• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

九重連山の最高峰チャレンジ!

九重連山の最高峰チャレンジ! 最近ちょっと涼しくなった気がしたので

九重連山の最高峰にして

九州本土の最高峰でもある

中岳登山に行ってきました!

最高峰に登るということで気合は十分ですが

運動不足なので体力には自信無し(;^ω^)


牧ノ戸峠のライブカメラに写ったのを
確認して登山開始です(笑)


ススキが朝日で輝いてます


涼しくなったと思っていましたが
登りだせばすぐに汗だく
マイペースで頑張りますよ~

まずは星生山を目指します!
ココからの登るルートは初めてです


途中からかなりの急角度で登ることに!
ぜぇぜぇ(;´Д`)


星生山(1762m)登頂
しかし山頂で待っていたのは飛びまわる大量の虫!!
画像にも黒い点の虫たちがたくさん写ってますね
体中にくっついてくるし、気持ち悪くて数分で山頂から退散しました(*_*;


でも星生山から見る硫黄山の景色は素晴らしい♪


フゥーフゥー言いながらもなんとか御池に到着
奥に目的地の中岳が見えてきました。
もう少しだー


けど体力がもたない(;´Д`)キュ-ケイ


登り始めて3時間ちょっと
ついに九州本土最高峰の中岳に登頂成功です!
しかしここにも大量の虫が・・・気持ち悪い

もっと登頂の喜びをかみしめたかったなぁ~


とりあえず中岳山頂から見る御池と景色をパノラマ撮影





帰る前にもうひと山
天狗ヶ城にも登って下山開始です。


帰りはただただ黙々と歩く歩く!
2時間ちょっとで牧ノ戸峠登山口に戻ってきて、ご褒美のラムネを飲みながらウェブカメラに写り込み(笑)


自分にとって登山とは、車では見に行けない景色を見に行くこと!
そして、自分を普段とは違う環境で精神と体力を追い込んでいくものだと思っています!

と何だかんだ言っても無事に下山すれば今回も楽しく気持ちのいい登山でした( ^ω^ )
登山に付き合ってくれたミッターマイヤさんにも感謝です。


帰りは近くの温泉で汗を流して帰りました!

新発見情報
毎月9と10が付く日は「くじゅうの日」ということで、久住の温泉施設で普段より安い金額で入浴できることを知りました♪
ブログ一覧 | 山登り | 日記
Posted at 2017/09/11 22:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

くじゅう山開きの日に登山してきまし ...
Fitkoさん

明日夕暮れまで… ~七月のくじゅう~
mado@さん

今シーズン初めての快晴の雪山
koichifunさん

久住登山
Fitkoさん

九州初登頂だけど未登頂
ジョーヌさん

雲海ハンター&ぷち登山&撮り鉄曇り富士山 ...
ジムノリダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「また週末の天気が悪いみたい(>_<)新しいタイヤで遠くまで走りたい気分なのに!!チキショー」
何シテル?   09/18 22:56
新発見を求め いつもどこかへ お気に入りの音楽を聴きながら ドライブしています! 好奇心と探究心旺盛な 恥ずかしがり屋です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シートの破れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 19:29:22
寒い冬は静電気の季節!アルミテープでビリッとね( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:30:39
ゆずるときにはウインカー必須! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 09:06:27

お友達

いつもどこかへぶ~らぶらと走ってます(^^ゞ
89 人のお友達がいます
鳥ぷ~鳥ぷ~ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *
テリ坊テリ坊 シュウ(秀)シュウ(秀)

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年(平成16年)式を中古で購入 走行距離55688キロからスタートです これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
総走行距離295672キロ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.