• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ぜんざいの発祥地

ぜんざいの発祥地 出雲だそうです(*^-^)b
出雲大社の近くに
“日本ぜんざい学会”
という、ぜんざいのお店があるそうです(=^▽^=)
おいしそうです(*^_^*)

あんこ好きあやRE8でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 02:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 03:12:07
あやサンあんこ好きなんすね~☆(*^ω^)ノ
ぜんざい発祥の地って意外と近かったのがビックリっすΣ(^□^;A)

いつ行くんすか?(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/23 03:16:29
ケーキ大好きですけれど…やっぱり、あんこが(≧▽≦)ゞ
2008/01/23 04:02:50
甘いもの好きです(・∀・)ニヤニヤ
おしるこの方が好きです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/01/23 08:02:06
おしるこもいいですね(*^_^*)
小豆つぶつぶがあったら、ぜんざいなのかしら?o(^-^)o
2008/01/23 04:12:27
甘いもの好きです。
家ではあまり食べないですけど、そう言う所は気になります。
食い意地が張ってるだけなんですかねwwww
コメントへの返答
2008/01/23 08:03:59
やはり、
おうちで食べるより…ということもあります('-^*)/
日本ぜんざい学会…
すごい店名ですねo(^-^)o
2008/01/23 06:17:10
お正月に出雲へ行ったばかりですが、
また行きたくなりますねぇ。
コメントへの返答
2008/01/23 08:05:04
ぜひ、確認をお願い申し上げます('-^*)/
アンコ好きにはたまらないでしょ(*^_^*)
2008/01/23 09:10:24
お供いたします(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 08:06:34
“わんこそば”ならぬ
“わんこぜんざい”大会しますか?(=^▽^=)
2008/01/23 11:36:36
あんこ、いいです(爆
あのほのかな甘味がすごく好きです(微笑

学会があるんですね~(爆
トリビアですが、静岡県富士宮市には確か、日本やきそば研究所なる団体があるはずです(笑
コメントへの返答
2008/01/24 08:07:51
そちらの研究会もスゴそうですね(^_-)☆
ソースとか、語るのでしょうね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロードスター試乗してきました(`∇´ゞ
あのランプ…ムカつくぅ(-"-;)iーDM…イイジャンドーデモ(笑)」
何シテル?   06/07 20:53
こんにちわ!ベロレッドのRX-8に乗っています。 納車5日めに当て逃げされたり、酔っぱらいにぶつけられたりしていますが、エイトンがいるので、強く生きていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おうちにパソコンがないので、ケータイからですけど、よかったら仲良くしてください。
96 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 Koji GSⅡKoji GSⅡ *
micchiymicchiy * SION-60SION-60 *
おみ。おみ。 Feliz//Blue BottleFeliz//Blue Bottle

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
現車を見ることなく予約購入契約という、ほぼ、通販形式で、手に入れたエイトンですけれど、デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.