• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちょ♪のブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます・・・

って言うには遅いですねヾ(・ω・`

ひとまず、今年も宜しくお願いします♪


相変わらず放置しまくりですが(汗)

今年は月1ブログ!。。

いや、週1くらいで何か書けるように頑張りたいですね!

どうなるかはわかりませんが。。。σ(^_^


ストリームも年末に車検が終わり、今は車高上げ上げ&スタッドレスの
快適仕様になってます。


久々にプロフィール画像も替えてみたんですが、
前回変えたのがかなり昔なので、変え方忘れて悩みました(笑)

しかしまぁ、画像見ても外装が昔から全然変化してないな・・・
(しかも夏に撮った写真だしwww)

今年は外装メインでいくか。。。(・∀・)ノニヤニヤ

なんて言ってみたりしますが、今年もボチボチ弄っていこうと思います。









Posted at 2012/01/15 19:31:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月19日 イイね!

USB♪

USB♪最近、車より自転車ばっかりやってるやっちょ♪です。

どうもこんばんわ(・∀・)ノ

前回書いたのは9月・・・

その間、自転車のイベントに3、4個出たり、また歳を一つとったり、

色々ありましたが何も書いてませんでしたσ(^_^
って、自転車ネタばかりですが(笑)


まぁ、そんなことは置いといて・・


今日はAccurateさんに行って、お願いしてたブツを・・・


オーディオテクニカ REXATのUSBケーブル AT7797


ずっとフラッシュメモリにWAVEを入れてP01で聴いてましたが、
いやいや、これすごいですね♪

USBケーブルとはいえ、さすがREXAT!

なんと言うか、音が厚くなったというか・・・クリアになったと言うか・・・
上手く表現できませんがイイです!
確実にUSBでの音質が上がりました♪

久々の車ネタでした(笑)

次は何するかな~なんて色々考えてますが、
実は来月、車検が待ってますヽ(´Д`

12/4のオフが終わったら車高上げてスタッドレスにして・・・
よく考えたらリコール修理もやってないな(汗)

車検準備、めんどくさい(泣)


そういえば、明日は地元広島のマリーナホップで

「西日本アルティメットin広島」

っていうカーオーディオのイベントがありますね♪

行ってみたかったですが、明日は親孝行?家族サービス?
・・・なので行けません(泣)

行った方のブログでも見て楽しもうと思います(笑)

それじゃ、また。













Posted at 2011/11/19 19:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

9月です・・・

9月です・・・こんばんわ♪ またまたお久しぶりです(^^);

9月ですね~(・∀・) もうすぐ秋!?

やっと自分の好きな季節がやってきて、ちょっと気分がイイです(笑)

なぜに秋が好きか!それは・・・

夏=暑い! 
冬=寒い&スタッドレス化で車が退化!
春=花粉症!

なので、秋しか残らないだけですσ(^_^   そんな事はどうでもよく。。。


えっと、最近は、、休みの日は午前中はほぼ自転車のってます。
自転車のイベントがこれから多いんで少しは鍛えとかないと!って事で♪

あと最近何したか色々考えましたが、



↑四国までドライブ&城めぐり♪



↑嫁さんに強引に!?連れられ野球観戦♪


で、車の方は。。。(・∀・)ノ



↑画像のエアフィルターとエアコンフィルター交換♪



↑ヤフオクで格安で出てたので思わずタワーバー付けてしまいました。
  (相当前ですが・・・)

あとは何したかなσ(^_^
とりあえず、大きな弄りはしてないですヾ(・ω・`

やろうとしてるネタは色々あるんですがね(・∀・)ニヤニヤ

仕事も落ち着いてきたので、またちょくちょくみんカラしたいと思います♪












Posted at 2011/09/11 20:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

リコール・・・ヽ(´Д` 

リコール・・・ヽ(´Д` 昨日届いたホンダからのお知らせヾ(・ω・`

ストリーム他、リコールだそうですね・・・

ってか、個人的に内容見てビックリです。。。

「ウォーターポンププーリーの締め付けボルトが折れ、
ベルトが外れエンジン停止。走行出来なくなる・・・以下省略」

この事例、、去年の12月に僕なったんですけど。。。(汗)

走行途中にエンジンルームから「バキ」!って豪音と共にエンジンチェックランプ点灯。走行できなくなりました。

まさにボルトが折れ、プーリーが外れ、ベルト外れて走行不能。。。

JAF呼んでDラー行き。。もう大変でしたよヾ(´゚Д゚`

あの時Dラーに、

「こんな所、普通折れないでしょ。。リコールじゃないの???」

なんて散々言ったのに、

「他にあまり事例がないとか、外れたプーリーをメーカーに送って検査中とか」

もやもやさせて、結局原因はわからずじまい。。。

原因がわかったら連絡すると言って、はや半年。
全く連絡なんてあるわけもなく(汗)

で、このリコール通知です。。

リコールになったって事は他にも事例があったんでしょうね。

ちなみに経験談から言うと、
僕の場合は前日の夜にエンジン付近からガラガラ音が鳴り出し、
次の日にDラー行こうとして、行く途中に走行不能になりました。。。

対象の方は早めに直しといた方がいいかもですよ!


あぁ、僕もDラー行かないと・・・(汗)

ってか、アライメント取ったばっかりだし車高上げたりしたくないな・・・ヽ(´Д`

でも、今のままじゃ作業してくれないだろうな・・・(泣)





Posted at 2011/07/28 19:29:21 | コメント(7) | 日記
2011年07月22日 イイね!

暑いですね~ヾ(・ω・`

暑いですね~ヾ(・ω・`どうも、こんばんわ♪
最近、月1ブロガーになりつつありますσ(^_^

さてさて、金曜なんかにブログ書くなんて、おめぇ珍しいな!

・・・なんて思う人はいないでしょうが、、、

最近、僕のお休みは木金ヾ(・ω・`

ニュースとかでよくやってる、自動車業界のやつです。。

土日に出勤して木金がお休み。

業界人なんでもろにひっかかっちゃいましたヾ(´゚Д゚`

いいんだか、悪いんだかよくわかりませんが効果あるのか・・・


でで、最近の車ネタ!

ん~・・・。ストは特に進化なしヾ(・ω・`

ですが先日、タイヤがヤバくなってきたので裏組みしてもらいました!

で、車高変えたりバネ交換もしてたのでアライメントも♪

いやぁ~これがスゴイ!!

どえらい静かになったし、乗り心地も格段にアップ!
ハンドルもとられにくくなったし、イイこと尽くしです♪

やはり、タイヤもアライメントも大切ですね!!


そんで、



先日、アキュレイトさんで嫁さんのAZワゴンをHID化してもらいました♪

やはりハロゲンからの交換なので明るい!!

内緒でポジ球も爆光タイプに交換して統一感出しました♪

嫁さんも喜んでたのでよかったです(^^)v


で、今日は午前中だけ時間が取れたので



久々に自転車で走りに行ってきました♪

あんまり時間がなかったので、45kmくらいしか走れませんでしたが、

郊外まで行って3時間ちょいで帰ってきました!

暑いですが、やっぱり自転車いいです♪

おかげで日焼けでヒリヒリですがねσ(^_^


あぁ、明日からまた出勤です(泣)
世間はお休みなのにヾ(・ω・`

それでは





Posted at 2011/07/22 19:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(・∀・)」
何シテル?   10/10 20:59
まだまだですが・・・ 宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ninja tool 
カテゴリ:アクセスカウンタ
2009/08/15 17:42:08
 
インストーラーの独り言  リターンズ!! 
カテゴリ:オススメブログ!(SHOPのブログ)
2009/04/18 18:07:27
 
セキュリティラウンジ広島 
カテゴリ:プロショップ
2009/04/18 17:31:51
 

お友達

常時募集中です♪

いつでもどこでも気軽にお誘いください(・∀・)ノ
34 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 アルズアルズ
*もっちタン**もっちタン* 無印不良品無印不良品
カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン DAIYANDAIYAN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
まだまだですが、少しずつカスタムしていこうと思います♪
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁さんの車です(・∀・)ノ ストリームで行けない所はこいつで出撃♪
トヨタ bB トヨタ bB
4年と11ヶ月。8万5000キロ乗りました。 色々と思い入れもありましたが、車検を期 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.