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c@ttyの"参號機" [スズキ カプチーノ]

オイル漏れ修理、クラッチ交換、ついでにタイミングベルトも交換 その6

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
新品クラッチディスク、ディスクカバー、レリーズベアリングの3点セット。
今回は街乗りメインなので(予算的に)強化クラッチは見送りです。
2
クラッチディスクとクラッチカバーをセットするために、またまた特殊工具が必要です。
クラッチ交換時によく耳にするセンター出しツールって言うものです。
写真では真ん中に差し込んであるのがそうです。
、、、はい、もちろん言わずと知れた自作工具です。
3
センター出しツールでセンターを出しクラッチカバーを取り付けてくことにより、ミッションがきちんと真ん中に入る仕組みになっています。
このセンターがきちんと出ていないと、いくらやってもミッションが中に入って行きません。
4
ミッション側に新品のレリーズベアリングをセット。
5
いよいよエンジンとミッションドッキングです。
6
暗くて見にくいですが、エンジンにミッションが入っていってます。
はたしてセンターはちゃんと出ているのか?
出ていないとこれ以上入りません。
7
エンジンにしっかりミッション入りました。
8
後ろ側から。
ここまでくれば、あと少し。

続く。。

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