• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西蓮の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

RS FACTORY STAGE 2寸管ハーフsplマフラー 

イイね!
2017年10月12日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
RS FACTORY STAGE 2寸管ハーフsplマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
1800㏄だし、とりあえず付けば中古でも・・・と軽考えておりましたら・・・

なかなか思うような品物が見つかりません。

では「どうせ消耗品だし奮発して新品を・・・」NET探すと結構ありますね~

ではではマフラーもフジツボさまで・・・て60Φやん。

調べてみると圧倒的に60Φ、しかも隔壁タイプでノーマルより重たいのが多い。

物理的にノーマルより抜けをよくする為、直径を大きくし、消音の為

サイレンサーを大きなのを付けたり、2つついてたり・・・ある面止むを得ないんだなぁ。

ここで条件を整理しました。 ⇒ おそっ

①サイレンサーは1つ。(パイプが途中少し太くなる位は可)

②できれば車検をひっそりとでも通したい。

③ノーマルより軽い事(中間パイプ含む) ⇒これ大事

④オールステンレス

⑤サイレンサーの中がストレート形状
 (消耗品なのは十分承知です。)

⑥あまり大きくない排気音

⑦絶対に50.8Φ
 (上記⑤を考えると私にとって60Φはぬけすぎ)

色んなサイトやHP閲覧し、ミンカラやYOU TUBEの排気音参考にした結果が・・・・これ

RSファクトリー STAGE 2寸管ハーフ というかほぼこれ一択。

付けてみた感想は、狙い通り。抜けすぎない。
音もいいんじゃない。(どうせ大きくなるのでこの時点では…あんまり意味ないというか)

取付は整備手帳参考にしてもらうとして、ハンガーゴム掛けるところの曲がりが甘いとこが一か所あって

その分★一つ落しますが、軽いしキレイだし最低地上高も下がらずで、コストパフォーマンスはいいですよ~

あくまで個人の感想で、意見には個人差があります。特に排気系は感覚的なものや
求めるものが人によって違うので出来れば付けている人の車見たり、助手席に乗せて貰ったり
実際に体験されることをお勧めします。

これでタコ足からエンドまでオールステンだ
新品/中古新品

2寸管ハーフsplマフラー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RS FACTORY STAGE / 2寸管

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:66件

RS FACTORY STAGE / GENTLE

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

RS FACTORY STAGE / N-zero2寸管マフラー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:65件

RS FACTORY STAGE / 鉄管音

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:39件

FUJITSUBO / ライダー純正

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:38件

JIC / Spartan 505S

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:72件

関連レビューピックアップ

RS FACTORY STAGE N-zero2寸管マフラー

評価: ★★★★★

MAZDASPEED Sports sound muffler

評価: ★★★★★

MAZDASPEED FISCO管その3

評価: ★★★★★

自作 自作ダウンテールマフラー

評価: ★★★★★

CORN'S コーンズサイレントマフラー

評価: ★★★★★

RS FACTORY STAGE 鉄管音

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「解放ディも必要さ http://cvw.jp/b/2850677/40729778/
何シテル?   11/18 22:40
西蓮といいます。車が好きで車いじりは不器用ですが 車と触れているときは雑事を忘れる事が出来幸せになれます。 ただ、みんカラ長く続けるため、以下の考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本自分で手を汚して作業するのが好きです。
失敗も多いですが・・・(笑)
少しづつ、ゆっくりと長くお付き合いできればと思います。
どうかよろしくお願いいたします!
18 人のお友達がいます
くるまにくるまに * Let's take five.Let's take five. *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 むろっちむろっち
hiroじーhiroじー 道☆星道☆星

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。頑なに拘り過ぎず適当に楽しく接していきたいと ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
少し前に乗っていました。 本当に雪道番長。 ボディは錆びて穴が沢山開いちゃっても フレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.