• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c@ttyの"参號機" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2018年1月11日

カプチーノ レストア 日記 その15 外装の錆

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
リアフェンダーはよく穴が空いた話を耳にしますし、実際に目にもしています。

この車両のリアフェンダーは穴が空くほどではなく、ミミズが這ったような錆が表面にあっただけだったので、研ぎ落として防錆処理して塗装という運びになります。

タイヤハウスの中は穴が空いていたので治しました。
2
反対、運転席側も同じような状態。
3
この時点ではまだ、外装は何色にしようか決まっていません。

次の作業も控えていたので、悩んでいる時間もない。

外装の色も決まり、時間が出来たら塗り替えればいいので。

とりあえずは(わたし的に)簡単に仕上げられる黒を塗っておくことにしました。

後に塗り替えるつもりでいますので、小さな凹みや、細かい修正はその時にすればいいということで、その辺は手を抜いて仕上げました。

錆の処理後は普通に塗装作業となりますので、塗装作業に関しては、

「カプチーノ 中古 ノーマルボンネット 塗装」

の記事を参照してください。


続く。。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マスターシリンダーオーバーホール

難易度: ★★★

LSDオイル交換

難易度:

カプチ ウォッシャーノズル交換しようとしたが!

難易度:

忘備録

難易度:

カプチーノ剥いちゃいました。

難易度:

箱交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラカスタム ミラカスタム グリル カーボンシート貼り付け(やっつけ仕事) https://minkara.carview.co.jp/userid/2849632/car/2697413/5131197/note.aspx
何シテル?   01/14 03:41
c@ttyです。 【取扱説明書】 素人がDIYで色々やっている日記です。 生暖かい目で見守って下さい。 作業や手順が間違っているものもあると思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ カプチーノ c@tty初號機 (スズキ カプチーノ)
知っている方は、こちらのカプチのほうが認知度が高いと思います。
スズキ カプチーノ 参號機 (スズキ カプチーノ)
周りの皆さんのご要望により、みんカラ始めました。 錆でボロボロで不動車だった個体(現:参 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
新しいおもちゃがやって来た!!  (ミラカスタムRS)
日産 シルビア 日産 シルビア
Z31廃車後、S13シルビアを探していたが、程度のいいものがなかなか見つからず、 探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation