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西蓮の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

フジツボノタコアシ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
まずはこの遮熱版を外します。
この10ミリが腐食して折れたりと曲者です。
丁寧に行きましょう

2
外れた遮熱版。
ただの鉄板プレス品に見えて
かなり優秀です。
こいつが社外品につけばいう事ないのですが・・・
3
次にエキマニ周りの邪魔な奴を
外します。
インテークパイプ及びエアフロとクリーナーですね。
で外したら何かが入らないよう
開口部に蓋です。
4
これでエキマニ外します。
こういう場合基本的に中心部から
外に向かって緩めていきます。

5
次にO2センサーです。
先にカプラー外して
22mmのセンサー用のクロウフット
無けりゃ精度の高い(ここ大事!)モンキーで
緩めます。

6

で新品ガスケット挟んで終了?
まずは表裏があるので注意。
こちらが表です。
品番はBP05-13-460
あとはサクサクと・・・
7
触媒取付部まではこんな感じです。
触媒ナットについては後日
記事にしますので乞うご期待!
8
写真ですごく見づらいのですが
このFGKのエキマニの特徴は
ミッションと共締めするステーがついていますので
お忘れなく。
それと延長?(4-2-1の1の部分)は
オイレスリングという特殊なガスケットですので
角度調整が必要です。
それとエアコンのドレンホースを延長しタコアシにかからないように
工夫してください。
フケ?イイ感じですよ。
まだノーマルマフラーなので・・・


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