• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北さんのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

家族の気分転換

家族の気分転換7/2、久しぶりに家族でドライブに行ってきました。

最近は、家の用事や娘の部活などでそれぞれが忙しく家族みんなでお出かけすることができずにいました。

ということで、この日、娘が昼過ぎで部活が終了との事ですごく久しぶりにドライブに行ってきました。

かみさんがお金がかからず涼しい所に行きたいとの事で滝を見に行くことにしました。

目的地は南足柄市の夕日の滝

ここは自分が子供のころに親に連れって行ってもらったことがある場所でしたが家族で行くのは初めて
(#^.^#)

家を出発して1時間ちょっとで到着
(^◇^)





マイナスイオン?たっぷりでとても涼しく気持ちがよかったです。

また近くではアジサイも咲いていてとても癒されました。
(*^▽^*)


夕日の滝を散策した後は、山中湖までのんびりドライブ
そして湖畔のファミレスで夕飯を食べその後富士山のシルエットを見ながら箱根を通って帰宅

家族での久しぶりドライブ
家族の気分転換になりました。

Posted at 2017/07/12 23:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

ニヤニヤ(^ー^)

ニヤニヤ(^ー^)20日の火曜日に届きました
\(^o^)/

これから梅雨明け迄、のんびり楽しみながら取り付け準備しようっと!!
(о´∀`о)
Posted at 2017/06/22 23:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017年 地引き網

2017年 地引き網5/28
毎年恒例の町内会主催の片瀬西浜での地引き網に参加してきました。

今年もお世話になったのは「殿網」さん



9時前に現地着するとすぐに地引き網スタート







暫くすると網が近づいてきました。



大漁
(*^▽^*)



今年はイワシを中心にセイゴやカマス等々沢山とれました。

地引き網終了後は裏メインのBBQ&イベント
焼きそばや肉などを食べながらのビール

(*^▽^*)

子供たちは宝探しゲーム付き

家族みんなで楽しむことができました
(^^♪


また来年も参加したいなぁ
(#^.^#)


Posted at 2017/05/29 00:05:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

15年半&ニューXV試乗

15年半&ニューXV試乗5/20 Dラーで15年半点検をしてきました。

点検時にDの方に勧められた吸気系統カーボン除去も一緒に施工してもらいました。

またGWの旅行時に点灯した「チェックエンジン」の原因も確認してもらいました。



カーボン除去施工代は4795円でした。

で、一番の問題の「チェックエンジン」の原因は・・・
現状点灯していないのではっきりしないが恐らくO2センサーの異常だろうとの事
(;´Д`)

でこれを修理すると


42,336円  (/ω\)
とりあえず今すぐに直す必要はなく「エンジンチェック」が再度点灯したら考えてくださいって感じでした
(;´∀`)

それ以外では・・・


そろそろバッテリーがやばいかなぁ~

2011年2月に交換したので6年以上経つからなぁ

メカニック担当の方の話が終わり
これでとりあえず終了
(^◇^)

と帰ろうかなと思ったところで営業マンからニューXVの試乗のお誘いが・・


ということで取り合えず試乗
(#^.^#)
ニューインプレッサは義理の兄が所有しているので何度か試乗させてもらっているのでそのクルマと比較してみました。
試乗車は1.6ⅰ-L

乗った視点は自分のフォレスターと同じ感じ
先端まで見渡せるのですごく運転しやすそう
(#^.^#)

プッシュボタンを押してスタート
アクセルを踏むと・・・
なんかスロー(;´Д`)
1.6LというのとCVTのお蔭でもっさり感いっぱい
( ゚Д゚)

義理の兄の2Lはもう少し出だしがいい感じだったのではっきり言って残念
(;´Д`)

不満の出だしでしたが走り出してからの感じはとてもいいですね。
マンホールや工事後の段差のショックは綺麗に吸収しているしロードノイズも静かです。

試乗コースのワインディングではインプレッサほどではありませんが車高の割にロールが少なく抑えてあり気持ちがいいですね
(^◇^)

で試乗した感想は・・・
つまらない優等生
ってとこかな?
なんかパワーというかパンチが足りないって思いました。

自分のしょぼいフォレスターの方がパンチがあると思うくらいだからターボを乗っている人は絶対に不満かも・・・

2Lに試乗したらもう少し違う感想だったかなぁ?

で最後にお見積書・・・


う~ん
(;´∀`)

まだまだフォレスター乗り続けます

Posted at 2017/05/26 00:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

2017年G.W

2017年G.W2017年G.Wは毎年恒例の嬬恋村へ行ってきました。
しかし中学生の娘の部活もあり、お出かけができたのは赤い日のみでした
まずはお出かけ前の4/29に洗車&ワックスがけ
(^-^)


綺麗になって気分よくGWのお出かけができます
(^-^)

5/2、子供たちの学校が終わり夕飯を自宅で食べたあと夜8:20ごろに出発。
途中上信越道の登坂と碓井軽井沢インターを降りてすぐの登坂で「チェックエンジン」の警告灯の表示が出てしまうトラブルがありましたが何とか無事に深夜12時40分ごろに到着しこの日はすぐに睡眠となりました

翌3日、この日は昼前よりホテルグリーンプラザ軽井沢のランチバイキング&温泉
(^◇^)



ここで深夜の運転の疲れを癒しました
(#^.^#)

5/4、この日は朝に義理の兄のNEWインプレッサで湯の丸高原までドライブ

帰りには試乗させてもらいましたがいいですね~
道路の凹凸も綺麗に吸収し、走りがしなやかに感じました。

しかもコーナーではトルクベクタリングの影響かグイグイと曲がりとても楽しかったです。
(#^.^#)

これでもう少しパワーがあったら最高ですね
(^^;)

5/5、この日は朝から長野県の上田城へ行ってきました

クルマは中軽井沢駅でクルマを止めて電車で移動
(*^▽^*)



電車での移動も楽しいですね
(#^.^#)

1時間弱電車に乗ったところで上田駅に到着

まずは駅前の真田幸村の銅像で記念撮影
(^◇^)


その後、上田城へ


昨年の大河ドラマ「真田丸」の影響でかなり混んでいました
(;´Д`)
やっぱり大河ドラマってすごいですね
(^^;)





一通り見学した後は電車で中軽井沢へ

そしてこの日の夜自宅へ帰宅
夜10:50頃出発で深夜1:50頃到着

帰りは「チェックエンジン」の警告灯が点くことなく何とか無事帰ってきました
(^^;)

良かった良かった(^▽^;)

とりあえず5/20に半年点検があるのでこの日に調べてもらう予定です


Posted at 2017/05/15 00:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #GT CN-HG95 DEORE XT チェーン http://minkara.carview.co.jp/userid/285037/car/825890/8592518/parts.aspx
何シテル?   07/18 01:12
はじめまして(⌒‐⌒) 北さんです リフトアップしたフォレスターに乗っています レガシィアウトバックや北米のインプレッサアウトバックにあやかりアウトバック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

到着♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 08:19:39
オールフォレスター全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 23:21:03
私って、心配性なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 22:09:04

お友達

不束者ではありますがよろしくお願いいたします 
(^_^;)
44 人のお友達がいます
MAKO91MAKO91 * たかまる。たかまる。
フォレ銀フォレ銀 シンボリルドルフシンボリルドルフ
BOXER-4BOXER-4 お下劣鉄工所モバイルお下劣鉄工所モバイル

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
型式 SF-5 D型 NA 車種(グレード) C-20スペシャルⅡ ミッション 4A ...
輸入車その他 GT GT ZUM4.0 アーバンスタイル (輸入車その他 GT)
GT ZUM4.0 2007年モデル (改)アーバンスタイル 愛車です スリック ...
その他 謎の物体X しょもたん(公共交通機関) (その他 謎の物体X)
公共交通機関です(^_^;)
輸入車その他 GT GT ZUM4.0 カントリースタイル (輸入車その他 GT)
GT ZUM4.0 2007年モデル (改)カントリースタイル 野山を走るスタイルです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.