• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

納車5日経過して・・・

納車5日経過して・・・
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スズキ / スイフトスポーツ 不明 (2017年)
乗車人数3人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
軽量プラス1.4Lターボは素晴らしい加速フィールです。
ただ、加速感がかなり強いので、2Lクラス車乗った事のない方は注意が必要かもしれません。
乗り心地
硬めではありますが、コンパクトカーによくありがちな足硬くしてスポーツグレードです!って感じではないですね。
しっとりとした硬さです。
ただ、車高が個人的にめちゃ気になるので、ダウンサスか車高調入れたいです。
燃費
通勤経路に渋滞が多いですが、しっかりリッター12kmは走ってくれます。
高速だとリッター20kmは余裕かもですね。
積載性
ZC32よりは改善されていますが、少し狭いです。
故障経験
なし
満足している点
コストパフォーマンスの高さ、カスタムのし易さ、足回りのしなやかさ(GK5と比べて)トルクフルな走り、ハンドリングのリニアさなど、スポーツカーにも負けないポテンシャルがあります!
不満な点
駐車の際のサイドミラーの不便さ、リアのフットクリアランスぐらいです。
総評
チューニングベースにするにはこれ以上楽しい車は無いと思います。
勿論安い分、チープだったり物足りなかったりする部分はありますが、その部分を自分で補う楽しみを残してくれている車だと思います。
スポーツカーに乗りたいけど金銭的に厳しいとか、家族が居てスポーツカーに乗れないとか、手軽に速い車に乗りたいって方にぴったりだと思います。(家族が多いと厳しいですが)
このご時世にこの車を作ってくれたスズキに感謝です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/11/14 20:12:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

続、新型スイフトスポーツ試乗
Keiぴろさん

試乗シリーズ、アルトワークスMT編
U-K21さん

快適で速いスーパーセダン!
パープルひよこさん

若い内にしか乗れない車
辺境伯さん

さよならカングー
CouleurRacingさん

彼女に乗って欲しくない車
辺境伯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ カロッツェリアTS-C1730S取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2850646/car/2460298/4522236/note.aspx
何シテル?   11/21 17:44
Keiぴろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PITTASOFT BLACKVUE POWER MAGIC Battery B-112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 22:03:43
馬肥ゆる秋、ワタクシは試乗の秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 23:11:34

お友達

色々情報交換できる方とお友達になりたいです!
12 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * Red LeoRed Leo *
甲斐の3親子甲斐の3親子 tomozo@ZC33Stomozo@ZC33S
TADASHI 287TADASHI 287 ハチZC33SハチZC33S

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
9/9注文 11/9納車 ジャスト二ヶ月待ちました。(スイフト発表されてからずっと情報 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.