• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu-tarouのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

鮎の里

鮎の里せっかくの休日ですが・・・朝から雨
紅葉も始まってるのでオープンにして走りたいんですけどねー。

今日は友人と以前から飯に行く約束をしていたので、富山県の鮎料理を食べられるお店「鮎の里」へ子持ち鮎を食べに行ってきました。
俺が車出すから横に乗れと言ったものの、帰りに電化製品買うからてめーの車じゃ無理!と断られ、友人のムーヴで富山へ。






鮎の塩焼きと岩魚の塩焼き



鮎定食



色々な料理がありますが、シンプルな塩焼きが一番好きです。
Posted at 2017/10/17 13:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年10月01日 イイね!

6日間のディーラー修理を終えて

6日間のディーラー修理を終えてギアのベアリング・ヘッドライトの交換を終えて無事にS660が帰ってきました。

前回のブログで記載してあるBYSのフロント・リアのタワーバー・ヒートプロテクター。
SEEKERのヘビーシフトノブ・スーパーシフト・ブーツカラーも取り付けて帰ってきました。

タワーバーとヒートプロテクターは車への保険的な意味です。(もっと早い段階で本当は装着したほうがよかったのだが、、、)







ギアに関しては以前に比べると入りが良くなっていますがスーパーシフトを合わせたことによりショート化の代償としてかなり重たくなりました。 (無限クイックシフターをその前から装着済み)

ショート化したことによりシフト操作が重たくなるのは当然なのですが、ここまでやると個人的には「やり過ぎた!」という感じです。 これからある程度の距離を走ってギアが馴染んでくるとまた感覚が変わるかもしれませんけどね。

ついでに、石川の重たい雪への対策も兼ねて(元々、梅雨・夏・真冬はオープンにしないので)、以前から目を付けていた無限のハードトップを注文してきました。 お金を貯めなくては;;
Posted at 2017/10/03 00:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年09月24日 イイね!

修理


本日から、一週間後の10月1日までディーラーへ修理に出します。

修理の内容はS660では有名なヘッドライトの樹脂パーツの溶け落ち・もう一つはギアの2速がとても入りづらいので調整・修理してもらいます。(無料)

新車購入であれば3年以内ならこちらの要望に対して無償で交換や調整してくれるはずなので、同じ現象の方はお早めに!




ギアに関しては1速も入りにくい気がしますが。納車時から堅かったのと、途中から無限のクイックシフターも入ってるので許容範囲かな、、、? と思ってますが2速は明らかに入りにくい。

スムーズに入るようになってくれるといいんですけどね、、
念の為にミッションオイルも交換(自費)してもらいますので様子見です

ちなみに修理のついでにいくつか持ち込みで装着してもらいます。


SEEKER

・スーパーシフト for S660


・シフトブーツカラー


・Heavy shift knob 6MT


Back Yard SPECIAL

・ストラットタワーバー(フロント・リア)



・ヒートプロテクター 6MT用


2速の入りにくい現象はともかくシフト操作そのものは更に固くなりそうだな。
Posted at 2017/09/24 17:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月23日 イイね!

能登半島の最先端へ


人が増えてくるのが嫌いなのでまだ暗いうちから出発して

能登半島の最先端「禄剛崎」へ!



ここに来るまでに急な坂道を登ってくるので汗だくになりました;;


禄剛崎から15分ほど走れば「ランプの宿」も見ることができますよ。



能登方面は里山街道のほかに海沿いの下道など、のんびり信号も少なく走れる道が多いので定期的にドライブへ出かけてます。

その後は、能登大橋を通ってのんびり帰宅。 (写真撮り忘れたTT
Posted at 2017/09/24 17:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月21日 イイね!

楽しい車です

楽しい車です自分は良いところも悪いところも全て納得して購入しましたので満足しています。

もしこれから購入を考えてる方がいれば、正直なところ「良い」「悪い」は人によって全く違うので自分が車に何を要求しているのかをよく考えて試乗を何度もしてみるといいと思います。
Posted at 2017/09/21 01:05:29 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #S660 サイドステップガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/2851753/car/2461340/8775951/parts.aspx
何シテル?   10/19 09:46
車とフィギュア収集が趣味で、気の向くがままマイペースにどこかを走っていたりします。 車に対しては長く付き合いたいので過度なパワーUP系チューンはしません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SPICE クリアテール&流れるウインカーver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 11:39:56

お友達

もし申請があれば断ることはないですが、自分からは申請はしません。(恥ずかしがりやなので;;

とてもマイペースです。
1 人のお友達がいます
コンセプトコンセプト

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015/6/22納車 何かつながりや情報共有・記録残しができればと思い、今更ですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.