...
スズキ カプチーノ c@tty初號機 (スズキ カプチーノ)
知っている方は、こちらのカプチのほうが認知度が高いと思います。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
友人の母親、姉が買い物仕様で使用していたもので、車両入れ替えに伴い、譲り受けた車両。 年 ...
スズキ カプチーノ 弐號機 (スズキ カプチーノ)
以前、通勤や買い物など、日常の足として使用していました。 今は立派な部品取り車となってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.