• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karl gustavのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

自動・回す・解除、そして宅急便

昨日ブログで、KFはパネルライトコントロールスイッチを回しても減光解除機能を解除出来ないと書いたのですが、厳密には出来ました。


マツコネホーム→Settings→画面→モード(自動 昼 夜)

自動:回す、押すで解除

昼、夜:押すで解除


こちらが正解です。ごめんちゃい(。-∀-)





確認中、タイミング良くAmazonから届きました。

リア用ドラレコです(*^^*)















Posted at 2017/12/12 20:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年12月11日 イイね!

マツコネ(一部追記)

最近ナビの昼夜切り替えが、自動で出来ない状態になっていました。


原因を考えてみたものの思い当たる節もなく...

何度か検索ワードを変えて調べるとそれらしき解決策がヒット。

パネルライトコントロールスイッチを回して減光解除機能をOFFにしろ。




メーターのところにあるこいつです(写真の緑丸)。

ようは、こいつを回してなんちゃらかんちゃらを解除すれば良いわけです。


結果は×


KFのこいつを回しても一生解除できません。
永遠に回り続けます。
(設定が自動になっていないと回しても解除になりませんでした。ごめんねm(._.)m)

試しに押してみると...

正解○


なんや、押すんかい(-o-;)


どうやらi-DMを解放したときにONになっていたようです。

解決して良かった良かった(*´ω`*)



関係ないけどバキューム計の位置を変えました。
やっぱり近くの方がそれっぽくてナイス(^^)
Posted at 2017/12/11 22:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

門司港

仕事でも福岡、プライベートでも福岡、どんだけ福岡行くんやってな感じですけど、北九州は別の国です。とりあえず昨日なんとなく行ってきました。

目標の細部は高速を走ってる最中に決まり、最たる目的は「焼きカレーを食べる」です。



人はさほど多くなく、夕暮れともあって良いぐらいにムーディー勝山。

でも今回、雰囲気は二の次です。



多分、有名なお店なんでしょう。無難に美味しいです(^q^)
つか、カレードリアじゃね?とか言う突っ込みは無しでお願いします。

10分程度で食事も終わり、次の目標です。


はしご焼きカレーwww

基本、量が少ないです。食べ終わった瞬間にお腹が鳴ったので、数件隣のお店にそのまま突撃しました。

上戸彩さんオススメのスーパー焼きカレー(大盛り)を頂きました。ここはスパイシーで美味しい(^q^)

やはり、カレードリアじゃね?とか言う突っ込みは大人の事情で控えて頂きたいと思います。



目的も達成して、あとは干物買ったりブラブラして帰りました。



そして立ち寄った温泉施設で見つけたキーホルダー

オケちゃん(°▽°)



かわいい(*≧з≦)



570円(・_・)
Posted at 2017/12/04 22:16:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月29日 イイね!

ここ数日大人しい

あれだけバキューム計がー、とか日曜まで言ってた奴が急に大人しくなる。

何で?





So、また福岡ぁぁぁ(´;ω;`)

それも急遽

当然こうなる


この1杯、この1食(*T▽T*)

えー、今回につきましては、ラーメンは無しということで。

だって昨日大分で食べたもん(°▽°)




つか、早くドライブさせろー('ε'*)
Posted at 2017/11/29 20:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 晩ごはん | 日記
2017年11月26日 イイね!

今日はラーメンじゃない

無事にパーツも付いたし、今日はラーメン以外の物を食べるぞってな感じで久しぶりにアレ食しました。

と、その前に、持ち込みパーツの件で色んなところに電話したんです。
すると一様に「バ、バキューム計??」ってなるのは何故なんだぜ?(・_・)
確認してきます~からの、うちでは無理ですねー(^o^;)ばっか。
君んとこ、ブースト計売ってるの、知ってるよ?
持ち込みパーツ取付けマス(^^)vみたいな紹介文は何なんだよと声を小にして言いたい(>д<)ノ
めんどいからダメ?

引き受けてくれたお店の方、ありがとうございましたm(_ _)m



で、今日は

焼きそばかよ

日田やきそば
具材はモヤシと豚肉で非常にシンプル
だがしかし、麺はパリッと、モヤシはシャキッと激美味い(*´∀`)♪

ここは高いけどね



日田に行けば他にも沢山お店があるので、お越しの際は調べて行くのをオススメします( -∀・)



ほんで今は

以前ビネガーレストランで買った調味酢で漬けたナマス?ピクルス?で一杯
これ美味すぎ(*T▽T*)



明日からまた休みなし
頑張るぞー(´Д`|||)オー

Posted at 2017/11/26 22:57:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 晩ごはん | 日記

プロフィール

「自動・回す・解除、そして宅急便 http://cvw.jp/b/2850320/40842764/
何シテル?   12/12 20:11
ホンダ車を20年以上乗り継いで、この度、初マツダ車となりました。karl gustavです。納車後、間が空いてからの登録ですので、買い漁っていたパーツはすでに取...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AutoExe スポーツインダクションボックス+K&Nフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 09:43:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 シーちゃん (マツダ CX-5)
朝の情報番組で紹介された魂赤とフロントのインパクトに一目惚れ。契約から2ヶ月半を経て、9 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる