• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

久住登山

久住登山 先日、久しぶりに登山へ行ってきました!

登ってきたのは、九州本土最高峰の

中岳 (1,791m)ですが、初心者でも楽しめるという

牧ノ戸登山口からのコースです(^.^)


登り始めてすぐ
振り返ると駐車場が見えた!

日頃の運動不足で
この時点ですでに足がガクガクでした(笑)

徐々に登山らしい道に!
景色もイイ


こんな険しい岩山も


途中には避難小屋と有料トイレもあるんですよ
女性も安心して登山ができますね


(;´Д`)=3 フゥ


池なんかもあって、いろんな山の景色が楽しめます
そして目指す山頂が目の前に!


ヘロヘロになりながらも~


ついにてっぺんとったどー(≧▽≦)

この瞬間の達成感があるから山登りは楽しいんですよね

いい運動になったし、寒くなる前に
また登りに行きたいです♪


無事に下山して
ライブカメラに写りこみ(笑)



ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2015/09/17 22:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九重連山の最高峰チャレンジ!
Fitkoさん

早朝の筑波山ツーリング
goanさん

紅葉を求めて岩屋堂公園へ
Korotamaさん

利尻山
goanさん

ロドスタ登山部・妙義山
mizuhoさん

初・登山!
れいにぃさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:01:52
中岳、私の一番好きな山なんですよ♪
って、もう18年程 登山してないけど(^^;

父が登山家みたいなもんでして(笑)、私が小学生の時は、土日は毎回 登山に付き合わされていまして、100個以上は登山してます(*^^*)

中岳は5回以上 登ってます(^-^)v
コメントへの返答
2015/09/18 21:33:10
中岳!好きなんですか~
疲れたけど、いいお山でした(≧▽≦)

自分も子供のころはよく山へ連れていかれてましたが、趣味が釣りに変り、今はドライブ♪

山へ行っても日頃の運動不足で体が言うこと聞いてくれません(笑)

2015/09/17 23:07:01
こんばんは^^;

阿蘇の噴火前に行かれたんですか?

山登り、僕は体力的に無理そうです>_<
コメントへの返答
2015/09/18 21:41:11
噴火警戒レベル3前に登ってきました(^.^)v

自分も体力にはまったく自信がありませんが、今回は好奇心が勝ちました(笑)
2015/09/17 23:52:35
おお!登ってきましたね^^

天気もいい感じで登山者多かったでしょうねぇ~
下山の時間みると16時半、もう一日がかりですね。
お疲れさまでした!
コメントへの返答
2015/09/18 22:05:08
行ってきましたよ~

この日は真夏の日差しではなかったので、かなり登りやすかったです(^O^)

一緒に登りに行きますか!!
2015/09/18 03:04:43
空もキレイで

写真みたいに

そんな所でねっころがって
ゆっく~り まったぁ~り
時間を過ごすのも
最高に気持ちいいでしょうねぇ~
(  ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2015/09/18 22:11:59
日頃見ない高いところから見下ろす景色
そして空が近い
山登りは楽しいです( ̄▽ ̄)

登るのが速ければ、もっと頂上でのんびりできるのにな(笑)

2015/09/18 08:41:59
こんにちは<(_ _)>

山登り、もう何十年もやってないかな…。

九重に最後に登ったのは高校1年の時でしたが、あそこは最後がキツイんですよね(>_<)

ライブカメラの写りこみとは、なかなか無いのでは?(笑)

因みに私はグーグルのストリートビューに写ってた事がありました(^◇^)
コメントへの返答
2015/09/18 22:46:49
自分遠い昔に登ったきりです(≧▽≦)

日頃の運動不足で、どの山に登っても足はガクガクしてきついですよ(笑)

ストリートビューの車には数回遭遇しましたが写ったことはないですね~
写ったらラッキー?かな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お肉も美味しかったし、楽しい忘年会でした(^_^)」
何シテル?   12/11 23:12
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TMS2017 & ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 18:43:59
オカエリナサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:14:33
オプミ2017に行ってきました!当日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 15:30:42

お友達

いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
90 人のお友達がいます
2トロ2トロ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
おっくん☆おっくん☆ * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
シュウ(秀)シュウ(秀) * クレソンぱぱクレソンぱぱ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.