• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017年10月8日 チームあさひツーリング開催

昨日は我が家のプライベートチーム「チームあさひ」のプチツーリングを開催致しました。

【参加者】
教官:筑波の紅の豚ことロードスターさーぱぱ
車両:NC型ロードスター 色:カッパーレッドマイカ号

生徒1:筑波の走り屋 ロードスターさーさん(嫁さん)
車両:ND型ロードスターRF号

生徒2:筑波の走り屋見習い あずさ姫(娘)
車両:NC型ロードスター 色:トゥルーレッド号(紅の豚号)

生徒3:嫁さんの同僚(女性) 車両:スズキの刀(バイク)

【走りのステージ(ルート)】
午前9:00 取手基地テイクオフ

筑波山麓のコンビニ休憩





筑波山 朝日峠駐車場到着

表筑波スカイライン

風返し峠下り

フルーツライン

我国山峠越え

笠間市内の食堂いそで昼食



メニュー
モツ鉄鍋定食



帰路
我国山峠越え

フルーツライン

辻交差点付近のトイレでトイレ休憩&生徒3の方と合流

高速セクションを走行撮影したいとの事で石岡方面に向かいつくば市内の喫茶店到着



取手基地到着

【今回のツーリングダイジェスト】
今回のツーリング目的は我が家の娘(免許取得6ヶ月)の走り教習でした。

編成は私が先頭し 次いで娘 最後尾は嫁さん

バックミラーで娘のロードスターを見ながら速度調整をするさーぱぱ

当初 表筑波スカイラインは娘も走らされている感のある走行でしたが だんだん速度を上げると ロードスターの荷重変化を感じられたことに感動

昼休憩の食堂いそでの走りのレクチャーをするさーぱぱ

帰路ではライン取りを学び 走りの速度も上がって行く。

コーナー侵入からブレーキングでフロント荷重からのステアリングを切りはじめ ステアリング荷重になり その後 車両の旋回遠心力で旋回荷重からのリア荷重となり クリッピングからのアクセルオンで立ち上がる。

左から右コーナー

ちょっと右コーナーから左ヘアピンなどアンダーステアとオーバーステアと格闘する娘

そのぎこちない手綱さばきに素直に反応するロードスタートゥルー号

バックミラー越しに娘の顔を見ると笑顔が見える

娘の走りは後半 人馬一体感に酔いしれていました。

途中 嫁さんの同僚さんからさーぱぱの助手席で走りを撮影したいとの事を次回の開催する事を約束してプチツーリングは終了しました。

今週末15日はロードスター東北ミーティング

私は娘の助手席に座り 参加する予定です。











ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 04:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初走り 筑波山
PS40さん

街で見かけたロードスター
toshi-sanさん

FR
jimny@ひでGさん

とうきび畑の夜
札幌まーさん

8月
osettiさん

JMRC甲信Rd,1申し込み!
gammaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は東北ミーティング
今日は五色沼付近で宿を取ります。
進路は取手基地を出発し 国道294号線を北に進路を取ります。

まもなくブリーフィングです。笑い」
何シテル?   10/14 06:00
はじめまして ロードスターさーぱぱと申します。 以前はサーパパと言う名前でみんカラをやらせて頂いておりましたが 携帯電話の機種変更によりロードスターさーぱぱ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタスープラ
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージS

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.