車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久住山登山
久住山登山 久しぶりに山登りに行きたくなったので

ミッターさんをお誘いして

久住山登山に行ってきました!

日の出前に出発


牧ノ戸峠の駐車場に到着
快晴だ


7:40 登山開始の記念撮影
ミッターさん、Nikonの帽子だったんですね


7:51 朝から登山者がぞくぞくと登っていきます


雲海も見えました


遠くに阿蘇山も見えます


コースとしては初心者向けです(笑)
ゆっくり登ればゴールできるはず


ミッターさん、デジイチで撮影
きっと綺麗な写真が撮れていることでしょう


自分はこんな感じの写真です(^◇^)


青空


9:17 避難小屋が見えてきました
100円で使用できるトイレもあるのです


小屋の前に到着
下りてきた道を振り返って見る
青空が気持ちいいぞー


9:36 小休憩


久住分
ここからあの山を目指します!
それでは出発


足元は石がゴロゴロ
滑らないように慎重に登ります


振り返ると硫黄山が見えました


硫黄のガスが噴き出てます


もう少しだー(^_^;)


10:08 久住山 一七八六.五m 登頂
 \(^O^)/ バンザーイ


パノラマ撮影なんてやってみた

山頂はとにかく風が強く
動いていないと体が冷えてきたので
10:22 早々に下山開始 

10:53 避難小屋まで戻ってきたところで
久住山を眺めながら昼食



12:48 無事に牧ノ戸登山口へ戻ってきて
ウェブカメラに写り込み(笑)


秋晴れもと、紅葉はまだでしたが
いい運動になったし楽しい登山でした(^O^)



ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2016/10/15 22:31:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:48:08
昨日はお疲れさまでした!
連れてってもらって本当に感謝です(*^o^*)
今朝起きたら右腕が筋肉痛・・・デジイチ持ってたせいですね。。
これからブログの用意しますw
コメントへの返答
2016/10/16 09:28:38
お疲れ様でした(^O^)/
久住山制覇おめでとうございます(笑)

思い返せば、星生山を回って帰ればよかったかもですね

自分は足が痛いです

ブログ楽しみにしてますよ
画像も楽しみに待っております♪
2016/10/17 19:41:44
私もここ登ったことあります!しかも七月に。。
コメントへの返答
2016/10/17 22:30:39
七月にですか(;゚Д゚)
暑くてバテバテになりそうな気が・・・

でも緑が綺麗だったんでしょうね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々のらららラーメンでした(^-^)替玉したけど、もうひと玉食べとけばよかった!」
何シテル?   12/07 20:29
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
中学時代の同級生の女子とドライブデート♡してきました〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 11:54:13
GD1 EGRバルブ・エアフロセンサー交換。エンジンクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 14:48:52
超カッコイイ~フリード発見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 15:12:20
お友達
いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
89 人のお友達がいます
y@ss-76spec.Ry@ss-76spec.R * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
鳥ぷ~鳥ぷ~ * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
230km/h230km/h * SHIGEZOSHIGEZO *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.