• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デジイチ持って!

デジイチ持って! またもや湧水のある阿蘇一の宮、門前町を

ドライブ&撮影してきました!

デジイチで170枚ほど撮りましたが

全体的にブレてる、そしてピントがズレてる

致命的ですね(゚~゚;)

ブレはワキがまだまだアマイからだろうなぁ

きれいに撮れるヒントが欲しいです

上手な人の撮影姿を見て勉強したいです

(*´д`;)はぁ…

※それから九州の方限定情報ですが
今日22:30からのナイトシャッフルで
Fitkoが行ってきた阿蘇のカフェ『CAFE Tien Tien』
などが放送されるようなので気になる方は
見てみてください

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 21:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型リーフに試乗してきました。
SPEEDKINGさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

今日は仕事休み🎵
.ξさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:14:39
私もEOS kiss x5を持ち奮闘していますが初めてのデジイチなので悪戦苦闘しています。

いつかお互いに名作品を披露しあえるようになりたいですね。^^
コメントへの返答
2011/08/08 21:58:19
EOS Kissシリーズいいですよね~
このデジイチは会社の備品なのですが、個人的にも欲しくなってきました(´∀`)

披露できるような撮影ができるようがんばりますよー
2011/08/07 22:40:21
カメラは 奥が深いので練習有るのみですね(笑)

其方に行ったとき 一緒に撮影しましょう(*^(エ)^*)えへっ
コメントへの返答
2011/08/08 22:00:50
まずい!本番までもう1ヵ月きったー(゚Д゚;
これからも時間ある限りバンバン撮って練習しますよ

その時はよろしくお願いします!
2011/08/07 22:42:18
アドバイス出来るほどの技術もないんですが。。
自分の経験で言わせていただくと・・・(^^;)スミマセン

お使いのレンズは、手ブレ補正機能がないので、シャッターSPを早くしてなるべくブレないように写す事になりますね。
※自分の常用レンズも手ブレ補正ありませんw
あと、被写体をクッキリ写したいなら、露出を少し絞るといいです。
あとは、写すシーンで設定を微調整するのですが・・・
今度、デジイチ持ちあって撮影会でもいたしましょう(^^;)
コメントへの返答
2011/08/08 22:09:28
デジイチ先輩!
是非近々撮影会をお願いします
○┓ペコリ

2011/08/07 22:47:13
カメラは奥が深いですよね。納得の一枚が撮れるように頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:11:06
正直ハマりますね!
撮影頑張ります(´∀`)
2011/08/08 07:35:58
撮った時は良い感じかなぁ~と思うんですが、PCに取り込むとボケたりしていて殆どがボツだったりします・・・(涙

奥は深いですが、楽しい世界です♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:12:17
そーなんですよ!
パソコンに取り込みズームアップで見ると
ブレてるし、ピントがぼけてました(T_T)
2011/08/08 21:40:49
かわいい&きれいなおねーたんを撮ると手ぶれすませんよ(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2011/08/08 22:15:14
なるほど!
撮りたいという気持ちが大事ってことですね!
おねぇさんだと早く上達しそうな気がします(笑)
2011/08/10 08:10:20
おそコメすみません^^;;
8/7(日)にいかれたのですか??

8/7でしたら、私も行ってました^^v
阿蘇神社から門前町散策。。。♪

昼過ぎから、お祭りの準備をしてましたよぉ~

残念ながら夜の催しは見れませんでしたが、一宮のまち、少しずつではありますが魅力的なまちになってきました♪今後が楽しみです*^^*
コメントへの返答
2011/08/10 21:23:02
超ニアミスですね!日曜日いましたよ!
お昼から15時くらいまで阿蘇神社からカメラで撮影しながらテクテク歩いてカフェ『etu』&『Tien Tien』まで散策(^▽^)

お祭り準備を見ながら名物『馬ロッケ』食べてました(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@gta。 さん、九州上陸ですね(*^^*)お誘いいただいたのにスミマセン。美味しいのも食べてますか~」
何シテル?   11/23 20:27
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TMS2017 & ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 18:43:59
オカエリナサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:14:33
オプミ2017に行ってきました!当日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 15:30:42

お友達

いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
89 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * 『邊』『邊』 *
rarufurarufu * おっくん☆おっくん☆ *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 くらっち@くらっち@

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.