• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fitkoのブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

出張!

出張!先日、飛行機に乗って対馬へ出張してきました。

人生初の対馬の地

仕事ですがワクワクです( ̄▽ ̄)


福岡空港から約40分のフライト

天気がよくて良かったー

空港に到着後
すぐにハイドラ起動!


レンタカー借りて移動しながら
仕事をガンガンこなしましたが
ちょっと息抜き(^_^.)ふぅ

『韓国展望所』なるものを見つけたので行ってみました
ここから韓国の釜山が見えることができるそうです


そして、水平線の奥を目を凝らしてみると
陸地がうっすらと見えましたよ!
釜山まで直線距離で約50キロだそうです
うれしかったのでスマホで撮りましたが、やはり写ってませんね(^_^;)


海がきれい、仕事の疲れが癒されます。
もうひと息だーがんばれ自分(-ω-)


けっきょく対馬を南北に横断して空港に帰ってきました~

疲れた(~_~;)

帰りはプロペラ機です。
意外と揺れずに乗り心地よかったですよ


福岡空港着陸前には、猫の島で有名な相島も見ることが出来ました


対馬にはまた仕事で行くことになりそうな予感がしてます。
Posted at 2017/06/16 23:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月12日 イイね!

きららドームモーターフェスティバル2017に行ってきた!

きららドームモーターフェスティバル2017に行ってきた!日曜日は楽しみにしていた

きららドームモーターフェスティバルに

今年も行ってきました!

お目当ては、NSXです

車体が低くてカッケ-(≧▽≦)ネダンハタカイケドネー







やっと実際に見ることが出来ました。
お次は走っている姿を見てみたい( ̄▽ ̄)


LC500
これも魅力的なプロポーションでした。



イメージガールのみなさん達です(*‘∀‘)











今年も撮らせていただき
ありがとうございました。

笑顔とピースいただきました( *´艸`)

金曜と土曜に山口で仕事した疲れが一気に吹っ飛びましたよ(笑)
Posted at 2017/06/12 22:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月04日 イイね!

くじゅう山開きの日に登山してきました。

くじゅう山開きの日に登山してきました。またまた九重連山登山に行ってきました!

なんと今日は、くじゅう山開き

こんなに登山者が多いと思った

九重連山登山は初めてでした(^O^)/

--------------------------

くじゅう山開きは毎年6月の第1日曜日、大船山(たいせんざん)と久住山(くじゅうさん)の1年交替で行われます。
午前10時、山頂で神事があり、登山者 には記念品のペナントが配られ、くじゅう連山はいよいよベストシーズンを迎えます。

--------------------- HPより

7:50
今回の出発は
長者原ビジターセンターです。
といっても牧ノ戸峠までバスで移動(笑)


小さい子たちも登山がんばってました。


これは笹の花です。
咲くことがとても珍しいそうです。


この時期の久住登山の楽しみと言えば、ミヤマキリシマの花
ピンクの花が山肌に咲いていて綺麗でした。




扇ヶ鼻の手前から!
星生山までの道のりが見えます


10:45
また来ました星生山


岩場なのでスリリングですが、楽しいルートです。


久住分かれのトイレが見えてきました。
さすが山開き日というだけあって人が多いこと。

トイレも大渋滞してました。

ちなみに↓の画像は前回来た時の同じ場所を写したものです。
圧倒的に人の数が違いますね


11:30
トイレ前の広場で、まさかの山開き記念のペナントをゲット!
久住山に登ってないのに(笑)
ありがとうございました。


御池


12:05
御池のほとりで昼食です
カンパーイ


12:50
天狗ヶ城へアタック開始です


下から見ると岩がせり出し迫力ありますが、楽なルートでした


13:10
天狗ヶ城登頂
奥に中岳が見えます。


天狗ヶ城から見る御池


今日は天狗ヶ城までです。中岳はまた後日に登るぞ~
さて帰りましょう

久住分かれまで戻ってきて硫黄山の横を通って下ります。



かなり下りてきて、北千里ヶ浜を通過


最後のひと登りです。


諏峨守越避難小屋に到着


帰りも登山者渋滞
でもワイワイ言いながら下るので楽しいです。


硫黄山の真下位を通過
硫黄の匂いを嗅いで、温泉玉子を食べたくなる(笑)


やまなみハイウェイが見えました。
いつも見る景色とは真逆のアングルです。


15:50
長者原へ戻ってきて、ソフトクリームで疲れを癒して、登山終了
約13キロほど歩いたそうです。


記念でも貰ったペナント
どこに飾ろうかな~( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/06/04 21:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月02日 イイね!

滝を見に行ってきました!

滝を見に行ってきました!約2年前に行ったときは
大雨で遊歩道が崩壊し
立入禁止となって見ることが
許されなかった
鹿児島県の大隅半島にある『雄川の滝』を
見るため再び走ってきました!


のんびりと球磨川沿いを走りました。
この道が気持ちよくて走れて好きなんですよ~


桜島が見えてきました。
この日は頻繁に噴煙が上がっていて、この画像の1時間前は、もっと噴煙が高くまで上がってましたよ。


雄川の滝、入口に到着!
さて遊歩道を約1キロほど歩きます。


あの橋からバンジージャンプしたら楽しそうと思うのは自分だけ?


この水の色見てください!綺麗なグリーンですよね
滝つぼの綺麗さにも期待できそうです


ここが崩壊した箇所かな?
なんて思いながら進んでいくと
遠くから何やら機械音が聞こえてきました・・・
ガガガガガガッ


そして、さらに嫌な感じを醸し出す看板が立ってる


ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)行き止まり
滝つぼのそばまで行けないじゃん。。。


それでも2年越しで300キロちょっと走って
やっと滝を実際に見れたことがうれしいです\(^o^)/


目の前では工事
ごくろうさまです。


なるほど!新しい展望デッキが7月に完成するそうです。


さて駐車場へ戻って、滝を上から見れる展望所へ移動
先ほどいたデッキが下に見えます


【2年前の画像】
この時は大雨でまったく滝つぼが見れませんでした。


今回はバッチリと上からも滝が見れた。

よかったー

さて帰りに立ち寄った『荒平神社』


道の駅たるみず
帰りも桜島は噴煙を上げてました。


これからまた300キロ走って夜中に帰宅
ちょっと疲れたけど充実したドライブでした(^.^)v
Posted at 2017/06/02 22:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月21日 イイね!

星の生まれる山へ

星の生まれる山へ今日は久々に単独登山に行ってきました!

目的地は、九重連山のひとつで

やまなみハイウェイの

『長者原』看板の奥に見える

白い煙があがっている山です。


出発は牧ノ戸峠登山口
10:15


ここから左の登山道で山頂を目指します!


いつもの登山道がかなり下に見えます


星の生まれる山と書いて
『星生山(ほっしょうさん)標高1,762m』登頂しました
もう足がガクガクです(^_^;)
11:50


白い山肌を見ながら休憩
やっと星生山を上から見ることができました(笑)


さて先に進みます!
尾根を下ります。なかなかスリリングでした。


岩の上に不自然な人工物を発見


ライト?レンズ?
何だろうと思いながらも下山


だいぶん下りてきて振り返る




見えてきました。今日のゴール地点
『久住分かれの避難小屋』
12:40


お昼を食べる場所を探していると
またも人工物発見!
こいつはレンズがたくさん。


ふと足元を見ると
観測装置がありました。
レンズ付きも地震観測の装置なんでしょうね~

ということは山頂付近にあったひとつ目レンズのヤツもそうなのかな!

お昼たち


久住山を眺めながら休憩
ひと眠りして下山を開始しました。


ミヤマキリシマはこんな感じでしたよ


無事に戻ってきました。
もう足がぷるぷるなって大変です(~_~;)
いつものWebカメラ映り込み(笑)


晴天で暑いかと思いましたが
風が涼しくて大汗は掻きませんでしたよ
下山後のソフトクリームは反則的な美味しさに感じます(笑)


さて来週は行きたい場所があるので遠くまで走ろうかな。
Posted at 2017/05/21 21:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山登り | 日記

プロフィール

「@あんもっ! さん、近くを通ったことはありましたがループ橋は知りませんでした(^.^)行ってみますよ」
何シテル?   06/24 09:39
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

寒い冬は静電気の季節!アルミテープでビリッとね( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:30:39
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 09:06:27
中学時代の同級生の女子とドライブデート♡してきました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 11:54:13

お友達

いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
89 人のお友達がいます
kumoyukikumoyuki * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *
2トロ2トロ * SHIGEZOSHIGEZO *
ほまぞうほまぞう * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.