• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

扱いやすい車だと思います

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / インプレッサスポーツワゴン 1.5i(MT_1.5) (2005年)
乗車人数1人
使用目的買い物
おすすめ度★★★★
走行性能
もともとのボディが280馬力のエンジンを載せるはずのものですので、とても剛性が高く、1.5Lの100馬力のエンジンでは剛性がパワーに負けることがないため、カーブも気持ちよく曲がってくれます。狙ったラインをスムースに走ってくれるので、走ってて楽しいです。
パワー感はあまり感じません。高剛性が故の重いボディと貧弱なパワーが原因ですね。平地を走る分にはいいですが、山道では3速でも苦しいくらいでした。
また、スピードの感覚が早く感じるため、大分スピードを出しているなと思っても60キロにも達していないということもあります。
それでもやはり、大きすぎないボディは扱いやすく、初心者でもこなしやすいパワーで、練習用にはもってこいだと思います。
乗り心地
別段悪いとは感じません。ただ、固めだと思います。でも、振動もあまり大きくなく、静粛性は高いです。
燃費
だいたい12Km/Lくらいだと思います。古いエンジンですのであまりいいとは言えませんが、こんなもんでしょう。
積載性
キャリーケース二つくらいなら並べて載せられそうなトランク。ボストンバッグなら4人分くらいなら積めそう。十分な広さです。
故障経験
まだ買ったばかりですので不明
満足している点
・インプレッサのWRX STIと似た顔つきをしていて、かっこいい。
・5ナンバーボディで、扱いやすいサイズ
・街乗りに十分なパワー
不満な点
・内装は安っぽく、随所随所に安っぽい点がある。
・山道や高速道路ではパワー不足
総評
マニュアル車が欲しくて買いました。安く手に入ったし、街乗りでは十分なパワーと、練習用には扱いやすい車で、満足しています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/15 22:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日納車(笑)
ふみぞうさん

四月一日。報告。
mikomanさん

そういえば
おじゃまんがさん

ヴェルファイア
verufaさん

3年連続・・・
タケちゃんマンさん

シルビアS14 
07zakiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「扱いやすい車だと思います http://cvw.jp/b/2849731/40411416/
何シテル?   09/15 22:18
PENTAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサスポーツワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.