• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月15日

次期愛車候補を見に行ってきました!

次期愛車候補を見に行ってきました! 定年退職後にキャンピングカーで

日本各地をドライブするのが夢なんで

まだまだ先の次期愛車候補ですが

『福岡キャンピングカー&アウトドアショー2015』で

キャンピングカーなどを見てきました( ̄▽ ̄)/


たくさんあるある~


ハイエースやキャラバンなどの
定番ベース車両のキャンピングカーは
さすがに広くて豪華ですね~




おねえさんのステキな笑顔と
ステップワゴンもありましたよ(*´▽`*)


運転席と助手席が180度回転し
後部座席はベットに!
余裕で寝れますね~

ステップワゴンオーナーだったことがあるので
これは魅力的です♪


プリウスもありました!
天井が盛り上がってますね

窮屈なイメージの車内も
オシャレで広くなってる~


昔のステップワゴンに
フィールドデッキって設定がありましたね~

たしかこんな感じだったかな~


新型ヴェルファイアベース車両

オーブンも付いてる!スゲー



どの車両も価格は高価ですが魅力的でした!
退職金でしか買えなけど
夢は絶対に叶えてみせますよ ( • ̀ω•́ )v


会場にはゆるキャラたちやペッパー君もいましたよ



ペッパー君の目って
変態チックな目に見える自分だけ?

ペッパー君の「あたりまえ体操」だそうで
そりゃそうだ(笑)



会場の外ではオフロード体験同乗走行

すっごく斜めになってるけど
乗っている人たちは楽しそう!

階段もガンガン上っていきますね

乗りたかったけど
大人気であきらめました。。。

海に目を向けると巨大な旅客船
何人くらい乗ってくるんでしょうね~



最後はステキな笑顔を
もう一度いただいて帰りました( *´艸`)



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/11/15 22:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

振り向けばペッパー君
EVER GREENさん

権利放棄
ジジけんさん

ジャパンキャンピングカーショー20 ...
WITHさん

ジャパンキャンピングカーショー
JAOSさん

ペッパー店長
エムケイさん

春🌸お彼岸参りにタイトな峠🚗💨
Ndnist015さん

この記事へのコメント

2015/11/15 22:49:00
オーブン(笑)

ベース車も色々ありますね。以前軽ベースのも見たことがあります。ベッドだけのシンプルなものですが、私はそれでも充分かも。
コメントへの返答
2015/11/15 23:18:11
電子レンジかな(*´з`)

寝るだけならステップワゴンみたいなタイプでもいいような気がしますが、夢と車体はでっかく広くですよ
2015/11/16 00:03:58
こんばんは(^o^)/

私も定年後に車で日本全国制覇をしたいと思っています(♡´艸`)
いつか夢が叶うと良いですね╭( ・ㅂ・)و グッ !
コメントへの返答
2015/11/16 21:32:12
こんばんは!

歳はとりたくありませんが、定年後の夢ってのもいいですよねー

その時こそ、ほんとに自走で行きますのでよろしくお願いします(^.^)
2015/11/16 08:12:40
プリウスのキャンピングカーは、イギリスtop gear のhpで見たことがあります。

個人的には、オーブン付きも魅力的ではありますが、オーブンよりもオネーサンが付いて来た方がより魅力的かなぁ(笑)
コメントへの返答
2015/11/16 21:40:47
有名なプリウスなんですね~

キャンピングカーの中は装備はどれも欲しくなる物ばかりでした!
そんな車でおねえさんと楽しい旅をしてみたいと妄想はふくらみます(笑)
2015/11/17 11:36:48
こんにちは。
はじめまして。初コメ失礼しますm(_ _)m

まりエムも展示会から始まりました発病が。。。
なんか懐かしくなりました。

バンコンはツインサブバッテリーや、ソーラーで電源確保ですが、プリウスはバッテリーの塊ですから、ハイブリッドベースのキャンカーは理にかなってます。

トレーラーでもヘッド車をハイブリッド車やEVをチョイスする方が増えてきました。
高速のPAでエアコン効かせて快眠という方も!

我が家はエアコンありませんが...

懐かしくコメントしてしまいました。

是非夢を叶えて下さい!
コメントへの返答
2015/11/17 21:15:02
まりエムさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^.^)

キャンピングカーでゆっくり日本各地をドライブすることを夢見る自分です♪

今はコンパクトカーの代表ともいえるフィットに乗っているので、ちょっとだけ大きく運転しやすそうなバンコンバージョンに魅かれてます。

いろいろオプション装備もありますよねー
新車のオプション選びとはちょっと違うワクワク感がありました

いつかこの夢を実現させてみます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SHIGEZO さん、はじめに運ばれてきたのがこのお肉で、その後も美味しいお肉が次々と。贅沢な忘年会を大満足してきました(´ー`)v」
何シテル?   12/12 21:29
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TMS2017 & ヒルクライム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 18:43:59
オカエリナサイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:14:33
オプミ2017に行ってきました!当日編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 15:30:42

お友達

いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
90 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * 2トロ2トロ
SHIGEZOSHIGEZO ぽぽろん231ぽぽろん231
アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認 tenbintenbin

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる