ホーステールのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

合間を縫って

神奈川県の景勝地を訪ねて来ました。

三浦半島の逗子市、秋谷の立石海岸と言う場所になります。

師走に入り、世間では何かとザワザワと毎日が忙しいところですね!

私も日々ちょこまかとして居ります。

で...ちょっと息抜きにドライブして来ました。

流石に12月に入ると平日昼間は閑散としていました。^^

ま~、自分的には、この人気が無い閑散期が好きなので

イイ気分転換になりました。

富士山が雪化粧して居ます。

神奈川県逗子市~三浦半島~横須賀~ぐるっと回ってドライブ^^

あまり顔を合わせられない愛娘と談笑に花が咲きました。

娘も来年春には、中学生になります。

🌸年頃の女の子になると男(父)は、何かと気が気でないですね!**

じゃ、皆様も良いお年をお迎えください。

終わり。

Posted at 2017/12/09 06:16:12 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

おすすめスポットをアップしました。

千葉県は南房総半島の突端、野島崎のお食事処をアップしました。
Posted at 2017/12/07 09:05:16 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

とても悲しい...

突然のニュースですが

バイク事故多発ニュースが目に入りました。

千葉県は、南房総半島にあります...密かにツーリングスポットとして

昨今人気がある道、県道182号線(通称もみじロード)

私も気に入って度々訪れて居ますが今年の6月にバイクが絡む死亡事故があったみたいです。

このもみじロードは、10キロあまり続く比較的緩やかな高低差と適度なカーブが連続して

且つ志駒川渓谷と並走する秋の紅葉が綺麗な道になります。

2013年頃からバイクが多くなり2016年までに幾度となく死亡事故が多発している様です。

バイク乗りにとってバイク事故が多発するとバイクに限らず車も色々規制が厳しくなる様です。

事実、伊豆の某峠道も同じように規制が張られました。

私も一バイク乗りとしてより一層の気の引き締めに従事したいと思いました。

若い子(20代)のバイク活動は、大変充実して楽しいものですが

昨今は昔と違い動画を撮影したりするスタイルが主流になって居ます。

動画撮影に夢中になって運転がおろそかになってしまう危険があります。

ライダー皆様の安全運転、気配り、目配り、思いやりを祈っています。

あ~、これで一つお気に入りスポットが減ってしまいました。

PS、ハングオン、膝すりをしたいならレース場でお願い致します。^^

公道はトラックから車、バイク、自転車、歩行者も居ます。

免許を取ったあの日を忘れずに...謙虚に行きましょう。

それでは失礼致します。

Posted at 2017/12/02 05:49:42 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

久々の南房総半島ツーリングへ...

昨日は、11月1日(水曜)

久々に千葉県の房総半島へツーリングに出掛ける事が叶いました。

PCXでは、幾度と出かけて居ましたが...去年の終わりからご無沙汰しております。

日付けが変わった11月1日午前4時、都内某アジトを密かに出発しました。

カスタムが終わった愛機Z1、エンジン始動、暖気を済ませて

汐留から第一京浜を南下~横浜市は、関内から鎌倉街道を南下し鎌倉周りで

逗子市葉山町へ向けて走りました。

横須賀市不入斗付近午前5時15分

東京湾フェリー乗り場へ向かいました。

久里浜港到着5時45分

乗船券を購入片道大型二輪&ライダー1人

午前6時20分出港~東京湾浦賀水道を挟んだ対岸、浜金谷港に着岸

6時50分金谷港出発~内房線127号を南下、その後410号移動

三桁国道は、走って居て気持ち良いです。

午前8時程に第一目的地、野島崎に到着しました。

いつ来ても良い所です。

関東地方の最南端野島崎です。

本日のコースは、野島崎を後に外房黒潮ラインを勝浦へ向けてみました。

勝浦市の某タンタン麺店にて軽く食事をしました。

いつ食べても辛いです**。

食事を終えてしばし~港町を散策しました。

日頃のストレスが発散出来ました。^^

勝浦市から国道297(大多喜街道)を市原市へ向けて走ります。

市原市松ヶ丘から国道357で習志野まで下道移動湾岸市川から首都高速湾岸線に

乗り都内某アジトへの帰宅に着きました。

愛機Z1のコンディションはまずまずでした。

って言っても私のZ1は、プロショップの手入れが入って居ますので調子が良いのは

当たり前なのですが^^

これでしばらくはお腹一杯です。

それではみなさん又です。
Posted at 2017/11/02 12:23:04 | トラックバック(0) | 日記

「.」
ホーステールと申します。 混雑、渋滞を避け閑散期にツーリング、ドライブを楽しんでいます。 一方通行的な拙いブログになりますが良かったら観て下さい。 ...

<< 2017/12 >>

ご閲覧有難う御座います。

お友達レベルは便宜上、
無表記になって居りますが
ネット上では私的趣向に会わない為
募集はしていません。
自己紹介欄の通りになりますが
ご了承下さい。

!閲覧感謝!

ジープ グランドチェロキー 紅い戦車 (ジープ グランドチェロキー)
グランドチェロキーに乗って居ます。 どっしりとした 車格が気に入って居ます。 カスタムは ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキアルトワークスを 買いました。 やはり自分的にはマニアルが 合っている為、昔から ...
カワサキ Z1 黒豆Z1 (カワサキ Z1)
男の単車カワサキZ1に乗って居ます。 40年前の古いバイクですが レストアしました。 良 ...