• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

梅ヶ枝餅ついでの紅葉

梅ヶ枝餅ついでの紅葉 先日はまだまだだった

太宰府天満宮の紅葉

梅ヶ枝餅が食べたくなったついでに

見に行ってきました

まずはお目当ての梅ヶ枝餅

行きに「かのや」さんをパクリ( ̄▽ ̄)

出来立ては外がパリッとしてて好きです

今日も人が多かったし
異国の可愛い女子学生さんが
「カメラ、シャッター、オネガイシマス」と
お願いされたので撮ってあげました(*´з`)

・・・シマッタ!!逆に撮らせてもらえばよかったー(笑)

九州国立博物館までの動く歩道
ワープトンネルみたい

まだ中へ入ったことがありません(^_^;)



紅葉はこんな感じでしたよ





帰りは「かさの家」さんをパクリ( ̄▽ ̄)

かなり甘さ控えめな感じ~
もう一個くらいいけましたが晩御飯が近いので我慢(-_-)

と思ったら駅の近くに「一蘭」のお土産屋が4日前にオープン
豚骨スープをカップでいただきました
( 画像無くてスミマセン )


スープだけ飲んでたら
ラーメン食べたくなるじゃないか(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/11/24 21:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

上州の宴
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 21:42
太宰府の紅葉は 未だ今ひとつ!みたいですね!?

もう時期なのになぁ~!

梅が枝餅!美味しそうですね(o´艸`)
コメントへの返答
2013年11月25日 21:57
福岡の夜を楽しんでますか( ̄▽ ̄)

きれいな紅葉の前に枯れてしまうような気がします

梅ヶ枝餅
美味しいので是非食べて帰ってください
2013年11月24日 21:58
こんばんは!

梅ヶ枝餅、僕も大好きです(^^)
焦げ目のパリッとしたトコとあんこが好きです!

紅葉いい感じですね~(^^;
コメントへの返答
2013年11月25日 22:05
こんばんは(^.^)

梅ヶ枝餅
美味しいですよね~
たまに無性に食べたくなる時があります
しっとりよりパリッとの方が好きです♪

所どころ綺麗な紅葉が見れましたが、枯れてしまいそうです(^_^;)
2013年11月24日 23:48
紅葉は色づきはじめと言ったところでしょうか?

キレイな景色ですね~( ^^)

ラーメンのスープ試飲って、どこぞの入り口でコーヒー配ってる輸入食品屋みたいですねwww

そりゃラーメン食べたくなりますわ(^.^)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:07
綺麗に色づく前に枯れてしまいそうです(^_^;)

コーヒーの試飲やってる店ありますね
飲むとお菓子が食べたくなって、ついつい買ってしまうという、なんともいい商売です(笑)

ラーメン、近々食べに行くと思います♪
2013年11月25日 2:25
梅ケ枝餅!

イイっすね、出来たてのパリパリ感は
サイコーだもんね♪

一蘭やるね~♪
新手の商法(笑)

写真綺麗で癒されましたよ。
コメントへの返答
2013年11月25日 22:13
梅ヶ枝餅も昔からすると、かなり値上がりしましたね

味も店によってさまざま
お気に入りの店を見つけねば(笑)

一蘭
スープをいただくと、ラーメンを食べたくなり、店内に入るとお土産だけ販売(>_<)

そうなると食べたい気持ちが膨らみます!
2013年11月25日 21:05
最初の写真、V12エンジンかと思いました(笑)
太宰府横のエスカレーターって、ワープゾーンみたいですよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:16
今度はエンジンの上に梅ヶ枝餅を置いてみましょうかね(笑)

あの動く歩道は必要なのかと、ちょっと思ってしまいました~(;´∀`)
2013年11月25日 22:27
2度目のコメ失礼します。

太宰府まで行く暇が無い時には

櫛田神社裏のもち屋or昔は筥崎宮前に
敵国降伏餅なる物が有りましたよ。

製法は皆同じですが
餅の真ん中に有る図柄が違ってますタネ(笑)

コメントへの返答
2013年11月25日 22:42
どこかの神社では「松ヶ枝餅」なるものが売ってました~
味は「梅ヶ枝餅」と一緒だったような気が・・・

櫛田神社にも売ってましたね
考えると食べたくなる~(≧▽≦)

プロフィール

「ほんとフリードってたくさん走ってますよね(^_^;)3車線の道で前後左右フリードに囲まれた(笑)」
何シテル?   11/02 18:32
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2011年05月21~22日 神戸へ行ってきました ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 12:25:59
マッドガード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:01
貴方のお車のスピーカーは大丈夫ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 13:21:59

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2023年6月24日納車 総走行距離11642キロからスタート やってみたいこと ・ホ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ご縁があり我が家にやってきた かわいいやつです 便利な両側スライドドア 車内もなかなか ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
新たにカクカクシカジカのダイハツムーヴコンテ君がやってきました 総走行距離:76803キ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ご縁あってうさぎさんがやってきました 平成17年式(2005年) 2021年8月1日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation