• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウキRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

走る喜びがある車

走る喜びがある車走る事が純粋に楽しめる車です。操作系の自然な位置や重心の低さからくる安定感。ノーマルで大変楽しめる車ですが、改造したらどんなに良くなるんだろうと期待できるワクワク感。
Posted at 2017/09/23 13:05:31 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月23日 イイね!

この時代のAMGはダメです。

走りは、高速道路や首都高速はとても快適です。ステアリングの修正は殆どありません。ただ流すには最高のクルマです。
Posted at 2017/09/23 12:45:00 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月22日 イイね!

BRZのバンパー修理完了

BRZのバンパー修理完了バンパーの再塗装が終わり、再びコーティングしました。バンパーだけで16200円。
きちんとディーラーも支払ってくれました。
代車はスバルサンバー!なかなか不思議車を貸してくれました。もう少し、まともな代車ないんですか?BMWの時は320dや116、ミニクラブマンとか贅沢な代車でしたから、軽のバンは乗っていて辛かったです。しかも、燃費が悪い。遅すぎるし、配達する訳じゃないんで、せめて乗用タイプにして欲しかった。
BRZはまた、ピカピカになりました。





Posted at 2017/09/22 23:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

新車6ヶ月点検

新車6ヶ月点検BRZ GT 購入して半年が経ちました。
距離は2200キロほど、点検はオイル交換で追加料金を払いカストロールSLXをいれました。私のは0W-20。
ついでにエレメントも交換。また、ミッションオイルも交換です。
純正オイルでも5000回転までは軽快に回りますが、カストロールの化学合成オイルは5000回転からの拭け上がりが向上しました。また、5速や6速でのアクセルのツキが良くなり加速が軽やかになり、スタート時のクラッチミートが、今まではシビアでギクシャクしていましたが、オイルを交換してからは、700回転位でもエンストせず粘るエンジンになりました。
点検パックに追加料金3800円払う価値はあります。
純正オイルは、やはりそれなりです。
ミッションオイルも交換した甲斐がありました。交換前は1速、2速に入れる時、カキンと音がしてシフトノブにつられてミッションが少し動くような感じでしたが、こちらはなくなりました。シフト時の音も静かになりました。
点検後、一段と操縦が楽しくなり、BRZの素晴らしさが際立ちました!
この車、本当に良い車です。
Posted at 2017/09/21 17:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

BRZ バンパーの塗装剥がれ

BRZ バンパーの塗装剥がれ洗車していたら、塗装が!
BRZ買って間もないですが、フロントバンパーの塗装が剥がれました。
ウインカーの両サイドの塗装も剥がれ、ディーラーに確認してもらいましたが、原因は不明です。もちろん、無償修理で対応してくれますが、スバルの塗装は弱いのかもしれませんが、カービューティープロの方は、スバルにしてはBRZはトヨタ車並みに塗装が硬いと言っていました。BRZはスバル車ですが、品質基準はトヨタなんでしょうね。塗装の厚さは120μ以上あったので、通常のスバル車に比べるとBRZの塗装は厚いみたいです。洗車していると、思いもよらない事に気がつきます。






Posted at 2017/09/17 16:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「走る喜びがある車 http://cvw.jp/b/2850132/40458528/
何シテル?   09/23 13:05
コウキRです。 BRZに乗っています。クラッチの感覚がまだ慣れなくて苦戦しています。最高に楽しいクルマですが、新型シビックのガンダムチックな形に魅了されて8月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

"ホンダ インテグラタイプR"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:52:38

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。 運転が楽しすぎます。燃費も良くてビックリ。 STIのエア ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BRZの前は、BMW M135i 320馬力の加速は圧巻でしたが、7000キロでフロント ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビック無限RR 車高が低くて、フロントバンパーがガリガリでした。 エンジンは吹け上がり ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5からの乗り換えです。タイヤのグリップが凄いクルマです。ブレーキもDC5に比べるとガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.