• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

megurinのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

大のワンコの10年後?




みなしゃん、こんばんは。
ご無沙汰ですワン💕
いつの間にか、ボクしゃんは10歳と9ヶ月。
シニアワンコになったんだって。
フードもシニア用、ママしゃんと同じだね〜

今日は夕方から海に連れて行ってもらったよ。
と言うか、ママしゃんの気まぐれドライブに付き合ってあげたんだワン‼️


ムムっ




ママしゃん、キーのボタン2回押して、
ちょこっとクルマから離れたら、、、
半開きのまま止まっちゃいました〜〜
笑える〜〜(≧∇≦)
んで、ドアあけて、電源ONして普通に閉じたんだよ。カッコワルイね〜〜




江の島バック💕
ママしゃん号。
すでに一年と2ヶ月以上経過してるのに
点検サボっているらしい。。。
最近のママしゃんは遊びすぎ〜〜💦




いつかの『大のワンコ』は
無事でした〜〜

大のワンコについては
http://minkara.carview.co.jp/userid/285084/blog/18511305/
を見てね
Posted at 2017/08/14 00:20:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

こんにちは株さん

昨日はひさしぶりの更新でいきなりごめんなさいでした。

今日、お仕事が終わってから...
茶幌の株さんとお別れをしてきました。

奥に見えるのが、茶幌のmegu号。
手前の子が、本日初対面のmegu号です。

こんにちは!!はじめまして。




ぜんぜん同じやん...??

ボディーの色はグレイシアホワイト。
シートの色はチェスナットブラウン。

そーなんです。
オープンにしたら、おんなじです~~

でも、、屋根を閉じると....



赤なんです*^^*。

オープンにすると目立つからって、閉めても目立っちゃう!!></

夏タイヤに履き換えに行った日に、、、、
営業さんに強ーくすすめられて、乗り換えることにしました。

在庫車で、今乗っているのとほとんど同じオプションがついていて
幌が赤のがありますって。
赤がおしゃれですよ~~って!!

でも、自分の中でもやもやしていたんです。
はじめてオーダーした、自分で迷ってあれこれ決めたmegu号とお別れするの..すごく後悔していたんです。

でも、、それも今日、新しい車を運転して帰ってくるまででした。

同じA5のはずなのに、中身はすごーく進化しているんですね!!
アクセル踏んだ瞬間びっくりしました。
(実は、同じ車種だからと試乗もしていなかったの....(^^;)

軽い~
速い~

カブリオレに乗り換えた時、もっさりとした感じがしたのに、それがなくなっちゃいました。
もしかしてS5に変身しちゃった??*^^*



記念のお花いただきました。
いつもどうもありがとうございます。

それから、、、、、
もひとつ報告。
愛車紹介にプラグインハイブリッドが仲間入りしています。
まだblogかけていないのですが、、i3から乗り換えました。
車かわったのに、みんカラに報告できていなくてごめんなさいです。

次々と乗りかえ。
なんで、、こんなコトになったのか、自分でもわけわからないです><
でも、、カーライフ楽しんでいくしかないですよね(^^;;
Posted at 2016/05/23 23:09:06 | コメント(6) | 日記
2016年05月23日 イイね!

さよなら株さん

明日、お別れします(T_T)。

はじめてのオープンカー。
いっぱい悩んで決めた幌の色。




沢山の思い出をありがとう。
Posted at 2016/05/23 01:07:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

メガーヌクーペ カブリオレ@ケアンズ スティーブスボミーへも行ってきた!

おひさしぶりです。
ずっとご無沙汰してすみませんでした。
ホノルルに行ったきり、、、ですみませんでした。

シルバーウィークは珍しいクルマに乗る機会ができましたので
ここはみんカラだもの、乗ったきりじゃ勿体ない!!
思いきって久しぶりにblog書いちゃうことにしました!

っというワケで、相も変わらずダイビングに夢中になってしまった私は
シルバーウィークはグレートバリアリーフの北の端に近い
リボンリーフというところまで4泊5日のクルーズで行ってきました。





こんなお船に乗ってジャイアントポテトコッドさんに会ってきました。
昨年10月、今年の5月と続けて残念な思いをしましたが、
まぼろしのスティーブズボミー

#実はこのあと、今年の5月のゴールデンウィークもココを目指したのですが、なぁんとお船がドッグ入りのため中止に....><

3度目の正直で今回やっと念願を果たしたワケであります...涙。涙。

ダイビングは写真たくさんで話もなが~くなりそうなので、とりあえずは
地上に戻ってからのお話を....

っと、その前に、港でこんなの↓見かけました。
何やってるんでしょうね??
ココは入江になっていて、このまま川になるのですが...。
対岸といっても、、普通に陸地を走って運べる場所なのですが...
っというわけで、現地スタッフさんに聞いても「謎」なのでした(^^;;;




ケアンズに朝帰港。
その日の深夜の飛行機に乗って帰るため、まるっと1日空きました。

そこで、レンタカーを借りてロックワラビーさんに会いに行くことに...
(普通ならホテルを予約して休むでしょうに....)

5日間、船に乗っていたので、体はゆ~らゆ~らと揺れている感じでしたが、たくさん寝ているし、休まなくても大丈夫っと!!v

ゴルフカブリオレを予約していたのですが...

こんなクルマが出てきました。











メガネ??
いえ、メガーヌ(^^;;;

MEGANE Coupe-Cabriolet

のようです。




なかなかおしゃれです*^^*
パームコーブに来たのですが、なんだかぴったり過ぎ!!ハマりすぎ!!



パームコーブにて。
ここで少し休みました。の~~んびり。







でも、、、日本人なのでやっぱり観光地にも来てしまいます(^^;;
「世界の車窓から」
あの曲をつい口ずさんでしまいそう.....





このクルマ、借りたときオープンのままだったので気付かなかったのですが
閉めたらサンルーフが出てきました。
なので、オープンにしなくても暑いです(笑)。




そろそろロックワラビーさんに会いに...
ダートを走ります~~







きたよ~!!
ひさしぶり~!!




ロックワラビーさん♪
あいかわらずかわいい。
あいかわらず長いつめ~(食い込んでいたいの~)











今回はかなりスキンシップできました~!!



カバンに顔を突っ込むワラビーさん。
このまま入れて連れて帰っちゃうぞ~~



いちばん短いコースをハイキングしました。
それで、岩ですべってころんで、腕すりむいちゃったんですが、良い思い出です*^^*








スミスフィールドショッピングセンターにやってきました。
ここはコンドミニアムに泊まったときに食材お買いものでお世話になったところでだいたいわかっているので閉店間際だったけれど、さくっとお買いもの~~



1時間だけの駐車スペースがあって、すぐに止められました。
日本にも作ってほしい

アメリカのスーパーのエクスプレスレーンとか
海外には気の効いたアイデアがありますよね!!

オーストラリアはレジはセルフ中心なので混んでいませんでしたが。




変わった味のティムタム。ラズベリーがよかった!!


スーパーのあとは、レンタカー返却予定の午後9時前まで市内で過ごしました。

最後に給油。
200キロ走って、19.76リットル。
渋滞もなく、ずっといい感じで走っていたのにリッター10km行ってないです。
なぁんとなく重たく感じていたけれど、やっぱり屋根空き車は燃費が悪いのかな??




これは、ハイオクではなくて、オクタン価95でリッター153.9セントで約130円。
V-Powerは159.4セントだったので、135円くらい??
日本と変わらない感じです。
オーストラリアは日本より物価は高いような気がしますが。。。。

メガーヌのカブリオレ。
荷室が小さく、ほとんど入りません。
今回はジェットスターのおかげで荷物を小さくしていたので、トランクに全部入りましたが、普通のスーツケースを持っていったらアウトだったところです><
あとアクセルは重たく、もっさりしているのは、megu号と同じ。
まぁ、仕方ないか(^^;;幌じゃないし。
でも、サンルーフはいらないかなぁ....。
閉めても日差しが暑かったですもん。
(サンルーフにするくらいなら、オープンにしちゃうし)

うっかり、ロックをせずにクルマを離れたときに勝手にカチャっとロックしてくれたのにはびっくり!しました。



返却前に、内装を撮っておきました(^^)。
おしゃれでしたよ。
USBも使えるようになっていてiPhoneを繋いで音楽を聴くことができましたv
最近は便利になりましたよねっ!

1年ぶりにロックワラビーさんに会えて、
あこがれだったスティーブズボミーにも行けて。
コッドホールにも行けて。

次は、ミンキー(ミンククジラ)と一緒にダイビングしたいっ!
という目標がまた出来てしまいました。コーラルシーへも行きたいし。
私のログブック、グレートバリアリーフでいっぱいになりそうです*^^*

最後にロックワラビーさんとの動画を....
Posted at 2015/09/27 17:01:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

ホノルルマラソン 2014♪ その1

ホノルルマラソン

2013年にはじめてのフルマラソンで、はじめて参加して。。。

いろいろなマラソンがあって、
ひとつひとつ思い出深くて大切なのだけれど。
やっぱりホノルルマラソンは特別かも*^^*

っというワケで、2014年も行ってきました!!

もう、面倒くさがり屋なので
現地でのWifiはすべてauのローミング
現地での足は空港渡し空港返しのレンタカー
(なんて不経済なのでしょう(^^;;;)

しかも大きい....><


今回も、もっと小さなコンパーチブルを予約したはずだったのに
私にとっては大きなマスタングが待ってました。
(屋根のあく小さいのはないのかなぁ...もうこれはイヤ!)
次からコンパクトにしよう!!とココロの中で思うのでした。

#実は知らない間にバンパーに新しい傷ができており(もともと無傷ではない)。
「みんなバコバコのまま走ってるから大丈夫~」
っとの見解でそのまま放置プレイしていたのですが...
返却時に"I don't know!"と主張するも空しく Incident Sheet なるモノにサインさせられました。(保険には入っていたらしい....hertzの込み込みパックみたいなのだったんだけど)


夜中の羽田便で向かったので、ホノルル到着はお昼頃でした。
それでもまだホテルチェックインの時間までには間があるので、
昨年最終日に行こうとして渋滞で断念したアウラニへ行くことにしました*^^*

娘と一緒にいった時からだいぶ経ってしまったけれど。
ぼっちで来るホテルではないし、ホノルルマラソンではちょっと遠すぎるかなぁ....でもまた泊まりたいな!


ここでのお目当ては、アウラニのクリスマスバージョンのダッフィーちゃん
(下調べのできない私です。そういうのがあると勝手に想像していきました。)
結局、そんなモノは存在しなかったです(^^;;;
おそらくTDRでも売っているかもしれない、サンタクロースの衣装はありましたが。

でも、はじめてお目にかかるアロハを着たダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんがいたので連れて帰ることにしました*^^*
お友達にアウラニダッフィーちゃんも。



全部で3匹、これから私のホノルルマラソンハワイツアーのお伴してもらいます。



アウラニにさよならして(ちょっとさびしい....)

コンベンションセンターへ来ました。
ここで、ホノルルマラソンのゼッケンをいただきます。

コンベンションセンターの駐車場に充電施設があり、LEAFさんが充電中でした。
よく見てくださいね!
この子はトナカイさんですよ*^^*


会場に到着*^^*



無事、ゼッケンをいただきました*^^*
自分ながらうれしそうにしていると思います~~(笑)
ちょっぴり練習不足だと思うけれど頑張れるかなぁ??




さてさて、ホテルに向かいます。

~中略~

到着(笑)

昨年はトランプに泊まりましたが、
今年は諸事情により....前半シェラトン、後半ヒルトンです。

#実はトランプはお高すぎて....シェラトンはちょうどセールを見つけたのですが、それが12/15までで....途中でお引っ越しは面倒くさかったデス。次回からはやめようとココロに誓いました


こんな感じの砂で作られたサンタさんがあちこちにありました。
メリクリー!! というより メレ・カリキマカ!!*^^*


お部屋ですが、、今回は超らっき~~(というより、無理やりらっき~)

オーシャンフロントを予約して
「ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋」とリクエストを入れておいたのです。

そしたら、チェックインの際、どうもダイヤモンドが見える側ではなかったようで...
その場で変更してくれたのですが
もともと30Fだったのが最上階の31Fに変わり、ダイヤモンドヘッド側。
正面のスイートの左隣のお部屋になりました。

絶景なり~~



この日はのんびり...
ホテルのバーで夕食を取り(だってカクテルの無料券もらったんだもん)
素敵なワイキキの夜は更けてゆきました~~



なんか、、、
私らしくなく優雅に聞こえるけれど....(^^;;;

続く。。


Posted at 2015/01/31 11:20:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのみんカラで。ここはクルマ好きさんばかりなので。最近思っていることをちょっぴり言ってみる。330e速いわぁ~~。よく走るので大満足♡。運転楽しい。たまにAudi株さんに乗るとストレスで...屋根があくので許せるけれど。。。屋根があかないアウディにはもう乗れないかも??」
何シテル?   08/15 00:02
なんでもやってみたい。 どこへも行ってみたい。 おいしいもの食べてみたい。 よくばりmeguです*^^* Audiが大好きっ!です。 子供は3人と1匹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Twitterはじめました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/08 09:47:10
 
megu's blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/08 09:44:21
 

お友達

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ 5代目megu号 (アウディ A5 カブリオレ)
5代目megu号です。どうぞよろしく♪ ずっとあこがれていたカブリオレにやっと乗れること ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 2代目ぷちmegu号 (BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド)
なんだか、『ぷち』じゃなくなっちゃったんですが、EV2代目のぷちmegu号です。 正しく ...
アウディ A3 アウディ A3
1代目megu号です♪
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
私にとって3台目のAudi、megu号です♪ とってもカワイイ娘で、よぉ~く走ります*^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.