• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

また燃えたのかポルシェ

また燃えたのかポルシェ  17日午後10時35分頃、名古屋市千種区の名古屋高速四谷インターの下り線出口付近で、高級外車から出火、消防車4台が出動し、約30分後に鎮火した。

 運転していた40歳代男性にけがはなかったが、同インター下り線出口は同日午後11時過ぎから約2時間半、閉鎖された。愛知県警千種署によると、車は現場付近で突然エンジンが止まり、エンジンをかけ直したところ、突然出火したという。
(読売新聞Webより引用)

991GT3では無いようです。だけど991ダネ。ポルシェはヨク燃えるのう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 16:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G's MARK X Owner' ...
>nassy<さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

VWゴルフ7を買いました その4
ugari@関西支部長 2さん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

休日の狭山公園
nanamaiさん

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2014/07/18 16:11:38
見ましたよ、これ。びっくりです。GT3ではないですが・・。

原因を知りたいですね。
コメントへの返答
2014/07/18 16:15:10
今日は。
このところポルシェが新聞紙面上を騒がせるのは、炎上ばかりですね。
原因究明が待たれますね。
2014/07/18 17:04:54
対応次第ではポルシェジャパンが炎上しますね。w

もったいねぇ・・。
コメントへの返答
2014/07/18 17:43:19
PJも無関心というわけにはいかないと思います。
無役の991ですから原因究明が待たれますね。
エンジンをかけてから炎上してるみたいですね、GT3と同じような気がするのですがどうでしょう?
2014/07/18 17:11:50
ポルシェ神話が....


911は憧れのクルマでいて欲しいのになぁ


コメントへの返答
2014/07/18 17:46:08
神話とかはないと思います。

欠陥車はどうやってもダメですね。

憧れを裏切る事態が続いています。
2014/07/18 17:12:46
恐ろしいですね~。

原因究明に結構な時間がかかりそうですね。
止まるだけならまだしも炎上とは…。
コメントへの返答
2014/07/18 17:50:54
困ったものです。

ポルシェばかりが目につきます。
PJも事態を重く受け止めて、再発防止のためPAGにキチンと報告すべきでしょう。
燃えるのはもう結構ですよね。
2014/07/18 17:19:36
やっぱり。細部に渡るテコ入れはあるにせよ、ベースEgはGT3と同じはずなので、なぜGT3だけ?と思っていました。

詳細はわかりませんが、こうなると対策済みのGT3の方が安心かも!?
コメントへの返答
2014/07/18 17:57:46
そうですね、ベースの車種が燃えることは根本に何か問題が有るのでしょうね。
こんなこと考えられません。

こんなことがあってはポルシェの名が泣くことになります。対策済みとはいえ安心できません。
GT3の再発ともなれば、とんでもないことになります。
2014/07/18 17:47:49
燃料系じゃないっすかねえ?
直噴だし、フューエルラインの取り回しとかヘッド周りの異常高温とか。

インタミ去ってまた発火。w

みたいな。
コメントへの返答
2014/07/18 18:04:02
記事によると、エンジン再発の後に出火というので何やらGT3の時と似ていると思います。
燃料系統の異常は十分かんがえられますね。
何れにせよ原因究明が待たれますね。

ポルシェばかりが目につき、嫌な感じがしますね。
炎上するというのは重症ですね。
2014/07/18 21:17:54
こんばんは♪

運転されてた方並び周りの方に被害がなかったのがせめてもの救いですね。

この車輛、この後警察や消防の検分になると思うのですがその後はやはりメーカー送りで修理なので

しょうか。

まあ、ポルシェだけでなく全体的にサイクルが短い為に不具合が起きやすい(開発時での不具合発

見)んでしょうね。

この事故を教訓に各メーカーさんは今一度自社製品(車両)の見直しの徹底をして頂きたいものです。
コメントへの返答
2014/07/18 21:47:52
今晩は。

人的被害が無かったのが一番幸いでした。あれば大変なことになりました。

公けの機関で検分された後、PJ辺りでも検査して必要性などがあれば本国へ送り返されると思います。

とにかくポルシェはミソを付けているので敏感だと思います。当然でしょう。

仰る通りリコールは多いいと思います。新車開発が短いのも気がかりなコトです。安全性を優先した体制作りが必要と思います。
2014/07/18 23:04:39
まあ燃えるのはスポーツカーやスーパーカーの世界では決して珍しい事では有りませんが、製品クオリティの高さがウリの一つであるポルシェにとっては痛いですね。ブランドにキズが付きます。

スポーツカーに専念していれば良いものを、色気出してSUVやセダンといったモノにまで手を拡げた代償だと感じるのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2014/07/19 09:28:16
今やポルシェはスポーツカーブランドを利用し、あらゆるクルマ造りをしています。ブランドに寄りかかり手抜きすることがあってはいけないと思います。専業メーカーとしての意地もかなぐり捨てて、売れるクルマ造りメーカーになっていると思います。

同感ですね、売れればなんでも手を出して肝心のスポーツカーに力が抜けてしまったように思えますね。残念なことです。
2014/07/19 10:33:08
こんにちは。
最近、ポルシェは ”薪” になってしまったのか? 
”突然エンジンが止まり、エンジンをかけ直したところ、突然出火” とは、新たなリコールになりそうでしょうか? 
コメントへの返答
2014/07/19 11:55:02
今日は。
991GT3の発火原因によく似ていると思います。
それにしても最近のポルシェは重大な事故が多いいと案じています。
当局が原因究明すると思いますが、PJとて安閑とはしていられないと思います。
何らかのアナウンスを求めたいところですね。
だけど今のPJの体質では無いかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ポルシェとベンツの二台体制です。 全く性格の違うクルマですが、上手く乗りわけてオートライフを楽しんでいます。 大病を経験しましたがクルマ乗りたさに快復しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

綺麗やな〜〜(^ー^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 15:45:36
それぞれの選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 12:15:59
991GT3〜補償に関する損益分岐点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 07:35:51

お友達

ポルシェなどわからぬ事の情報交換をお願いします。楽しく面白くやって行きたいと思っています。気楽にどうぞいらしてください。
109 人のお友達がいます
poe  ポーpoe ポー * nobu-Dnobu-D *
show_300Bshow_300B * 美カエル美カエル *
白~い おぢ さま白~い おぢ さま * youyoyouyo

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) マルティニちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
ハ月二日に再納車されてきました。リコールから随分経ちました。 マルティーニデカールを身に ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
街乗り用に購入しました。ブルーテックディーゼル車になります。 一昔前のような振動とか特有 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェは初めてです。ただいま慣らし運転中です。 内装 ナチュラルブラウンオールレザー ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
二代目となりました。 三代目購入のためドナドナしました。 簡単に紹介します。 キャララ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.